• ベストアンサー

天然キャラ

ayumameの回答

  • ayumame
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

知り合いではないですが、芸能人(誰だったかは忘れてしまいました)が 寿司屋で『マグロ!』というのを 『モグラ!』と言い間違えてしまったとか ショップで鏡の前で服を合わせてみようとして ハンガーを外したら、そのまま上着じゃなくてハンガーを 胸の辺りに当てていたとか(説明がわかりにくいですね^^;) 放置してある黒いゴミ袋を黒猫と勘違いして ずーっと『チッチッチッ…』とおびきよせようとしていたとか そんなエピソードを聞いたことがあります。 この辺までくるとさすがに『ちょっとヤバい人』ですよね。 けど話を聞いた時はげらげら笑ってしまいました。 天然なのって人を癒す力を持ってると思います。 自分で身に付けられるものじゃないから本当に素敵な能力ですよね。 天然のお母様がいるなんて、ちょっと想像しただけでも楽しそうです^^

noname#18387
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり天然ですね。誰だかちょっと気になります。 天然の母はなんか憎めません。 まだ洗剤に大きく「混ぜるな危険!」と 書いてなかった時、裏の説明なんて読む人じゃ ないので混ぜてしまいガスが発生して「う~」 とお風呂で言っているのを見つけて急いで 換気したことがあります。 「家に私がいたからよかったけど気をつけてよ」 と怒ったけれどまあなにもなかったから 笑い話になったんですけど・・・ 年寄りは早起きとかいうけれど寝坊するし 隣で朝から工事しててもグーグー寝てるし ほんとおかしくて癒されます。

関連するQ&A

  • 天然じゃないのに・・

    友達に、変人と言われます。確かに、いろんな面で 変なことをしてしまうことが多くて、友達に変人と言われることが多いです。 親にも「あんた、変なことしすぎ!」と言われるほどで、いやなのですが、 こういう性格なので、友達が多いです。 でも、天然じゃないと思っています。 先生には、”天然””不思議”と言われることが多く、いろんな先生が、 私に話しかけてくださいます。それは、すごくうれしいのですが、 隣の友達と同じことをしてたのに、 「○○(私)は許してあげて」(本当にちょっとしたことで、もちろん冗談です) と言われたりして、 そのあと、その友達が私に「あー○○(先生)キモい」とか、 「さっきだって、○○(先生)が●●(私)って天然だからどうのこうの・・って言ってた  そういうキャラなんだーまじキモい」 と言ってきて、すごくショックをうけました。 元々、なぜかバカにされるというか、いじられることが多く、 結構、いろんな先生と話しますが、 なぜか、その中の、男の先生とよく話すため、「キモい」 と友達に言われています。 いつもそのことについてからかわれます。 友達に、そう思われているため、余計に 「○○(私)は許してあげて」などと言われた時、「キモい」やら 言われます。 先生と話せば友達が「キモい」やら「うわっ・・」とか言ってきます。 でも、先生を無視することはできません。話さないということはできません。 話さないようにしたら、逆に先生が「どうしたの?」とか言ってきます もう、どうすればいいかわかりません。

  • 千と千尋の神隠し

    ずいぶん前に千と千尋の神隠しで物語の後日談のような感じで、千尋が転校した学校の授業が終わり、校舎から出てきた千尋を校門で人間の男の子姿のハクが待ってるっていうのを見たことがある気がするのですがハッキリ覚えてないのでどなたか見たことがある方いたら教えてください。弟も見たと言っているので見たことは確かだと思うんですが… 宜しくお願いします。

  • オモシロ天然ぼけ

    以前、母が旅行から帰ってきた時に土産話を聞くと・・・ 母「それがね〜、ナサで雨に降られちゃったのよ」 私「は???母ちゃん沖縄行ったんじゃなかったっけ???」 2013年のローマ教皇選挙の時に妻にこう言ったら・・・ 私「コンクラーベって“根比べ”と勘違いする人いたりして。候補者を礼拝堂に閉じ込めて暑さ我慢とか空腹我慢してるみたいな笑」 父「え???そうじゃないのか???」 身近な人の面白い天然ボケエピソード、ありましたらお教えください♪

  • 授業参観

    またしても深夜にごめんなさい。 [質問] 私は明日授業参観があります。 ただ母は来ません。 そのかわりお祖母ちゃんがきます。 母は仕事で来れないのですが、弟二人(小1中1)の方にはいきました。 私の前の二日間に連続であり、私のは休めない。とのことです。 順番的には、小1→中1→私なのですが最後なんだから仕方ないでしょ、と言われました。 これからも年齢的に順番は変わらないのに、最後だから最後だから。って腹がたちます。 忙しいのはわかりますが、その前の授業参観もオープンスクールも来なかったのに…… まわりの子のお母さんは来ます、もう悲しくて仕方ないです。 行けない、と言われて弟達のは行ったのに。と考えてたら 「不貞腐れるな」と逆ギレされました。 一度も来てもらえない子が世界にたくさんいるのはわかってます。 でも姉弟で私だけなんて悲しいです。 ワガママなのも知ってます 結果、授業参観について母とケンカしました。 私は謝るべきですか? 「何で私だけ」とは言いましたが、それ以外はただ黙って歯磨きしてました。 逆ギレされたこともイマイチ理解できません。 「ごめんね」って言われれば、まだ仕方ないと思い込めたかもしれませんが、「仕方ないでしょ」と言われたので何でなの、と思ってしまいました。

  • 親に褒めてもらえないんです。

    中3の女です。 私は、小1の時から親に褒めてもらった事がありません。 元々、勉学が嫌いな私でしたが、ちょっとずつでしたが、好きになってました。 テスト等も頑張って100点を採っては、母に見せていました。 でも、母が見るのは決まって点数が悪い数学と社会ばかりで、いい点数の理科や国語は触れてもらえませんでした。 私が、しつこく理科と国語100点採ったよ!!と言っても、母は理科はいいから数学を採りなさいと言う感じでした。 母は、勉強を教えてくれるんですが、それは決して私から見れば、嫌な時間でした。 何故ならば、例えば、数学を教えてもらってたとしたら、母の説明がイマイチ理解出来ず、問題が解けないと、なんでこんな簡単な問題出来ないの!?と怒鳴られ、教科で打たれたりしていました。その時ぐらいから、学校でノートを取るのを止めてました。 どうせ褒められないから、やったって仕方ない。そう思っていました。 勿論それもバレては打たれ、怒鳴られてました。 授業参観も最初は来てほしくて仕方なく、いつもそわそわしてました。 授業参観の時に積極的に手を挙げて、問題を解けば褒めてもらえるかも!! と思い、積極的に手を挙げて、問題を解きました。 でも、決して褒めてもらえませんでした。 帰って来て、問題解いたよ!!と言っても、返ってきた言葉は、お前の授業参観見てるとイライラする。と言われてました。 小6になると、授業参観の時は、積極的に手を挙げず、ノートを取ってました。 一回だけ、授業参観を大好きな父方の祖母に来てもらった事がありました。 勿論、母には、なんで私じゃないの!?と言われましたが、私は、来てもイライラするだけでしょ?なら、おばあちゃんに来てもらった方が、お母さんにイライラすると言われるよりおばあちゃんに来てもらったた方が嬉しい。とはっきり言いました。 中学になるときには、勉強が大嫌いになってました。 テスト勉強もせず、勿論いい点数なんて取れず、宿題も出さない時期がありました。 それくらいの時に、ある子から嫌がらせを受けていました。 それが耐えられず、登校拒否をし、別室登校しました。(今でも別室登校) 勿論、テストでいい点数は取れませんでした。 今でも、いい点数は取れません。でも、一つ前のテストよりいい点数を取る事が最近増えていました。 そこで、母がダメなら父に!!と思い、自慢混じで言ったんですが、翌々考えれば、元々褒める父ではなく、反応も薄かったです。 こないだ、高校に合格したんですが、それも、褒められなかったです。 学校の先生方は褒めて下さりますが、あまり嬉しくなかったです。 今もあまり合格した事に自覚がないです。 合格したから、何かを頑張るとかはなく、何をしたら褒められるかなぁと思うばかりです。 勉強は前より出来るようになりましたし、約二年間ぐらい行ってない教室でテストを受けるまで出来るようになましたが、親は教室に行くのが当然という考えみたいです。 世間から見たら、教室に行くのが当然ですが、ちょっとぐらい褒めてもいいじゃん!!と私は思います。 でも、ご飯も出してくれますし、欲しい物は色々と買ってくれますし、普通に…いや、普通以上、うざいくらい愛情は注いでくれています(笑) でも、褒めてもらえないのは、悲しくて、仕方ないです。 そこで、質問なんですが、 親に褒められないのは、普通なんでしょうか? それとも、褒められない私に原因があるんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 今の私に天然なんて似合いません!

    素直になって可愛いのは本当に普通体型かスレンダーで見た目も雰囲気も可愛い子だけしか許されないという質問して、解決はしたのですが、天然という言葉こそどうかと思います。 私は普段からいろんな人に天然だねー、ド天然と言われるのですがみんなの前ではヘラヘラ笑ってますが心の中では本当は泣きたくて仕方ないです。 だってアイドルみたいな可愛い子に使われる天然。私みたいな身長142/体重49~51の完璧可愛いとは言えない今のぽっちゃりデブな私に使うのか、疑問に思います(泣) 私だって賢くはないし抜けてる所がありますが天然とはこれっぽっちも思いません…!!! ただの馬鹿や頭悪いだけです。 それに天然って馬鹿以下って意味でしょ(>_<) 天然って言われて本当に喜んだり計算してまで天然って言われたい女性も中にはいるみたいですが逆に尊敬します。 何で私みたいなデブに天然って言葉使うんだろう。 みなさんは見た目ぽっちゃりや太めの人に天然って言えますか!? むしろ馬鹿とかアホとか頭悪いって言われた方がそこまで悲しくないし平気です。 だって馬鹿や頭悪いは容姿関係ないですから。 天然って私に言ってくる人も嫌味な感じではないのは分かりますし、天然という言葉をここまで毛嫌いする私もどうかと自覚はしています。 でも今の私では天然と言われるのは悲しくて泣きそうになります。 こうゆう時本当に傷つくから天然というの止めてって真剣に言ってもいいものなのでしょーか(泣) 自分を変えるためにも、天然と言われても許される30キロ代目指して頑張ってます

  • 天然は治らないでしょうか?

    こんばんは。20代前半です。 私は会った人には大抵天然だと言われます。そして完璧いじられキャラです。 中学から始まり、高校や大学でも言われ、彼氏にも言われ高校からはじめたサークルや 仕事先でも、挙句の果てには家庭内でも言われます。 ここまで言われたら認めざるを得ない…とは思っています。 正直良い気はしません。私の言動で、よく周りが笑ったり「またやってる」みたいな反応をされます。 一緒になって笑っていますが、心の中では穴に入りたい気持ちでいっぱいです。恥ずかしいです。 決してそうではないと分かっていても、蔑まれているのではないか、とかバカにされているんだ…と思ってしまい 泣きたくなります。というか陰で泣いたこともあります。 思ってることを素直に言ってしまうと、大抵こうなります。 例えば、ホールにいて隣の小さなホールでピアノの発表会があると聞き スピーカーからピアノの音が聞こえているので 「あっ、この音かぁ」と言ったら「これはただのBGMだよww」みたいに大爆笑されたり その場で言われた駄洒落に全く気付かなくて「何で笑ってるの?」と言ってしまって場を凍らせてしまったり、はたまた爆笑されたり…言い出すとキリがありません。 自分には理解力がないのか?もしかして脳に欠陥があるのではと本気で思ったりしています。 実際仕事でもどうやったら出来るの?というミスをしてしまいます。 天然だと言われ、違うと一生懸命否定はしても 「天然な奴ほど否定するよね~」「おもしろいよね~」みたいな感じで、また笑われてしまいます。 前も仲間内で遊んだ時に、1人の友人が「○○(私)若干天然だもんね」と言ったら別の友人が「これは若干じゃないだろ」と盛り上がったり…その場は「酷いよ~」と苦笑いだったんですが、ものすごくショックでした。 友人は「それは長所なんじゃないか」と言ってくれますが、何てメリットのない長所なんだと思います。 周りはきっとそんなつもりはないのだろうけれど、でも私は嫌なんです。天然と言われ続けるのが辛いです。 バカにされているようで本当に嫌なんです。 このまま続くと周りに迷惑をかけるのでは(実際かけてます)、呆れられてしまうのではないかと不安です。 でも思ったことを言っているだけなので、どこをどう直せば良いのかわからないんです。 生まれ持った性格なんでしょうか?それとも病気? 治しようがないんでしょうか…。

  • ミニパトのサイレン

    ちょっと前から疑問に思ってた事があったので書きます。 軽のパトカーありますよね?よく婦警が乗ってるやつです。あれなんですが、ドラマとかではあのミニパトのサイレンの音が「ワオワオワオワオワオワオワオ♪」じゃないですか?でも実際の普段見るミニパトのサイレンの音が普通のパトカーと同じ「ウゥ~~~ウゥ~~~♪」なんです。あのドラマで聞こえる「ワオワオワオ」は実際は使われてなくてドラマだけ特別に使われてる音なんでしょうか?実際に聞いた事がありません。  あとついでの質問で救急車のサイレンの音が「ピーポーピーポー」となるんですが、たまーにアレンジの聞いた音が流れてくる時があります。あれは遊んでるのでしょうか?

  • いじられキャラ

    こんにちは。 私は大学生の女です。 最近友達との間で何故かいじられるようになってきて、辛くて悩んでいます。 大学ではいつも同じ6人でお昼を食べたり、かぶっている授業は一緒に教室移動をしたりしています。 その6人グループの中で最近いじられキャラになってきました。というか、他の子との扱いが違います。 例えば、私が何か発言をしている途中に、「いまの顔何?キモかった!」と笑ってきたり、私を使って笑いに変えたりします。 おそらく私は、何を言っても大丈夫な存在とされているのだと思い、いじられた時に、「は?」と、冷たい返しをしました。すると、「○○(私の名前)怒ってる~!」と笑ってきて、その場が笑いに変わり、流れてしまいました。 時に私以外の子がいじられたりもしますが、いじられた子は嫌だったようで、わたしをいじる対象にすり替えようとしているのがわかりました。ですから、おそらくグループの私以外の子は、自分がいじられキャラになることを警戒して、私をそこに留めようとしているのだと思います。 それと、わたしの性格的な問題が重なっているのかと思います。(いじられても大体笑ってやり過ごしたり…) 高校まではいじられたことが無かったので、戸惑いますし、本当に嫌です。 それに怒っても上記のように対応されて流れますし、どうすれば良いかわかりません。 と言っても、一人一人のことを嫌いなわけじゃ無いので、一緒にいることを選択したいです。 少しでもよくなる方法は無いでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • パトカーが犯人乗せて署に戻るときって緊急?

    <交差点衝突>パトカーの中の容疑者が重傷 大阪 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000014-mai-soci パトカーが犯人を署に連行するときって緊急通行の必要があるのでしょうか? なぜサイレン鳴らさず普通に安全運転で行かないのでしょうか?