• ベストアンサー

こんなことですねるのは間違っていますか?

もうすぐ付き合って三ヶ月の彼氏がいます。彼氏は社会人で、週に1~2回会えるのですが、今週は今日仕事があったので、明日(日曜)が休みなんです。付き合ってから毎週のように休みの日は会っていたし、私自身も、どうしても行かなきゃ行けない用事がない限り、休みの日は 彼氏とデートするという考えがあるので、先週も日曜の午後からしか会えなかったから、明日は彼氏と会えるのをすごく楽しみにしていたのに、彼氏に『明日用事あるの?』と聞かれて、もちろん私は彼氏と会いたいから予定を空けてあるので『ないよ』と答えたんですが、彼氏は明日、何するかはわからないのですが、会社の友達と会うみたいなんです・・・。 せっかく一週間ぶりに朝から会えるのを楽しみにしていたのに、すごく残念で悲しくて仕方ありません。 私よりも会社の友達を優先したのかなと思うとさびしくてとても悲しいです・・・会社の友達は毎日会っているのに・・・。 私とは最近話だってまったくしてないのに・・・ 確かに友達は大事だけど、嫉妬と寂しさと、愛されていないんじゃという悲しさでいっぱいです・・・ 私がこう感じるのは間違っていますか?? 文章がまとまっていなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.8

好きな人なら週に一度どころか毎日でも逢いたい、 と思うものですよね。 その気持ちはすごく分かるし、『可愛いな』と思います。 でも社会人ともなると、男の人は特に 社内の人間や友達等との付き合いが大切なのです。 彼女も大事です、でもそれとは種類が違うし 比べられるものではないんですよ。 そこのトコロだけ理解しておけば、大丈夫です。 逢えなくなって、残念がってもいいんです。 その気持ちまで抑える必要はありません。 ただ、友達とは毎日逢えるじゃない! 私と友達、どっちが大事なのよ!? ・・・と、 そういう発言さえ控えれば良いと思います。 寂しさに慣れないでいる方が、カワイイって事もあります。 例えは悪いですけど、 ご馳走を前にした犬に「待て」を命令したとします。 へ―――きな顔してこなす犬と、 涎を垂らしながらも必死に我慢する犬と、 どっちにより愛おしさを感じますか? そんな感じじゃないですかね(ホント乱暴な例えだな・・・)。 拗ねても良いと思いますけど、 1.友達との関係にはイチャモンをつけないこと 2.自分との関係と比べないこと 3.拗ねるなら可愛く・・しつこく引きずらないこと ↑これに気を付ければいいのではないですか? 頑張って、愛される彼女でいて下さい^^ 我慢して相手に合わせすぎ、過去に失敗したオバサンの意見でした。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答してくださった皆さんへ☆ 皆さんの意見を聞いて、自分を変えようと思いました。 ありがとうございました。 お礼が一括になってしまってすみません。

その他の回答 (7)

noname#73555
noname#73555
回答No.7

普通じゃないんですか? 私でもそうすると思います。 「本当に私の事を想ってるなら友達とどっちをとる?」 って素直に聞けばわかると思いますよ!!

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.6

>私よりも会社の友達を優先にした 要は、質問者と彼の価値観の違いもあるのでは? それと女性の優先順位と男性の優先順位は違いますよ~ それにすねてたらお付き合い浅い方にはこれから大変かも(苦笑) 男性は常に好きな女性に時間を費やすわけでないですし(余程体の触れ合いが欲しくない限りは) 自分の付き合いも大事にします。 >嫉妬と寂しさ これから彼とのお付き合いでもっと寂しさを感じる事もあると思いますけど、その気持ちを彼に話したら縛られてる気持ちにさせるかも知れないですよ。

noname#228732
noname#228732
回答No.5

まだつきあって3ヶ月なら会うのが楽しい時期ですよね。1週間ぶりに会えるはずが、会えなくなって寂しいのはわかります。 同じ職場の友達だって毎日顔を合わせていても飲みに行ったり、遊びに行ったりしますよ。あなたも用事で会えない時があるんでしょう?もし反対にあなたにどうしても行かなければ行けない用事があるのに、彼に怒られたり、無理を言われたらどうですか? 自分の事しか考えてない人だと思いませんか? それから愛してないの!?とか、友達とどっちが大事なの!?といった感じの事は言わないでおきましょう。最初はかわいく感じてもだんだん束縛されているようで嫌気がさしてきます。 彼もたまの休みにはデート以外の用事があると思います。でもあなたを愛してないわけでも、友達優先なわけでもありませんよ。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

質問者さんはまだ学生さんですか? 社会人の忙しさや付き合いの大切さはわからないと思います。 それに、 >どうしても行かなきゃ行けない用事がない限り、休みの日は彼氏とデートするという考えがあるので →これは人それぞれ考え方が違うので、彼氏さんは、たまには友達と遊びたいかもしれないですね。 正直、特に男性は「休みは必ず彼女と」というのを嫌がる人が多いです。 男友達と羽を伸ばしたい日もあれば、仕事の付き合いで行かなきゃいけない日、 一人でのんびり過ごしたい日もあると思います。 >会社の友達は毎日会っているのに・・・。 →会社には遊びに行ってるわけじゃないので、会社内で話せない事もありますし、 社外で会うこともあります。 よりたくさん会いたいあなたの気持ちもわかりますが、ちょっと依存しすぎじゃないでしょうか。 間違っているというより、ちょっと子供過ぎる考え方かなと思います。 経験してみないと社会人ってわからないと思いますが、なおさら、そこであなたが怒ったりすねたりすると 「学生には社会人のことをわかってもらえない」という気持ちが強まり、束縛されているように感じます。 あなたはもしかしたら「友達を失っても彼がいればいい」という考えかもしれませんが、 やはり、恋人だけでは世の中成立しません。 友達も恋人も家族も趣味や自分の時間、そして仕事や勉強など、バランスのとれた生活をしないと 1つだけに執着した生活では長続きしません。 愛されてないなんて彼がかわいそうですよ。 あなたも大事だけど、別の次元で友達も大事なんです。 休みは必ず会う!とあまり気張らずに、会える日に会う!くらいが長く続くコツだと思います。

  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.3

付き合いが長くなれば、 そんな事は何回も出てくるのではないでしょうか? 誰が間違っている、 間違っていないって事ではないけど、 「私はこうする事が普通(?)当然(?)だと思っていて、  だから彼もこうする事が当然だと思った」と言うのは、 彼にとってどうなのかな?と思います。 確かに、 あなたにとって「やっと会える」と思った日曜日・・・ でも、 彼にとって、「やっとお休みになった」と思った日曜日なのかもしれません。 特に男性って、 彼女とお友達だったら、お友達を大事にする事あるし。 別にそれだからって、 彼女の事を愛していないってことでもないと思います。 きちんと気持ちは伝える事も大事ですけど、 「私は・・・私は・・・」って言うのも考えようですね。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.2

はっきり言いましょう。明日会いたいとか。予定空けてると。 彼氏は、そう行動しているのであなたもそうしましょう。 我慢は破局への1歩です。相手の考えや気持ちがわからなくなる前に行動に移しましょう。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

間違っていないですよ~。 そりゃあ、さみしいですよ。 たまにはそのお気持ちをストレートに彼にぶつけてみてはいかがですか? 怒る方向に感情的になるのではなく、いつも友達優先で寂しいよ~みたいな感じで。 そういうことを彼に伝えたことがなければ、彼は今のままで問題ないと思っているのかもしれないですしね。

関連するQ&A

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。

  • 彼女の優先順位

    彼女の優先順位 よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35、彼氏30歳です。 付き合った当初からですが、休み(二人とも土日休み)は、彼氏は会社行事優先です。 会社行事というのは、例えば、ゴルフ・草野球・飲み会などです。 (こういう予定があまり入らない月もありますが、平均して隔週ぐらいで予定が入ります) 会社の付き合いだし、土日とも潰れることはないのでしょうがないなと思っていましたが、今週は土曜に会社の飲み会があり、また日曜は草野球があります。 そして先週は土曜は彼氏が風邪で会えず、日曜は彼氏が仕事だったので会えていません。 となると、今週も会えないことになります。 ただ、土曜は、飲み会の時間(17時半ぐらい)までは会えることになりましたが、本音を言えば、先週も会えていないのだし一日ぐらいゆっくり会いたいです。 土日どちらか断れないのかなぁ?と思ってしまいます。 やはり、社会人としては、会社行事(強制ではなく、自由参加です)は断りづらいものでしょうか? 今回の土曜の飲み会はレアなものなのでしかたないと思ってはいますが、今までの寂しさ(たまには私を優先してほしい)がたまっていたようで、怒ってはいませんが、ずいぶんとがっかりした態度をとってしまいました・・・。 彼氏は謝ってくれますが、土日どちらかの行事を断るつもりはないみたいです。 まだなんとなく心の中ももやもやとしています。 頭ではしかたないとわかっているけれど、寂しいといいますか・・・。 たぶん先週会えていたり、今週の土日どちらかゆっくり会えれば、ここまで寂しくはならなかったと思います。 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 「しかたないでしょ」、「俺は彼女優先するよ」・・・いろいろな意見があるかと思いますが、本音の意見お願いします。 女性の方、同じような経験をされたことはありますか? どうされていましたか? 不満を伝えていましたか? しかたないと納得されていましたか? どうぞよろしくお願いします。

  • これはどういう心理でしょう?

    前に書いた年下の彼。先週デートで「僕は好きな女性にうまくアプローチできなくて」と打ち明けられ肩に手をかけた時も「いい?」と聞く程シャイ。次にメールで「週末はどうでした?僕は多忙でした、今週はどんな予定ですか?忙しい?」私は「今週は:木夜+金午後=OPEN,日曜(多分)です」と返信。返事は「今週3連休って事昨日まで忘れてたけど連休だから友達とスキーに行こうと思うけど連中は最後まで予定が立たない奴らなのでどうかな。もし行かなくなって貴方がその時まだフリーだったら日曜日どうですか?でもはっきりしてないのでわざわざ僕のために空けておかないでね」でした。今までは会った翌日メールで「昨日は来てくれてありがとう」とか「楽しかった」とか「来週又会いたい」が今回はデート感想もなし「今週どんな感じ?忙しいですか?」も何かいかにも私が又忙しくて断るだろうとわざと軽く聞いた感じ。で、このメール?1「友達との遊びを優先したい、私の事はもう脈なしとあきらめたが、友達とドタキャンになって私が暇だったらまあ会ってもいいか、という投げやり。2連休=スキー(彼の趣味)!と単純に興奮しそうすると私の空き日と合わなくなり唯一私が「多分OK]と書いた日曜日のみがチャンスだけどどうなるかわからないしわざわざ空けさせてドタキャンは悪いので気を使って「わざわざ空けとかないで」と書いた。どれなんでしょう?「会えなかったら来週会おうよ」でもないので「友達」になる事に決めたのか?それか自信がないから押さないの?最後のデートでは私を好きででも自信がなくて焦ってるって感じだったから脈あると思ったんですが、、涙。男の人は言い方とかが積極的じゃないと脈なしって事ですか?それともこうやってそれでも日曜日会えたら会おうとしているその「行為」を彼の本心だと考えるべきか、アドバイスお待ちしてます。

  • 女友達に少し困りました。

    私の友達に少々困惑しています。 今月の初めからプールに行く約束をしていて それが先週の日曜だったんですね。しかし 「前日オールしちゃうからプールは午後からでも良いかな?」と メールがきました。なので「午後からだとあんまり遊べないから 来週の日曜に変更しようよ」と返信したらそれでOKと返事が きたので決まったと思いました。 しかしさっき「彼と土曜日会うんだけどもしキャンセルに なったら日曜会わなきゃいけないことになるんだ、でも 友達とプールに行く約束があるのって言ったら怒っちゃって 最悪プール行けないかも」と言ってきたんです!しかも その彼はキープしている彼氏であんま好きでもない彼らしく なのになんでそっち優先にするんだよ!と怒りあきれてしまいました。 私はそっかーじゃいいよと言ってしまいました・・・ もうこの友達とあまり付き合うのはよした方が身のためでしょうか?

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 女友達との友情か彼か

    私には付き合って2ヶ月の彼がいます。彼は日曜日だけが休みで毎週デートをしています。それまでは女友達と旅行に行ったり出掛けたりしていたのですが 今は日曜日は彼を優先しています。来週女友達と海外旅行に行くのですが「8月後半に土日で旅行に行こう」と誘われたのですが『彼が日曜日だけ休みだし海外旅行の後だから言い出しにくい』と答えたら女友達が怒ってしまい帰ってしまいました。来週海外旅行を控えているし女友達との友情が壊れてしまったか心配です。彼に相談しても困らせてしまうだけなので悩んでいます。起きてしまった事なので仕方ないのですがこういう場合は女友達との旅行を優先させるべきだったのでしょうか?(ちなみに女友達には話していませんがプロポーズされて年明けに結婚する予定です。海外旅行で打ち明けようと思っていました。少し様子をみようと思っています。)アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達を優先されたときの気持ちのやり場

    よくある質問だと思うのですが 検索で納得のいく答えが見つからなかったので、質問します。 私は20代前半の女子です。同じく20代前半の彼氏と3年ほど付き合っています。 彼氏は土日が休みで、私としてはどちらかに会いたいのです。 しかし、彼は決まって土日のどちらかは仲のいい友達と遊ぶ約束があります。 私と会う時間は空いてたら会うといった感じで、○月○日の何時から会おうという約束はほんどしません。 土曜日に友達と会う約束があれば、私と会うのは日曜日になります。 友達との付き合いも大切だし、彼を束縛する気もないのですが いつも友達が優先で私は二の次かよ!と頭ではわかっていても、すねている自分がいます。 そのため、日曜がいいと言われても、私は日曜は予定があるから、土曜日しかムリ!(本当は日曜日は空いているのですが)など、自分でも無意味だとわかっているのに、しょーもないことを言ってしまいます。 どうしても今すぐ会いたいというときがあって、「今すぐ会いたい!」と私が言ったとき、「今は友達と遊んでるからムリ。明日じゃだめ?」って言われたときは、ショックでした。 彼は私のことを大切に思っていると言ってくれます。 しかし、私はたまには自分を優先してほしいという気持ちがあってすねてしまいます。 こういう気持ちはどう処理すればいいのでしょうか? どこにぶつけたらいいのでしょうか? ちなみに、気持ちではすねながらも「今日も飲み会?楽しんできてねwいってらっしゃい」と言っています。 内心はブーブー言っています。 私は友人は少ないほうで友人と遊ぶ機会は少ないです。 また、大学生なので平日に私用の用事を済ませることが多いです。 最近は、彼が自分の予約を優先するなら、私も同じことができるよう いろいろ用事を作って予定を埋めまくりました。 でも、こんなことをしたら彼と会えなくなります。 乱文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 月にどの位デートしてますか?

    月にどの位デートしてますか? お互いが社会人でお付き合いされてる方に質問です。 私は付き合って6年になる彼氏が居ます。 私は何度か転職をし、今も就活中です…。 今までは仕事も簡単に見つかりましたし、休みも彼に合わせる事が出来たので毎週土日はデートをして来ました。 しかし、なかなか仕事が見つからず、先日やっと内定を頂きました。 が、その会社は土日休みではなく、平日休みがメインになります。 日曜日のお休みが月に1~2回と言われました。 そうなると毎週デート出来ていたのが、月に1~2回になってしまい、初めての事なので不安です。 ちなみに平日に彼氏に会う事は出来ません…。 皆さんは彼氏さんや彼女さんと月にどの位デートしてらっしゃいますか?

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!