• ベストアンサー

早く治りたい(自傷行為)

髪の毛をむしって切って火をつけて、セミロングがショートになってしまいました。処方された薬が眠くなるので、カッターで手の甲を切りつけながら仕事しています。仕事は教育関係です。 早く薬をやめて治りたいんです。 主治医はじっくり様子を見るということで、この最近は丁寧に診察してくれていますが、あまりよくなりません。どうしたら早く薬がやめられるでしょうか。 教えてください。

• mind4
  • お礼率88% (70/79)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3270
noname#3270
回答No.1

がんばりたいという意志が伝わってきます。 ですが、私の経験から言います。甘えてください。。といより、 頼ってください。薬を処方されれば、薬に頼って、先生を頼って。 このとき自分は甘えているんだ。だめなやつ!と思わないでください。 気楽に、頼れる人(治療薬)があるんだ・・と思ってください。 精神的に疲れた人は自力で起きあがることは、少し無理です。 精神病になる人で、わがままな人はほとんどいません。むしろ、 がんばりやで、苦しくても自力でやろうとする努力家です。 こういう人が早く立ち直るには、甘えることです。(ゆっくり休むこと) それが、一番の近道であり、一番の良薬です。

その他の回答 (1)

回答No.2

早く薬を飲まなくてもよくなるように薬を飲んでいるのです。ですから、お気持ちは充分わかりますが、今は我慢して薬を服用して下さい。