• 締切済み

自傷行為によるハッタリ

中島らもの本にこんな話がありました。 「ケンカのハッタリには刃物で腕のある部位を刺す。 ここはあまり痛みを感じず、血が出る。慣れれば出血しつつニタニタ笑うことで、大抵のケンカ相手を尻込みさせることができる。」 この腕のとある部位、というのはどのへんのことでしょうか? また、そこをどのように刺せば安全かつ効果的に出血できるのでしょうか?

みんなの回答

• kyouichi-7
回答No.2

子どもの頃に持っていた奇術の本に、 『腕の前腕部にたたみ針を刺す』というマジックがありました。 しかし、種明かしを見てみると、 実際に『痛くない場所に刺す』という、 至極危険極まりないものでした。 (奇術の本自体は、いたってまともなものでしたが。。) 『ひじのそばに痛みを感じない部分がある』 という解説があり、 挿絵も載っていましたが、 かなりアバウトなものでしたので、 小学二年ほどでありましたが、 さすがに実践する気にもなれませんでした。 恐らくその部位のことをたずねられておられるのかもしれませんが、 やはり、医療関係者等の専門家でないと、 危険ですのでお勧めできません。 (血管、神経を突き刺す恐れあり。  また、針の殺菌消毒においても不安。) マジックなどで『ニードル・スルー・アーム』 というものがあるようです。 これは、どうも実際には刺さないようです。 種明かしはよく分かりませんが、 日本の大道芸でも、たたみ針を刺し、 がまの油で治す。というものがあるようですね。 そちらのほうがマジックとしては 面白いかもしれませんが、 ケンカの場面では『?』だと思います。 ■警告■ 下記サイトにおいて、ページ後半部に、 『腕に針を突き通している画像』があります。 気分が悪くなる可能性もありますので、 閲覧には十分お気をつけください。 参考サイト ○ニードル・スルー・アーム http://www.asahi-net.or.jp/~EA5K-MW/magic/something/needle.html

• syagi
回答No.1

尻込みするんじゃなくて、ただのキチガイに見られるから相手がひくのだと思いますよ。 そんなことするくらいだったら血のりでも用意して派手にぶちまけた方が効果あると思いますが。