• 締切済み

昔放送していた番組に出てきた料理

15年ほど前に放送されていたドラマに出てきた料理のレシピが知りたいのです。 タイトルはうろ覚えなんですが「パパこげてるよ」で、関根勤さんが出てらしたように記憶しています。(お父さんが料理を作る…ような話の筋だったように思います) その中の話で、ふかしたサツマイモと生クリームを混ぜて作る料理(デザート?)がありました。当時小学生(低学年)だった私はみよう見真似で作った覚えがあるのですが(日記に書いてました)肝心のそれの完成品が全く思い出せないのです。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、この料理の事をご存知の方、もしくは似たような料理をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

さつまいもと生クリームだとスウィートポテトしか思い浮かびません。他にも材料があればまた違うかもしれませんが。 それで検索されればさまざまな作り方が出てくると思いますが お役にたたなくて・・

iyt0706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スウィートポテト!なるほど…確かにさつまいもと生クリームですね。他にも色々検索してみます! しかし、この2つしか覚えていないのでもうドラマをご存知の方に頼るしかないですね…。