• ベストアンサー

隊長!!!~彼女の眼球飛び出たよ編~

隊長!!昨晩就寝後、深夜になってメールが届き、来週の日曜日が決戦となりました!!多少内容は省略及び修正してありますが、以下がその際のメールであります!!奇数が私で、偶数が彼女であります!! (彼女が月曜からバイトを始めるという話から) (1)明後日からかぁ。じゃあ、これから忙しくなるんだねー。来週の火曜日とかもシフト入ってるの? (2)忙しいのかな!まだ何曜を休みにしようか決めてないから、火曜は分からへんのよ(笑 今からシフト考えます‥(… (3)<中略>これはきっと典型的なデートのお誘いだ!うん! (4)<中略>…水土日のどれかではいかがかしら(まるで自分勝手だね(うん (5)隊長!<中略>日曜なら何時でも戦線参入可能であります!以上、報告終わります!笑 (6)隊長(д)゜゜?!<中略>うーん‥何して遊ぶでありますか? 隊長!!私には彼女がどうも消極的に見えてなりません!!!決して明るい子ではありませんが、これはどうしたものでしょうか!! 一応、現時点では私がどこへ行くか考えておく・というところで止まっていますが…一体どこへ行けばいいので しょうかっ!!! 隊長、今回も以下の質問の続編であります!! 【隊長!!!!~事態急変しちゃったよ編~】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264943

noname#145674
noname#145674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうして彼女にまで隊長っていうかな~?(笑) >(4)<中略>…水土日のどれかではいかがかしら(まるで自分勝手だね(うん →消極的だったら、会える日をあなたに言いませんよ。だから大丈夫。 どこへ・・・ってあなたはどの辺にお住まいの方なのでしょうか?その辺がわからなければ、これから回答を投稿される方もアドバイスできませんよ。 かっこつけずに自然体で。無理をせずに。常に思いやりをもって接すれば良いですよ。 がんばって!

noname#145674
質問者

お礼

隊長!!笑 >消極的だったら、会える日をあなたに言いませんよ。 確かに言われて見ればそうであります!!自然体+思いやりですね!私は埼玉で、彼女は都内在住であります!!

その他の回答 (7)

回答No.8

隊長って、誰? 質問も、何か中学生って感じ… はっきり言って、一人で盛り上がりすぎだと思います。 彼女の性格などを十分検討した上で、もう少し冷静に対処すべきではないでしょうか。 冷たい回答ですみません。

noname#145674
質問者

お礼

冷静な対応ありがとうございます。 私自身、事態の展開速度に混乱し冷静な判断能力を欠いていたように思われます。 今後はなるべく質問投稿は必要最低限に留め、自分の中で問題点が完全に具象化できてから質問を投稿していきたいと思います。 拙い文章で申し訳ありません。

noname#9789
noname#9789
回答No.7

青春万歳!祈る恋愛成就! ※若かりし頃を思い出し  ほのぼのさせてもらったおばちゃんより(^^)

回答No.6

そのロコツなハイテンションに引きずられて、つい回答してしまうのであります! 私だったら映画か動物園がいいですけど映画はホモ映画が好きだし動物園は臭い臭い(どちらかを、においと読むべし)かも知んないし・・・。 私の好みを言ってもしょうがないので、ちょっと趣向を変えて「風水的」見地でチョイスしてみますか? 水族館に行ったら熱々の恋人同士になれるって聞いたことが。ほんで地下にあるレストランとかで食事したらググッと仲が深まるとか・・・? あっ、すんごい鼻の下のびてるよ~ボウヤ! 待てよ水族館に行ったら「水臭くなる」って言ってたかも~??ほんで夜景のロマンチックなとこで食事したほうが彼女のハートいちころ、だったかな?? やっぱ信用しないでください。 いっそ遊園地のほうが期待できるんじゃな~い? 心理学・的!見地ではですね(オッホン) ジェットコースターとかスリル満点の乗り物に乗って心臓ばくばく状態のときに目に入った異性にコロリ!効果が望めるそうです。 くれぐれも他の男が彼女の視野に入らんように。(じゃー乗ってる間じゅう見つめ合わにゃ~。キョーフで鼻水たらしながら引きつった顔をお互いに見せんように要注意) これでダメなら「お化け屋敷」じゃ~!!(時期はずれ??) くれぐれも貴方が彼女に抱きついて「こわ~いわ~」などと泣き叫ばんように。(男気のある彼女なら逆に効果アリ??) 当方責任は一切負えませんので悪しからず。 ガンバレ~!!けど、いきなり押し倒すなよ~!!

noname#145674
質問者

お礼

隊長!遊園地でありますか!!! 私そうしたテーマパークものとはほぼ無縁の人生を送ってきたので、これは未開の地での戦闘ですな!!! >心臓ばくばく状態のときに目に入った異性にコロリ!効果 確かにどこかで聞いた覚えがあります!! 押し倒さぬ程度に頑張ります!!!

  • emptiness
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.5

良いね、良いです。 とても素敵な展開だと思います(*^_^*) 明るい子ではないとのことなんで、 映画のあとご飯とかが、 気楽で良いんじゃないかと♪ 『映画なんか見たいのない?』って聞いてみるとか☆ これなら天気・気候関係なく楽しめるし(*^^)v チャンスだと思いますよ! 頑張って下さい!

noname#145674
質問者

お礼

おおおおぉぉ!!!!隊長!!!!!!笑 作戦決行前からこちら既に興奮気味であります!!!! 映画→ご飯のダブルフレームミッションですね!!!笑 了解です!!頑張ってみます!!!

回答No.4

女の子は男性にリードしてもらいたいものですよ^^ デートならベタベタですが映画、遊園地、水族館、動物園なんていかがですか? いくつか例をだして彼女に決めてもらうのもいいかもしれませんよ。 頑張って下さいね☆

noname#145674
質問者

お礼

おおぉ、隊長!!!なにか高ぶるものを感じるであります!!笑 >頑張って下さいね☆ はい!!今度こそは彼女のため、自分のため、全力で取り組みたいと思います!!!

回答No.3

ぶぁかもの!消極的ではなく、奥ゆかしさじゃ! 貴様は女子隊員の心を全く習得しとらんな!? ここは貴様が過去にその女子隊員と会談した際、聴取した 重要情報、すなわちその女子隊員の趣向とする 場所、事柄に基づき作戦当日の計画、経路、装備、 を綿密に練り上げ、必要に応じて前日、単独予行演習も行い、 当日は貴様が作戦隊長となり、その女子隊員を引導するのだ。 女子隊員もそれを強く要望しておる。 貴様が立派に隊を率いれば、すなわち作戦成功は、目前である。成功を祈る。 ブァッカモン隊長より

noname#145674
質問者

お礼

た、隊長!!!おっしゃられるとおりであります!! 彼女の趣向とする場所・事柄…。か、カラオケ…。 歌の練習が必要であります!! とりあえずの方向性が見えてまいりました!!! ご回答ありがとうございます!!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

あなたのキャラなのでどうしようもないのでしょうけれど、『隊長』のノリに少し引いてしまったのでは? もう少し普通に接するか、このままのキャラで撃沈覚悟で突入するか・・・。 とりあえず頑張ってくださいね。

noname#145674
質問者

お礼

確かにそうかもしれません、、。今後は普通のキャラに徹します。笑 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週はいつから始まりますか?

    週はいつから始まりますか? 私は普通月曜日から始まるものと思ってしまっています。 あなたはいつから週が始まるとして使っていますか。 日曜日に来週月曜に会いましょうと言われたら、明日ですか、8日後ですか。 週末といえば何曜日から何曜日ですか。 週初めからといえば何曜日からですか。

  • 第何曜日の正式名称

     父の日は世界の多くの国で6月第三日曜日と定められています。もちろん例外もありますが。    この第三日曜日だとか、第一月曜日、第一火曜日などという数え方の正式な呼称といいますか通称はあるのでしょうか?  私は個人的に「第何曜日」だとか「第何何曜日」としています。  また、こちらのサイトでも「第何曜日」としています。 http://confusionindex.com/you/  それと、海外でもこの数え方があるようですが、海外ではどのように呼ばれているのかも気になります。  調べようとかなり頑張ったのですが、そもそもが存在しないのか見つかりません。    ご存知の方は、ご教授よろしくお願いします。  

  • 中国語に直してください

    今週の日曜日は休みですか? 明日あなたは行かないのでしょう。 彼は毎日3時間勉強します あなたは何曜日授業がないですか? 今日は火曜日ではありません。

  • バイトのシフトに関して

    コンビニのアルバイトのシフトに関して質問です。 私は普段、火曜、金曜、日曜日に勤務しているのですが、来週、木曜日にシフトが入っていました。 オーナーからの連絡はありませんでした。 木曜日は普段入っていないため、すでに予定が入っており、入れないことを伝えると他の人と相談しろと言われました。 勝手に普段と違う日にシフトをいれることは労働基準法違反にはならないですか?? 無知ですみません。よろしくお願いします。

  • パリの朝市について教えてください!

    ラスパイユのBIOのオーガニック市場に行きたいのですが、ガイドブックによって曜日が違って(日曜日のみ・火曜と金曜)と(-_-;) 最近行かれて何曜日にやっているか知っている方教えてください!またお勧めのマルシェもあったらお願いします。

  • 隊長!!!~やってしまいましたよ編~

    隊長!!今回もまた以下の質問の続編であります!! (1)『番号ひとつで人生変わる』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1251215 (2)『メールからメッセへのステップアップ』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244900 (3)『お受験2日前。私の心はマーブル模様。』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236551 昨日、某国立大学の合格発表がありまして、見事合格いたしました!はい、本題に入ります! 3月5日以来、(1)の第3艦隊長の指令どおり、彼女には「おちついたら話したいから、いつでもいいので連絡待ってます」とメールをしたきり連絡を入れてなかったのですが。合格発表当日、友人から『誕生日メールぐらい送っとけよ!』と言われ、 送ってしまいました_| ̄|○ しかも、一日遅れであります、隊長!!もちろん、遅れてごめん・とは打ちましたが、、無論応答なし。しかし、その友人から新たな情報を入手いたしました!!彼女は某私立大学に合格し、そこに入学する予定らしいのですが、彼女のプライドが許さないんだとかなんだとか。彼女が浪人でないことが確認できたので、とりあえずは良かったのですが、、。 隊長!!私はこれからなにをすればいいのでしょうか!!第3艦隊長の指令には背いてしまいました!もはや前線復帰は絶望的でしょうか!?

  • 休んだ理由

    今日誰にも何も言わずに仕事を休みました。 多分、金曜日に何で勝手に休んだのかを聞かれると思います。 しかしそこで言いたいんです。僕は仕事をサボったつもりはありません。 火曜日に掛け持ち先から休日出勤を頼まれた為 その代休として、今日、人手が足りていて 僕が休んでよいと判断し休みました。 しかも、現場の責任者である料理人は、僕が掛け持ちをしていて 何曜日が休みで、何曜日にどっちで勤務するのかを しっかり理解してないんですよ。だから休んだのですが こんな理由はまかり通りませんか?自分勝手すぎですか? 基本的に、シフトやスケジュールに関しては 普段は現場に居ない人事が決めてます。

  • 教えて下さい!!

     判断推理の問題について質問があります!! 問題)ある月は初日が日曜日で末日が土曜日だった。その翌月の末日は何曜日ですか? 解説を見ると、「初日は日曜日で末日が土曜日の月は、日数が28日の2月だとわかる。その翌月は3月で日数が31日」とだけ書いてあり、答えが火曜日になっていました。  しかし私は、この解説を見ても、イマイチよくわかりません。 “初日は日曜日で末日が土曜日の月は、日数が28日の2月”なのかが理解できません。それに、なぜ答えが火曜日なのかも理解できません。  誰か、頭の悪い私のために説明してくれる方いませんか?? よろしくお願い致します!!    

  • バイトのシフトにサインし忘れたとき

    日曜日にバイトに出る確認をして、、ついうっかりシフト表にサインをし忘れてしまいました こういうときってどうすればいいですか? 因みに来週の日曜日までバイトは休みです;; 明日バイト先に行って、シフトの確認したいのですが・・・ バイトがない奴がいたら迷惑ですか?

  • カレンダーにおける曜日の数え方を教えていただけますか。

    カレンダーにおける曜日の数え方を教えていただけますか。 先ほど母から連絡がありました。 友人と14日が今週日曜日か来週日曜日かで議論になったようです。(今日は9日火曜日) 母(65歳)は、学生の時に’今週末’イコール今週の13日14日の土曜日日曜日 来週日曜日は21日と習ったので14日日曜日は今週だといっています。 私はカレンダーが日曜日からスタートしているし、14日は来週の日曜日と習ったよと いったところ、いつごろから変わったのか?と聞かれました。 日曜日スタートで考えているのであれば、 ’今週末’に会う約束をしたら、13日だけで、14日は’今週’末にはならないのでは? といいます。日本語が変になるとまでいいます。いいかえたら今週末は7日日曜日と 13日土曜日になっておかしいとまでいいます。 そこで質問です。 1.いつごろから日本では、カレンダーが日曜日スタートが一般的になったのでしょうか? 2.昔は月曜日スタートだったのでしょうか? 3.日曜日スタートであれば、今日が火曜日であれば日曜日のことを言うのには、   今週末という言い方はおかしくないですか。 もちろん、一番てっとり早いのが曜日と日付をいうことですが、母は知りたいようです。 大昔(現在65才)学生時代に月曜日からスタートで習ったといいます。 その後、長いこと海外にいましたので日本のことを知りません。 教えて下さい。