• ベストアンサー

こんなことですねるのは間違っていますか?

もうすぐ付き合って三ヶ月の彼氏がいます。彼氏は社会人で、週に1~2回会えるのですが、今週は今日仕事があったので、明日(日曜)が休みなんです。付き合ってから毎週のように休みの日は会っていたし、私自身も、どうしても行かなきゃ行けない用事がない限り、休みの日は 彼氏とデートするという考えがあるので、先週も日曜の午後からしか会えなかったから、明日は彼氏と会えるのをすごく楽しみにしていたのに、彼氏に『明日用事あるの?』と聞かれて、もちろん私は彼氏と会いたいから予定を空けてあるので『ないよ』と答えたんですが、彼氏は明日、何するかはわからないのですが、会社の友達と会うみたいなんです・・・。 せっかく一週間ぶりに朝から会えるのを楽しみにしていたのに、すごく残念で悲しくて仕方ありません。 私よりも会社の友達を優先したのかなと思うとさびしくてとても悲しいです・・・会社の友達は毎日会っているのに・・・。 私とは最近話だってまったくしてないのに・・・ 確かに友達は大事だけど、嫉妬と寂しさと、愛されていないんじゃという悲しさでいっぱいです・・・ 私がこう感じるのは間違っていますか?? 文章がまとまっていなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koikoi810
回答No.8

好きな人なら週に一度どころか毎日でも逢いたい、 と思うものですよね。 その気持ちはすごく分かるし、『可愛いな』と思います。 でも社会人ともなると、男の人は特に 社内の人間や友達等との付き合いが大切なのです。 彼女も大事です、でもそれとは種類が違うし 比べられるものではないんですよ。 そこのトコロだけ理解しておけば、大丈夫です。 逢えなくなって、残念がってもいいんです。 その気持ちまで抑える必要はありません。 ただ、友達とは毎日逢えるじゃない! 私と友達、どっちが大事なのよ!? ・・・と、 そういう発言さえ控えれば良いと思います。 寂しさに慣れないでいる方が、カワイイって事もあります。 例えは悪いですけど、 ご馳走を前にした犬に「待て」を命令したとします。 へ―――きな顔してこなす犬と、 涎を垂らしながらも必死に我慢する犬と、 どっちにより愛おしさを感じますか? そんな感じじゃないですかね(ホント乱暴な例えだな・・・)。 拗ねても良いと思いますけど、 1.友達との関係にはイチャモンをつけないこと 2.自分との関係と比べないこと 3.拗ねるなら可愛く・・しつこく引きずらないこと ↑これに気を付ければいいのではないですか? 頑張って、愛される彼女でいて下さい^^ 我慢して相手に合わせすぎ、過去に失敗したオバサンの意見でした。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答してくださった皆さんへ☆ 皆さんの意見を聞いて、自分を変えようと思いました。 ありがとうございました。 お礼が一括になってしまってすみません。

その他の回答 (7)

noname#73555
noname#73555
回答No.7

普通じゃないんですか? 私でもそうすると思います。 「本当に私の事を想ってるなら友達とどっちをとる?」 って素直に聞けばわかると思いますよ!!

• venus2367
回答No.6

>私よりも会社の友達を優先にした 要は、質問者と彼の価値観の違いもあるのでは? それと女性の優先順位と男性の優先順位は違いますよ~ それにすねてたらお付き合い浅い方にはこれから大変かも(苦笑) 男性は常に好きな女性に時間を費やすわけでないですし(余程体の触れ合いが欲しくない限りは) 自分の付き合いも大事にします。 >嫉妬と寂しさ これから彼とのお付き合いでもっと寂しさを感じる事もあると思いますけど、その気持ちを彼に話したら縛られてる気持ちにさせるかも知れないですよ。

noname#228732
noname#228732
回答No.5

まだつきあって3ヶ月なら会うのが楽しい時期ですよね。1週間ぶりに会えるはずが、会えなくなって寂しいのはわかります。 同じ職場の友達だって毎日顔を合わせていても飲みに行ったり、遊びに行ったりしますよ。あなたも用事で会えない時があるんでしょう?もし反対にあなたにどうしても行かなければ行けない用事があるのに、彼に怒られたり、無理を言われたらどうですか? 自分の事しか考えてない人だと思いませんか? それから愛してないの!?とか、友達とどっちが大事なの!?といった感じの事は言わないでおきましょう。最初はかわいく感じてもだんだん束縛されているようで嫌気がさしてきます。 彼もたまの休みにはデート以外の用事があると思います。でもあなたを愛してないわけでも、友達優先なわけでもありませんよ。

• nina47
回答No.4

質問者さんはまだ学生さんですか? 社会人の忙しさや付き合いの大切さはわからないと思います。 それに、 >どうしても行かなきゃ行けない用事がない限り、休みの日は彼氏とデートするという考えがあるので →これは人それぞれ考え方が違うので、彼氏さんは、たまには友達と遊びたいかもしれないですね。 正直、特に男性は「休みは必ず彼女と」というのを嫌がる人が多いです。 男友達と羽を伸ばしたい日もあれば、仕事の付き合いで行かなきゃいけない日、 一人でのんびり過ごしたい日もあると思います。 >会社の友達は毎日会っているのに・・・。 →会社には遊びに行ってるわけじゃないので、会社内で話せない事もありますし、 社外で会うこともあります。 よりたくさん会いたいあなたの気持ちもわかりますが、ちょっと依存しすぎじゃないでしょうか。 間違っているというより、ちょっと子供過ぎる考え方かなと思います。 経験してみないと社会人ってわからないと思いますが、なおさら、そこであなたが怒ったりすねたりすると 「学生には社会人のことをわかってもらえない」という気持ちが強まり、束縛されているように感じます。 あなたはもしかしたら「友達を失っても彼がいればいい」という考えかもしれませんが、 やはり、恋人だけでは世の中成立しません。 友達も恋人も家族も趣味や自分の時間、そして仕事や勉強など、バランスのとれた生活をしないと 1つだけに執着した生活では長続きしません。 愛されてないなんて彼がかわいそうですよ。 あなたも大事だけど、別の次元で友達も大事なんです。 休みは必ず会う!とあまり気張らずに、会える日に会う!くらいが長く続くコツだと思います。

• iemontea
回答No.3

付き合いが長くなれば、 そんな事は何回も出てくるのではないでしょうか? 誰が間違っている、 間違っていないって事ではないけど、 「私はこうする事が普通(?)当然(?)だと思っていて、  だから彼もこうする事が当然だと思った」と言うのは、 彼にとってどうなのかな?と思います。 確かに、 あなたにとって「やっと会える」と思った日曜日・・・ でも、 彼にとって、「やっとお休みになった」と思った日曜日なのかもしれません。 特に男性って、 彼女とお友達だったら、お友達を大事にする事あるし。 別にそれだからって、 彼女の事を愛していないってことでもないと思います。 きちんと気持ちは伝える事も大事ですけど、 「私は・・・私は・・・」って言うのも考えようですね。

• ramu0516
回答No.2

はっきり言いましょう。明日会いたいとか。予定空けてると。 彼氏は、そう行動しているのであなたもそうしましょう。 我慢は破局への1歩です。相手の考えや気持ちがわからなくなる前に行動に移しましょう。

• yurie0000
回答No.1

間違っていないですよ~。 そりゃあ、さみしいですよ。 たまにはそのお気持ちをストレートに彼にぶつけてみてはいかがですか? 怒る方向に感情的になるのではなく、いつも友達優先で寂しいよ~みたいな感じで。 そういうことを彼に伝えたことがなければ、彼は今のままで問題ないと思っているのかもしれないですしね。