• ベストアンサー

オモシロ天然ぼけ

以前、母が旅行から帰ってきた時に土産話を聞くと・・・ 母「それがね〜、ナサで雨に降られちゃったのよ」 私「は???母ちゃん沖縄行ったんじゃなかったっけ???」 2013年のローマ教皇選挙の時に妻にこう言ったら・・・ 私「コンクラーベって“根比べ”と勘違いする人いたりして。候補者を礼拝堂に閉じ込めて暑さ我慢とか空腹我慢してるみたいな笑」 父「え???そうじゃないのか???」 身近な人の面白い天然ボケエピソード、ありましたらお教えください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.3

mikasa1905さまこと、みかさっちさま。 お晩でございます~。 たまっちでございま~す。 ・・・・今日は日曜日なので、夕方の有名なあのアニメのパロディであいさつしてみました。 >身近な人の面白い天然ボケエピソード、ありましたらお教えください♪ ほぃほ~いっ。 これは以前、別の方の回答でも書かせていただいたので、みかさっちさまはご存知かも、ですが。 私がまだJKだったころ。 石原さとみちゃんにめちゃくちゃそっくりな大親友。 ありさっちと。 夢の国に行くために、高田馬場(T-03)から地下鉄東西線に乗りました。(西船橋(T-23)からJR武蔵野線(JM-10)経由で、JR京葉線に乗り換えました。) 2人でいろんなお話しながらごとごと揺れていると。 『次はきば きばです。』という車内アナウンスが流れました。 で、それが『牙』だと、ず~っと思い込んでいた私は、ありさっちにおっきな声で。 『次の駅、牙だってさ。これのことでしょ?めっちゃ面白い名前くない?』って。 添付画像のように自分の八重歯を見せながら言うと。 ありさっちは、めっちゃ大爆笑しました。 『違うよぉ~。きばって、こういう字を書くんだよぉ~。』 と、笑いながら教えてくれたのが「木場」でした。 『おぉ~。木場、なのかぁ。 めちゃくちゃはずかしいじぇい!』 と、そのころの私はいっしょになって笑っていましたが。 今考えるとめちゃくちゃバカですね(*ノωノ) あとは・・・・。 『だんせいひろう』っていう言葉を聞くたびに。 『男性の方はいろいろとお疲れなんだなぁ』と。 ず~っと思ってました。 (ここで書けないような意味で、じゃあないですよ?いちおう念のため。) よくよく聞いたら『眼精疲労』なんだそうですね。 それでも『男の人は目が疲れるのかぁ。酷使してそうだもんね~。』 と思っていました。 でもあれって。 男女関係ないんですね・・・・・。 初めて知りました。 、

mikasa1905
質問者

お礼

お魚くわえたたまっちさん、こんばんは。 みかさでございます。んっがっんっんっ! >『次はきば きばです。』という車内アナウンスが流れました。 >で、それが『牙』だと、ず~っと思い込んでいた私は、ありさっちにおっきな声で。 >『次の駅、牙だってさ。これのことでしょ?めっちゃ面白い名前くない?』って。 だははは笑 イントネーションが違うでしょうに! >『だんせいひろう』っていう言葉を聞くたびに。 >よくよく聞いたら『眼精疲労』なんだそうですね。 >それでも『男の人は目が疲れるのかぁ。酷使してそうだもんね~。』 と思っていました。 「だんせい」と「がんせい」を聞き違えてたんですね。 「男性疲労」だと、なんか性的にダメになってるかんじがしますね笑。 おばかタレントとして一世を風靡したスザンヌさん、論破王のひろゆき氏と最近ネット会談したのを見たんですが、このやりとりが面白かったです。 ス「私“ほんだぎけん”が隣にある県だと最近知ったんです」 ひ「それってメーカーですよね?」 本田技研が県名だと勘違いしていて、今でもものを知らないスザンヌさんにビックリですが、気遣いと品があり、よどみなくわかりやすく近況を話して論破王をデレさせる彼女を見ていると、頭の良さって一体なんなんだろうなって思いました。 ご回答と可愛いイラストもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 5mm2
回答No.8

こんばんは。 手前ごとですが、ズボンの前後のはき違えは有りませんか。 まあ、普通はすぐ気が付いて、穿きなおしますが、たまに薄いステテコを間違えてはき、気が付かずにその上にズボンをはくことが有ります。 そのまま外出して、小をもよおしトイレに駆け込み、ズボンのチャックを開けて、ステテコの、、、出し口が無い。 これには困りましたね。 トイレには、余裕を持っていきましょう。

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さんこんばんは。 前後ろはき違いはないですが、シャツのボタンの掛け違いはよくやります。一日の最後に気付いたとき、どんだけの人に見られたんだろうと恥ずかしくなりますね笑 トイレは最近、切れ味が悪くて困ります。これでもかって切ったはずなのに、パンツとズボンをはくと時間差で「チョロ・・・」 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

マリオパーティ(ニンテンド-64)に「ヘイホ-」っていうキャラが出てくる、と、たくみ先生に言われたとき。 「三平方の定理」の平方のことを説明してくれてるんだな、と思いました。

mikasa1905
質問者

お礼

授業でそういった話をしてくれると、覚えやすいですよね。 私は巨乳の数学美人教師の、パイあーる事情の個人事業を受けたいです♪ ご回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.6

コンクラーベで思い出すのですが、そういう単語って割と競走馬名になっている事があるんです。コンクラーベの本当の意味を知ったのはコンクラーベという馬が現役だった時より何年も経ってからでした。今パッと思い出さないのですが、そういう事が結構あります。 思い出せないことも含めて、いい感じでボケてます。

mikasa1905
質問者

お礼

「あれ、なんだっけ?」 「こうゆう時、なんて言うんだっけ?」 「あの俳優、何て名前だっけ?映画○○○のヒロインの旦那」 こんなふうに思い出せないこと、私も多くなりました。 先日はある人気女性タレントの名前が思い出せませんでした。 「あの、朝日っぽい名前のあの子、なんていったっけ???」 朝日奈央さんでした笑 ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.5

三笠さん、こんばんは。 先日の台風でニュース番組をよく見てましたが、その中でアナウンサーが「台風〇〇号は勢力を落とさず、九州を通り過ぎ本州に再上陸し、島根に再接近しました」と言ってたのを素直に聴いていましたが、後でよく考えると、「再上陸し、最接近」ですね。 字幕が出ないとよく理解できないのは、天然ボケでしょうか。 皆さんは間違えないのでしょうかね。

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さんこんばんは。 「最接近」は聞いただけでは「再接近」だと思っちゃいますよ普通。 前に女子アナが聞いたことがないフレーズを言っていて、字幕を見て、え?この言葉ってこう読むの?と驚いたんですが、番組の最後に訂正していました。私でもわかる間違いをアナウンサーがするなんて。で、その言葉が何だったかが、頭がボケた私はどうしても思い出せない!思い出したら補足します笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

最近良くYouTubeでみかける「ノーパン始球式」動画。えーーーっ!。良く見たらノーバン。ノーバウンドの略だった。

mikasa1905
質問者

お礼

あれは意図的にやってますよね〜! 多分始球式に呼ばれるアイドル達は、ネットニュースでそう書かれて注目されるために、日々ノーバン投球を練習していると思います笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

m社長お邪魔します オッサンに角松敏生を聴かせると「カルロストシキ?」って言われちゃいました(-_-;)

mikasa1905
質問者

お礼

君は1000%!? 名前の響きが似てるんですね笑 私も恥ずかしい勘違いで、昔カラオケボックスで若い女の子が「次アムロ行きまーす!」と言うので、ガンダムの歌を歌うのかと思いました笑 ご回答ありがとうございました。