• ベストアンサー

オモシロ天然ぼけ

以前、母が旅行から帰ってきた時に土産話を聞くと・・・ 母「それがね〜、ナサで雨に降られちゃったのよ」 私「は???母ちゃん沖縄行ったんじゃなかったっけ???」 2013年のローマ教皇選挙の時に妻にこう言ったら・・・ 私「コンクラーベって“根比べ”と勘違いする人いたりして。候補者を礼拝堂に閉じ込めて暑さ我慢とか空腹我慢してるみたいな笑」 父「え???そうじゃないのか???」 身近な人の面白い天然ボケエピソード、ありましたらお教えください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

mikasa1905さまこと、みかさっちさま。 お晩でございます~。 たまっちでございま~す。 ・・・・今日は日曜日なので、夕方の有名なあのアニメのパロディであいさつしてみました。 >身近な人の面白い天然ボケエピソード、ありましたらお教えください♪ ほぃほ~いっ。 これは以前、別の方の回答でも書かせていただいたので、みかさっちさまはご存知かも、ですが。 私がまだJKだったころ。 石原さとみちゃんにめちゃくちゃそっくりな大親友。 ありさっちと。 夢の国に行くために、高田馬場(T-03)から地下鉄東西線に乗りました。(西船橋(T-23)からJR武蔵野線(JM-10)経由で、JR京葉線に乗り換えました。) 2人でいろんなお話しながらごとごと揺れていると。 『次はきば きばです。』という車内アナウンスが流れました。 で、それが『牙』だと、ず~っと思い込んでいた私は、ありさっちにおっきな声で。 『次の駅、牙だってさ。これのことでしょ?めっちゃ面白い名前くない?』って。 添付画像のように自分の八重歯を見せながら言うと。 ありさっちは、めっちゃ大爆笑しました。 『違うよぉ~。きばって、こういう字を書くんだよぉ~。』 と、笑いながら教えてくれたのが「木場」でした。 『おぉ~。木場、なのかぁ。 めちゃくちゃはずかしいじぇい!』 と、そのころの私はいっしょになって笑っていましたが。 今考えるとめちゃくちゃバカですね(*ノωノ) あとは・・・・。 『だんせいひろう』っていう言葉を聞くたびに。 『男性の方はいろいろとお疲れなんだなぁ』と。 ず~っと思ってました。 (ここで書けないような意味で、じゃあないですよ?いちおう念のため。) よくよく聞いたら『眼精疲労』なんだそうですね。 それでも『男の人は目が疲れるのかぁ。酷使してそうだもんね~。』 と思っていました。 でもあれって。 男女関係ないんですね・・・・・。 初めて知りました。 、

mikasa1905
質問者

お礼

お魚くわえたたまっちさん、こんばんは。 みかさでございます。んっがっんっんっ! >『次はきば きばです。』という車内アナウンスが流れました。 >で、それが『牙』だと、ず~っと思い込んでいた私は、ありさっちにおっきな声で。 >『次の駅、牙だってさ。これのことでしょ?めっちゃ面白い名前くない?』って。 だははは笑 イントネーションが違うでしょうに! >『だんせいひろう』っていう言葉を聞くたびに。 >よくよく聞いたら『眼精疲労』なんだそうですね。 >それでも『男の人は目が疲れるのかぁ。酷使してそうだもんね~。』 と思っていました。 「だんせい」と「がんせい」を聞き違えてたんですね。 「男性疲労」だと、なんか性的にダメになってるかんじがしますね笑。 おばかタレントとして一世を風靡したスザンヌさん、論破王のひろゆき氏と最近ネット会談したのを見たんですが、このやりとりが面白かったです。 ス「私“ほんだぎけん”が隣にある県だと最近知ったんです」 ひ「それってメーカーですよね?」 本田技研が県名だと勘違いしていて、今でもものを知らないスザンヌさんにビックリですが、気遣いと品があり、よどみなくわかりやすく近況を話して論破王をデレさせる彼女を見ていると、頭の良さって一体なんなんだろうなって思いました。 ご回答と可愛いイラストもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3212)
回答No.8

こんばんは。 手前ごとですが、ズボンの前後のはき違えは有りませんか。 まあ、普通はすぐ気が付いて、穿きなおしますが、たまに薄いステテコを間違えてはき、気が付かずにその上にズボンをはくことが有ります。 そのまま外出して、小をもよおしトイレに駆け込み、ズボンのチャックを開けて、ステテコの、、、出し口が無い。 これには困りましたね。 トイレには、余裕を持っていきましょう。

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さんこんばんは。 前後ろはき違いはないですが、シャツのボタンの掛け違いはよくやります。一日の最後に気付いたとき、どんだけの人に見られたんだろうと恥ずかしくなりますね笑 トイレは最近、切れ味が悪くて困ります。これでもかって切ったはずなのに、パンツとズボンをはくと時間差で「チョロ・・・」 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

マリオパーティ(ニンテンド-64)に「ヘイホ-」っていうキャラが出てくる、と、たくみ先生に言われたとき。 「三平方の定理」の平方のことを説明してくれてるんだな、と思いました。

mikasa1905
質問者

お礼

授業でそういった話をしてくれると、覚えやすいですよね。 私は巨乳の数学美人教師の、パイあーる事情の個人事業を受けたいです♪ ご回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.6

コンクラーベで思い出すのですが、そういう単語って割と競走馬名になっている事があるんです。コンクラーベの本当の意味を知ったのはコンクラーベという馬が現役だった時より何年も経ってからでした。今パッと思い出さないのですが、そういう事が結構あります。 思い出せないことも含めて、いい感じでボケてます。

mikasa1905
質問者

お礼

「あれ、なんだっけ?」 「こうゆう時、なんて言うんだっけ?」 「あの俳優、何て名前だっけ?映画○○○のヒロインの旦那」 こんなふうに思い出せないこと、私も多くなりました。 先日はある人気女性タレントの名前が思い出せませんでした。 「あの、朝日っぽい名前のあの子、なんていったっけ???」 朝日奈央さんでした笑 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3212)
回答No.5

三笠さん、こんばんは。 先日の台風でニュース番組をよく見てましたが、その中でアナウンサーが「台風〇〇号は勢力を落とさず、九州を通り過ぎ本州に再上陸し、島根に再接近しました」と言ってたのを素直に聴いていましたが、後でよく考えると、「再上陸し、最接近」ですね。 字幕が出ないとよく理解できないのは、天然ボケでしょうか。 皆さんは間違えないのでしょうかね。

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さんこんばんは。 「最接近」は聞いただけでは「再接近」だと思っちゃいますよ普通。 前に女子アナが聞いたことがないフレーズを言っていて、字幕を見て、え?この言葉ってこう読むの?と驚いたんですが、番組の最後に訂正していました。私でもわかる間違いをアナウンサーがするなんて。で、その言葉が何だったかが、頭がボケた私はどうしても思い出せない!思い出したら補足します笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

最近良くYouTubeでみかける「ノーパン始球式」動画。えーーーっ!。良く見たらノーバン。ノーバウンドの略だった。

mikasa1905
質問者

お礼

あれは意図的にやってますよね〜! 多分始球式に呼ばれるアイドル達は、ネットニュースでそう書かれて注目されるために、日々ノーバン投球を練習していると思います笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

m社長お邪魔します オッサンに角松敏生を聴かせると「カルロストシキ?」って言われちゃいました(-_-;)

mikasa1905
質問者

お礼

君は1000%!? 名前の響きが似てるんですね笑 私も恥ずかしい勘違いで、昔カラオケボックスで若い女の子が「次アムロ行きまーす!」と言うので、ガンダムの歌を歌うのかと思いました笑 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天然キャラ

    こんにちは。 私の母はかなり天然です。 被害(?)を受けた時は怒っているのですが 時間がたつとおかしくて怒る気もなくなります。 数限りなくエピソードはあるのですが その中で印象深いものは (1) 私の高校の入学式の時、待ち合わせしていたが   お腹がすいたからとソバ屋に寄り遅刻した。   (私の荷物も持っていた。母が来るまで    中に入れず私も遅刻。自分で持つべきだったと    反省) (2) 弟の授業参観で遅刻しそうになり父のバイクの   後ろに乗っていたらノーヘルメットだったので   パトカーに止められた。   「授業参観に遅れそうなんです」と言うと   「理由はどうあれ違反なので学校まで送り   ましょう」とパトカーで送ってくれた。   警官の方がいい人でよかった。   普通なら手前で停めてもらって歩いて   行きますよね。でも母は校門の中まで送って   もらい(さすがにサイレンは鳴らしてませんけど)   生徒たちが「なんだ。なんだ。事件か?」   と校舎の窓からのぞいていて   弟が何の騒ぎだろうと見るとパトカーから   降りて来る自分の母・・・   逃げるように教室に入ったそうです。 こんな天然キャラの母ですが本人は普通だと 思っています。 でも去年、父が亡くなってがっくりしてた時 天然母のおかげですぐ明るい家庭にもどりました。 皆さんのまわりにこんな天然キャラの家族・友人は いますか? よろしかったら教えて下さい。

  • 天然ボケとすっとボケ

    今日友人に、『〇〇は天然じゃなくて、 すっとボケの方だ』と言われましたが、私には違いがわかりません。 この違いって、なんだと思いますか? どっちにしても馬鹿だという事ですよね…

  • 天然ボケ

     「天然ボケ」の定義、あるいは意味について、お分かりの方よろしくお願いします。またはそれらが載っているような辞書・辞典があればそれも教えていただけないでしょうか。

  • 天然ボケなんですが。

    こんにちわ。(中)2男です。 私は、自分も自覚するほどの天然です。毎日友達に天然とか学校で一番天然ボケとか言われるほどですw友達と話していてもよく話と関係ないことを言って笑われたり困らせたりしてますw会話してても余り話の中に入っていけなくて困ってますアドバイスお願いします。ほかに天然な男の子ってもてますか?実は、女の子と話していてもついあがってしまって自分でも何を言ってるのかよく分からなくなる事が良くあります。もっと女の子とも話したいのでこちらもアドバイスお願いします。

  • 天然ボケについて

    天然ボケとか天然って時々いわれます。 いったい皆さんはどういう行動をみてそう思うのでしょうか? いろいろ調べてみたら「行動・考えが少し変わってる」「しゃべりがトロイ」「バカと直接言えないから天然と言う」などさまざまでした。 しかし上記にあてはまらないと正直思ってます。 聞きたいことは、皆さんが誰かを「天然(ボケ)」と 思った、または言った時、その人のどういう言動をみて そう思ったのかを聞かせてください。

  • 天然ボケは引かれますか…

    私天然タイプだと思います。する事も遅くて。 人前が緊張して。 気の置けない友達では、天然でもからかいあったりし合えるんですが。天然と言われても萎縮する事無く、明るく振る舞えると言うか…。オセロの松嶋さんの様に。 職場で(女性のみ)、何となく他の人と違うとバレてきた様で、近い内に、変わったものを見るような目で見られそうです。 今もそうかもしれません。分からない様に上手い口実をつけて、避けられそうです。 あからさまに避けられなくても、私がいると会話に困った様な、話題選びがぎこちなくなったり。 そんな時逃げ出したくなります。私が皆を困らせたり、無理に入っているなんて辛いです。 今度同期同士で夜食事する事になったんですが、嬉しい反面、怖くて緊張です。 お酒飲めないし、影が薄くなって、いつも器用に会話に入っていけません。で、メンバーによって優しい人が話しかけてくれる、といった具合です。 悪気は全くないですが、疲れたり、黙ってしまう事が多くて。 話題の提供が下手な上に、出ているオーラがきっととっつきにくいんです。無表情で。一番自分の嫌いな所です。 仕事中も、頭の切り替えが下手な上にこんな性格だから、''仕事に必至''オーラがたぶん出ていて全く余裕がありません。 する事が遅くて心配性で、入力の仕事も何度も何度も確認して遅くなって、ホント勤務時間中は適度に同僚と交流を図る事も下手です。 まとまりなく申し訳ないですが、 食事会での振る舞い方とやるべき事・やってはいけない事教えて頂けませんか。緊張した表情(会話も)にならない為にどう気持ちを保てばいいのか…。 今の職場の''危ない雰囲気''の中で仕事に影響出ない様上手く輪に入るにはどうしたら? 助けて下さい。

  • 天然ボケの治し方について、悩んでいます。

    はじめまして! 私は天然ボケとよく言われることについて、とても悩んでいます。 どうすれば少しでも改善できるのか、どなたかご教授いただけたら嬉しいです。 職場では、よく上司や周りから「ちょっと天然だよね?」と言われてしまいます。 私自身としては、天然ではないと思っていたのですが、ある日、学生時代の友人に会い、そのことを打ち明けました。 すると、友人4人全員から「○○は学生の時から天然だったよ」と、言われてしまいました。 衝撃的でした。まさか学生時代からとは思っていなかったので、 自分はあほなんだなぁと思うと、すごくなさけなくて、子供みたいで、そんな自分が嫌です。 きっと、私の受け答えもたまにおかしいんだと思います。 少しでも頭のいい、かしこい大人になりたいと思っています。 先輩にあたる年配のおじさんからは「天然ボケの人は、人の話をよく聞くこと。それをすれば、天然ボケは治るよ」と教えていただきました。 他に、自分自身としては、知識や教養をたくさん身につければ、マシになるかなと思い 宅建などの資格(色々な知識を詰め込む意味で)や、経済の勉強も始めたりして、頑張っています。 あと他には、どんなことをすれば良いと思いますか? くだらない質問だと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 憧れるのは、営業職の人のような、頭の回転の良さになれたらいいなぁと、日々思います。 厳しい意見でも何でも構いません。どなたかアドバイスをください。 皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 天然ボケって・・・

    男女別に調査しまいます。天然ボケはもてると思いますか?またあなたの周りにそのような人がいたら好きになりますか?男性は女性が天然ボケの場合、女性は男性が天然ボケの場合を考えて回答してくれると助かります。

  • 天然ボケのやり方

    よく、男の人って天然ボケの女の子が好きだとおっしゃいますが、本当でしょうか??今好きな人がいて少しでもいいので、かわいいと思って欲しいので、天然ボケのコツとか、ネタとかたくさんご存知の方教えて頂けませんか??宜しくお願いします。

  • 天然ボケらしいのですけども

    過去の質問をみてかなりあせってしまいました・・ ほかの方の質問をこういうふうにだしていいのかはわかりませんけども・・↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=656909 このような質問があって、私はほかの人にイライラさせているかもしれない・・と凹んでしまいました。 私にとても優しくしてくれる人もいれば嫌悪感をもって態度にだしてくるひともいて・・・ もしかしたらみんな優しいから私に合わせてくれて、イライラしてるけどフォローしてくれているのだろうか・・と悩んでいます。 天然を治したいのですけどもどうすればいいですか? 本気で悩んでいます。 ちなみにどこが変で天然なのかまったくわからないから困ったものです。