• ベストアンサー

隊長!!!~やってしまいましたよ編~

隊長!!今回もまた以下の質問の続編であります!! (1)『番号ひとつで人生変わる』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1251215 (2)『メールからメッセへのステップアップ』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244900 (3)『お受験2日前。私の心はマーブル模様。』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236551 昨日、某国立大学の合格発表がありまして、見事合格いたしました!はい、本題に入ります! 3月5日以来、(1)の第3艦隊長の指令どおり、彼女には「おちついたら話したいから、いつでもいいので連絡待ってます」とメールをしたきり連絡を入れてなかったのですが。合格発表当日、友人から『誕生日メールぐらい送っとけよ!』と言われ、 送ってしまいました_| ̄|○ しかも、一日遅れであります、隊長!!もちろん、遅れてごめん・とは打ちましたが、、無論応答なし。しかし、その友人から新たな情報を入手いたしました!!彼女は某私立大学に合格し、そこに入学する予定らしいのですが、彼女のプライドが許さないんだとかなんだとか。彼女が浪人でないことが確認できたので、とりあえずは良かったのですが、、。 隊長!!私はこれからなにをすればいいのでしょうか!!第3艦隊長の指令には背いてしまいました!もはや前線復帰は絶望的でしょうか!?

noname#145674
noname#145674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

機動歩兵第2連隊隊長補佐見習い心得である。 私が「漆黒の荒鷲」作戦を指揮した折りには我が宿敵大英帝国の...<中略>...であった。 以前の回答にもあるが、彼女は現在テンションだだすべり状態なのであろう。 不本意な大学に受かってしまい、出来れば仮面浪人したいなどと考えているはずだ。正直、合格して浮かれているヤツと話したくはないであろう。 残念ながら現時点では貴様は彼女の心の支えではないのだ。 まずその現実を受け入れよ。 しかしながら貴様も分かっているとおり、我々に残された時間は少ない。早々に救護班の治療を受け、前線復帰せねば我が隊の勝利はあり得ないであろう。 そう、あれはミッドウェーでの事であった。我々の暗号はもはや....<中略>...なのだ。 いかんいかん、どうも昔の記憶が。 陽動作戦、奇襲作戦、手法は様々だが、この手の敵には正面突破しかない。 いいか、大学受験戦線を生き抜いたその頭脳(断言するが、今貴様の頭脳は人生で一番優秀だ)で思考せよ。もう「1ヶ月無い」のだ。 大学が違えば環境も生活リズムも友人関係も変化する。サークルの新人なんぞ先輩の餌食だ。半年後に「彼氏出来たんだ(はぁと)」などと報告されたくなかったら今やらねばならない。 チャンスは一度。失敗は許されない。 機関銃など持ってはならない。三八式歩兵銃もしくは竹槍だ。 メールやメッセなどという手段は忘れろ。 直接会うしかない。会って今の素の自分で勝負するのだ。人間、心から発した言葉は必ず届く。それこそが我が軍の最終兵器である。 私がラバウルで初めて前線指揮を任された際には....<以下略> ....失礼(笑)頑張ってくださいねー。

noname#145674
質問者

お礼

隊長!!私、要約に関してはそれなりのノウハウを習得しておりますっ! つまりは、【入学前に一度直接会って、ダメ元で告れ!】ということですね! 敵陣に単独潜入し講和条約を結んで来い・と!そういうことですね! できる限界で尽力してみます!!ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

回答No.6

入試後にカラオケ行ったんじゃなかったのですか? まずは国立大学(!)合格おめでとう。 不本意な大学ながら、きっと彼女は入学手続きをしたと思います。私学の入学式は早いです。私の大学は2日です。そこでクラブ、サークルの勧誘が来るわ来るわ!そのなかで付き合ったりする確率はものすごく高いです。 そうなる前に手を打たねば!もう、メールとか言ってる場合ではない!明日でもいいから絶対に電話すること。通じなかったら会いに行け! わかった?何が何でも手に入れよ!

noname#145674
質問者

お礼

た、隊長!!!!確かに電話番号も住所も把握しておりますが(してんのかいっ!)そんな急に行っちゃって平気なものなのでしょうか!!!私はどうも第5艦隊長の100日メール指令などもストーカーまがいのようで、いまいち行動に移せないのです!!その思い切りのなさがダメなのでしょうか!?

noname#145674
質問者

補足

事態急変により、この議会を勝手ながら帰結させていただきます!!各隊長方、ご回答いただきありがとうございました!! 続編は↓になります!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264943

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.5

過去の質問見て思いました。 彼女は、本当にあなたを「ウザイ!」って思ってます。 しかし、ピンチはチャンスです。 「ウザイ」を「愛おしい。」変えましょう。 メールでしか伝える方法がない。 そういう場合は、毎日、毎日、彼女に為になる情報を1通送りましょう。 最初は「気持ち悪い」と、思うかもしれません。 しかし、為になるから、自然と毎日読んでいくと思います。 その情報が、信頼できるようになったら、次第に警戒心も薄れてきます。 そうなったら、もう一度アピールしてみましょう。 その際、自分の要求は出さないようにしましょう。 具体的には、「あなたを諦めようと努力しました。だけと無理でした。 100日連続でメール出すことができなけば、きっと一時の感情である。だから諦められる。しかし、続いてしまった。やっぱり、あなたが好きだ。 振り向いてくれなくても良いから、これからもずっと、好きでいさせて。」 「愛に応える必要がない。」と思えれば、気が楽だと思います。 それからも、毎日、同じように情報メールでも出してください。 振り向いてはくれる保障はできませんが、頑張っている姿が、心に響く人もいると思います。 その時、気が無くても、いつか振り向いてくれる時が、あるかもしれません。 隊長的には、戦略で人と付き合うのは、お勧めできないのですが・・・

noname#145674
質問者

お礼

隊長!!!!私は艦を降りるしかないのでしょうか!!! 艦を降り、作戦を捨て、ひとりの人間として彼女に全てを捧げろということですね!! 隊長、やはりこれは片思いの宿命なのでしょうか!!!

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

彼女からの愛を求めているのが、ヒシヒシと伝わってきます。 しかし、人魚には、もう気がないんだと思います。 どうがんばっても、愛は、くれない思います。 尽くして尽くして尽くしまくれば、少しはオコボレを頂戴できるかもしれません。 尽くす100pで、オコボレ1pだとします。 オコボレ1pで自分が満たされるなら、がんばりましょう。 しかし、所詮はオコボレです。 隊長なら、海には執着せずに、上陸して金脈でも探しにいきますかな。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

ナカナカ面白い書き込み(表現)ですね(≧∇≦)/ ハハハ ブログでも書いたらヒットしそうですョ プライドとかいう以前に受験申請する日(女性の誕生日)を過ぎてしまったんですから試験の資格(告白の機会さえ)が与えられなかったのでは? まぁ人生とはそんなモンです 自分自身がキツイ時こそ惚れた相手の事を思いやる「優しさ」が必要かと思いますがね 「勉強が忙しくって誕生日忘れてました」ってのは「あなたの誕生日より試験の方が大事ナンすよぉ~」って言ってるようなものです ヘタないい訳せず「1日間違えててごめんね」と謝った方が良い展開になってたんじゃないかと・・・。 >隊長!!私はこれからなにをすればいいのでしょうか!! 相手からのアクションを待つしかないのでは? 米軍のようにトンチンカンな(衛星でしか確認しないからそうなるんです)間違えたピンポイントではなく、SASのように開戦3ヶ月前から潜入調査すべきだったように思います SASは徒歩(装備はおよそ120キロ)で国境越える根性の持ち主ですので見習いましょう!(ちなみにSASは自らの○ンコも袋に密閉して持ち帰るそうです(^◇^ ;) ほぇ~) 異なる戦線(大学)ですのでカナリ不利な状況ですが、チャンスが訪れたら「1ショット1キル」の精神で頑張れ! 女性の誕生日を忘れないのは男子の基本ですぞ! PS 合格おめでとう! 元軍曹(歩兵)ですが・・・(^◇^) ケラケラ

noname#145674
質問者

お礼

隊長!ありがたきお言葉!しかし、やはり第一議会(1)での指令にあるよう、応答が返ってくるまで待機し、機会がきたら「One Shot, One Kill」で応戦する形となるのでしょうか! 一瞬SASの持ち帰るものに激しく動揺いたしました!!できたら「ン」を伏せて頂きたかった!!笑

  • emptiness
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.2

大学合格おめでとうございます☆ 国立だなんて、すごいですっっ! さて、本題ですが。 彼女もよっぽど入る為に頑張って来たんでしょうし、 プライドが許さない発言からも見て、 今は辛く悔しい気持ちでいっぱいだと思います。 そんなときに励ましてあげられるのは、 合格したあなたではない気がします。 誕生日メールも嬉しいはずですが、 今はきっとイライラしてしまって、 返事したくないって思ってしまうんじゃないかな。 大学生活が始まって、楽しくなってきたら、 前線復帰の可能性もあるんじゃないかと思います! というか、個人的に前線復帰して欲しいです!

noname#145674
質問者

お礼

隊長!!艦隊内での攪乱作戦は困ります!!笑 第一艦隊長もおっしゃられている通り、大学生活が始まれば彼女の気が晴れたとしても、別の男性の戦線乱入の可能性も一概に否定できません!それこそ「カ○ラはメールし放題!」のノリで「white-bonbonに彼氏自慢メール!」なんてされた日には自害モノであります!! とりあえずはご回答ありがとうございます!!ご支援いただけて幸いであります!

関連するQ&A

  • 隊長!!!!~事態急変しちゃったよ編~

    隊長、応答願います!!緊急事態発生であります!!! 今日、午後1時30分ごろ彼女からメールが届いたのであります!!! そのメール曰く、ここ2週間ほど携帯が手元になかった為、返信できなかったということでした!! 文面も以前どおりの調子で、私はもうなにがなんだかわかりません!! とりあえず通信機能は回復いたしました!ここからはやはり会う約束などを取り付けて、 One Shot, One Kill作戦を決行するべきなのでしょうか!? 今回もまた以下の質問の続編であります!! (4)『隊長!!!~やってしまいましたよ編~』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262900 (3)『番号ひとつで人生変わる』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1251215 (2)『メールからメッセへのステップアップ』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244900 (1)『お受験2日前。私の心はマーブル模様。』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236551

  • 隊長!~春という季節に春が通り過ぎた編~

    隊長、今回も↓の質問の続編であります。 【隊長!!!~彼女の眼球飛び出たよ編~】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1266317 あの後(↑)、色々とあり結局昨日(水曜日)カラオケに行って参りました。振られました。そして、その後メアド変えられてしまいました。最後のメールの文末には「色々ありがとうございました。」と書かれていました。 今思えば改善できる点はかなりあったかと思われます。しかしどれをとってももう手遅れなので、諦めようと思います。 隊長、なんとかキレイサッパリ諦められる方法を教えてください。もし諦めるにはまだ早い!というご意見ございましたら…ありませんよね、、。 未練タラタラであります。というのも、実は彼女からお断りの言葉が明文化されていないのであります。唯一それととれるのが上記の「ありがとうございました」でした。SOS。

  • 隊長!!!~彼女の眼球飛び出たよ編~

    隊長!!昨晩就寝後、深夜になってメールが届き、来週の日曜日が決戦となりました!!多少内容は省略及び修正してありますが、以下がその際のメールであります!!奇数が私で、偶数が彼女であります!! (彼女が月曜からバイトを始めるという話から) (1)明後日からかぁ。じゃあ、これから忙しくなるんだねー。来週の火曜日とかもシフト入ってるの? (2)忙しいのかな!まだ何曜を休みにしようか決めてないから、火曜は分からへんのよ(笑 今からシフト考えます‥(… (3)<中略>これはきっと典型的なデートのお誘いだ!うん! (4)<中略>…水土日のどれかではいかがかしら(まるで自分勝手だね(うん (5)隊長!<中略>日曜なら何時でも戦線参入可能であります!以上、報告終わります!笑 (6)隊長(д)゜゜?!<中略>うーん‥何して遊ぶでありますか? 隊長!!私には彼女がどうも消極的に見えてなりません!!!決して明るい子ではありませんが、これはどうしたものでしょうか!! 一応、現時点では私がどこへ行くか考えておく・というところで止まっていますが…一体どこへ行けばいいので しょうかっ!!! 隊長、今回も以下の質問の続編であります!! 【隊長!!!!~事態急変しちゃったよ編~】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264943

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 過去一年間ぐらいの分割銘柄を見たいです

    この質問の続きなのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2443317 あと分割発表日も知りたいです。 そこまで載ったサイトなどはないでしょうか?