• ベストアンサー

中国語に直してください

今週の日曜日は休みですか? 明日あなたは行かないのでしょう。 彼は毎日3時間勉強します あなたは何曜日授業がないですか? 今日は火曜日ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今週の日曜日は休みですか? ---这周日休息吗? 明日あなたは行かないのでしょう。 ---明天你不去吧。 彼は毎日3時間勉強します ---他每天学习3个小时。 あなたは何曜日授業がないですか? ---你哪天没课呢? 今日は火曜日ではありません。 ---今天不是星期一。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 当方、携帯から投稿しております。 以後星期天儿休息日ma? Yi3hou4 xing1qitian1r xiu1xi ri4 ma? 明天ni3没去ne。 Ming2tian ni3 mei2 qu4 ne. 他是毎天三個小時學習a! Ta1 shi4 mei3tian1 san1 ge xiao3shi2 xue2xi4 a! Ni3没有課星期幾? Ni3 mei2you ke4 xing1qi1 ji3? 今天不星期二。 Jin1tian bu4 xing1qi’er4. (*´ο`*)=3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピルの飲み忘れ(シンフェーズ)

    シンフェーズを服用しています。 1年半ほど連続して飲んでいますが、飲み忘れをしてしまったのでご意見お願いします。 サンデーピルなんですが、3週目となる今週木曜、金曜と飲み忘れてしまいました。毎日夜10時に飲んでいますが、土曜日の昼12時ごろ気付き、2錠飲みました。今日の夜10時に最後の1錠を飲んで、休薬期間に入ったらいいのか、それとも明日、日曜日に新たに始めたほうがいいのか、悩んでいます。 ただ、次のシートをまだもらってきていないので、今日の21錠目と1錠目の色が同じものなので、日曜日の夜にそれを1錠目として飲もうと思います。 ただ、病院が日曜祝日が休みなので、火曜日の朝病院に行き、飲み忘れ12時間以内になるように火曜の朝に月曜日の夜の分を飲もうと思っています。 金曜日の昼ごろから出血もあり、生理になっています。 宜しくお願いします。

  • 飲み忘れについて(シンフェーズ)

    シンフェーズを服用しています。 1年半ほど連続して飲んでいますが、飲み忘れをしてしまったのでご意見お願いします。 サンデーピルなんですが、3週目となる今週木曜、金曜と飲み忘れてしまいました。毎日夜10時に飲んでいますが、土曜日の昼12時ごろ気付き、2錠飲みました。今日の夜10時に最後の1錠を飲んで、休薬期間に入ったらいいのか、それとも明日、日曜日に新たに始めたほうがいいのか、悩んでいます。 ただ、次のシートをまだもらってきていないので、今日の21錠目と1錠目の色が同じものなので、日曜日の夜にそれを1錠目として飲もうと思います。 ただ、病院が日曜祝日が休みなので、火曜日の朝病院に行き、飲み忘れ12時間以内になるように火曜の朝に月曜日の夜の分を飲もうと思っています。 金曜日の昼ごろから出血もあり、生理になっています。 宜しくお願いします。

  • 高校での勉強

    高校での勉強 今日、入学式があり、高校生になりました。 (全日制理数科です) 次の学校は日曜と月曜が休みで 火曜からになります。 毎日平均3時間勉強が必要と言われましたが、 明日と明後日、何をすればいいのかわかりません。塾にも行ってないです… 課題テストの勉強もしますが春休みにやったので、高校の内容の予習がいいと思うんですが、 どのようなことをしたらいいのか右も左も分かりません。 どうせればいいんでしょうか…

  • 明日(12日)の阪神の先発

    明日(12日)の阪神の先発は誰と予想されますか? 今週の火曜日から、 井川 伊良部 ムーア そして今日、藪ともってきました。 おそらく日曜は下柳でしょうが、明日は誰でしょうか???

  • 少ない休日をどう過ごすか

    少ない休日をどう過ごすか 僕は今年高校生になったのですが、私立の高校で1,3,5は土曜も授業があり最近は長い休みがありません。土曜の授業や8時間授業には最近慣れてきたのですが中学のときと環境がだいぶ変わり、休みの日も休んだという感覚がありません。 「今週は日曜しか休みが無いから」と1日中部屋にいると1日の終わりごろになって「今日は何も出来なかった」と後悔します。中学のときは部活があって当時は苦痛でしたが、今思うと充実していたのかもしれません。 僕の行ってる学科は授業時間が長く、部活には半分くらいの人しか入ってなく当然僕も入ってません。 皆さんは貴重な休みをもらったとき、どんな風に充実させますか?今日は少し友達と話が出来たので気が晴れましたが、皆も忙しいので遊べないことも多いです。 これから大人になるにつれて休める時間はどんどん減っていくと思います。そんなときのためにも皆さんの意見をお聞かせください。

  • この症状はアルツハイマー?

    元彼の様子がおかしいのです。 火曜日に半年ぶりに会い、話をしました。 その週の日曜日に花火を見に行きました。この時、 火曜日に会った時の話をしたら、彼がぽかんと しているので、 「どうしたの?」 と聞いたところ、 「いつの話?今週今日以外に会ったっけ?」 と言われたんです。初めは冗談を言っているのだと 思ったのですが、彼の表情は困惑していて、 本当に思い出せずにいるようでした。 こんなことをして、あんなことをして・・と、 詳しく話したら、 「思い出した!!そうだね!今週初めに会ったよね! 」 とようやく思い出したようでした。 最近そのような物忘れが結構あるみたいなんです。 乾かした服を洗おうとしたり、今週一週間、 どの仕事が何曜日にあったかわからなくなるなど、 彼自身悩んでいます。 付き合っていたころ、こちらからメールや電話をしても 一週間まったく返事が来なかったことがあって、 それから会って話したら、 「そんなに立っている実感がなかった」 と言われたことがあったのですが、これも何かの 病気に関係しているのでしょうか? 三日前あたりからは、朝起きようとしたら、背中に 激痛が走り、日に日にひどくなるので骨を検査 してもらったりしたようですが,異常はなし。 最近食欲もないらしく、豆腐やヨーグルトしか 食べていないようなので、なんだか痩せた気もするし、 本当に心配です。 休みなく働いている人なので、ストレスなどの影響 でこんなことになってしまっているのでしょうか? それともタイトルに書いたように、アルツハイマー の初期段階とか、そんな感じなのでしょうか・・・ このようなことから、どのような病気が考えられますか? また、私にできることはあるでしょうか。 彼は31です。 よろしくお願いします。

  • 後期日程の過ごし方をどうしたらいいのか・・・

    はじめまして、現在国立大学の工学部で土木・構造系を学んでいる3年生の者です。 今日大学で前期の成績が公表され、単位が滞りなく取得できたことを確認し、後期の授業日程を立てているところです。 3年前期までに勉強をがんばったため、後期は授業がスカスカになり過ごし方をどうしようか非常に悩んでいます。 授業日程を考えたら、火曜日が休みになる可能性がかなり高いのです。平日火曜日だけ休みって、いったいどのように時間を使えばイイのでしょうか?? 親からは『大学生のうちに出来るだけの事はしておきなさい』とよく言われます。僕も確かにそう思います。 僕は今のところ、これを期に何か資格でも取ろうかと考えています。 他にもこの時間が余ってる期間を利用して出来ることって、何かあるでしょうか??? 『とにかく遊んどけ!』みたいな事“以外”で、『大学生のうちにこういう事しておくとイイよ』とか『火曜日はこんなカンジの事をしてみたら?』など、アドバイスがいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 路上教習を始めるにあたって~(AT)

    こんばんは! いつもお世話になっています。 今週の日曜日に仮免に合格して、今週に身内の葬式や大学の授業が始まったりで、やっとひと段落し、第2段階を始めようと思っています。 それで、明日の朝の予約がさっきとれたので、予約したんですが、(キャンセル可能です)明日が初めての路上なのですが、気をつけることなどアドバイスをいただけたらと思います。 (今日どっと疲れが出ているので、1回目を水曜日にしようかと思っているんですが、やはり時間があいちゃうと運転を忘れてしまうんじゃないかと少し心配もあります。) よろしくお願いします。

  • なんで休日をそろえようとするんだろ?

    なんで休みの日って決まってるんでしょう?みんながみんな日曜に休む必要って?銀行が日曜休みなら郵便局は日曜あいてても…というよりA銀行は何曜日、B銀行は何曜日…って休みずらせばいいのに。なんで世の中休みをそろえるの?

  • 数学Iの整数問題です。よろしくお願いします。

    今日は金曜日である。 (1)10^6日は何曜日か。 (2)10^100日は何曜日か。 (3)3^100日は何曜日か。 答えは (1)土曜日、(2)火曜日、(3)火曜日 となっていますが、途中の式がイマイチ分かりません。 学校も予備校も今はやっていなく、聞く人がいません。 よろしくお願いします。