パチンコ店で働く28歳男性の苦悩と対策

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店でアルバイトをしている28歳男性が職場での苦悩について相談しています。特にインカムの使用による耳の痛みや足の痛みに悩んでおり、仕事にも支障が出ています。
  • これまでの経験から、この業界で仕事をするためにはある程度の経験が必要だと感じていましたが、現在の状況では思うように動けず困っています。
  • 自分自身はこの業界が好きで続けていきたいという意思を持っており、足の痛みを和らげる方法やインカムを使用しても耳に負担がかからない方法についてアドバイスを求めています。同じ境遇の方からの意見もほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店で働いてますが…

某大手パチンコ店でアルバイトをしている28歳男です。 この業界に入って4年になり、(内1年と3年は別の店)仕事に関しては慣れてないとおかしい、 くらいの経験を積んできましたが、最近耳と足が痛くて痛くて仕事に集中できません。 経験者はご存知かと思われますが、まず問題なのはインカム。 つけているだけでも痛く、聞き取ることもあまりできません。 従業員同士の連絡の綱なので使えないのはかなりキツイです。 あと足の小指の形が変わっており毎日激痛が走っています。 結果…、笑顔がだせない、指示が聞こえない、ランプにいくまで時間かかる、 といった具合になってしまってます。 今の自分の動きなら3ヶ月くらい経験すれば出来る動きしか出せていません。 いや、それ以下かも…。 今の店には新人として入ってますが、やはり経験者でこの動き?と思われるのも 嫌ですし、なによりお客様に迷惑かけたくないので毎日憂鬱です。 この業界が好きでずっと続けたいので足の痛みを和らげる方法、 インカムをつけても耳に負担が掛からない方法ありましたら回答お願いします。 同じ境遇の方からも意見ほしいです。 ちなみに自分のインカム耳サイズは中で、突っ込むと擦れて痛みますが 大だと逆にすぐに取れてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.1

私は25年間パチンコの景品交換所を経営していました、アルバイトと言えど4年も勤めていれば、それなりの地位についてもいいのではないかと思います、経営者にいいようにあしらわれているのでは、パチンコの従業員は社会的信頼度が低く、自動車のローンも組ましてくれず、現金で購入するそうです、やめて、ほかの仕事を探すことをすすめます。

minatodesune
質問者

お礼

まぁ…一般的にはどうかな?って仕事ですよねぇ…。 怨み買う可能性もある仕事ですし。 でも自分は希に見るお客様の笑顔とありがとう、が聞きたいので この業界を続けていくつもりです^^ 自分のための人生、人に尽くして喜んで貰う人生、 綺麗事かもしれませんが、後者の方を自分は選び続けるとおもいます。 ですが283934さんの心遣い、とても感謝致します。 明確な回答とアドバイス有難うございました^^

その他の回答 (1)

noname#154521
noname#154521
回答No.2

耳の痛みが摩擦によるものなら、大サイズを深くつっこむ方が良いのではないでしょうか。 使い続ければ耳の穴が大きくなりフィットしていくと思います。 また、肌が弱いことが原因なら皮膚科に相談した方が良いと思います。 足の痛みは、自分の足の形にあった靴をオーダーメイドでつくってみてはどうですか。

minatodesune
質問者

お礼

さっそくインカム耳変えました。まだ馴染みがなくぎこちないですが、 サイズ慣れるまで頑張ろうかと^^ ありがとうございました。