• ベストアンサー

少女が船で鱸(スズキ)と桃を食べる話を探しています

昔読んだ本のタイトルを探しています。 内容は断片的にしか覚えていませんが、以下のようなものです。 ------------ 女の子が船に乗っています。 彼女はいいことを思いつきました。 鱸(スズキ)を一匹釣り上げて、料理して夕食に食べました。デザートには桃のコンポートをたっぷり食べました。 ------------ 覚えている内容もこれだけで、しかも不確かかもしれませんが、いつどこで読んだのか、なんとなく気になって昔から探しています。 タイトルをご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしのおふねマギーB です。 お姉さんと弟が船で生活をする話で、鱸と桃のデザートはとても印象的でした。 私も、あの本を思い出すときは大抵あの場面です。笑

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834004872/qid%3D1111222926/249-1597874-3630749
doradora9
質問者

お礼

早速図書館に行って確認したところ、正に探してたやつでした。 長年の謎が解決しました。 ありがとうございました。