体重が減ったまま戻りません

このQ&Aのポイント
  • 3月2日に「ごはんが食べられない」というタイトルで質問した者です。あのとき4日間ほどすごくつらかったのですが、だんだん普通に食べることができるようになってきたので、結局病院には行きませんでした。ひどい吐き気や倦怠感、めまいなども落ち着いて、もう大丈夫だと安心していました。
  • その後、最低で43kgまで下がったのが45kgまで戻り、また次の日には46kgまで戻り、このまま最高時の48kgまで戻っていくものと思っていました。
  • しかし、食べる量が減ったということは全くないのに、急にまた体重が44kgまで下がってしまいました。一所懸命食べようと思っても、すぐに満腹で食べれなくなってしまいます。お腹を壊すことも多いです。ちなみに前回体重が減ったときは忙しくしすぎていたため、それがいけなかったんだろうと思い休養はしっかり取っています。それなのにちょっとしたこと(車に乗る、走る、飛ぶ等)で、吐き気を催します。木曜日に大事な用事があるので、それまでになんとしても体重を戻したいのです。一度食欲が落ちるとなかなか戻らないものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

体重が減ったまま戻りません

3月2日に「ごはんが食べられない」というタイトルで質問した者です。 あのとき4日間ほどすごくつらかったのですが、だんだん普通に食べることができるようになってきたので、結局病院には行きませんでした。 ひどい吐き気や倦怠感、めまいなども落ち着いて、もう大丈夫だと安心していました。 その後、最低で43kgまで下がったのが45kgまで戻り、また次の日には46kgまで戻り、このまま最高時の48kgまで戻っていくものと思っていました。 しかし、食べる量が減ったということは全くないのに、急にまた体重が44kgまで下がってしまいました。 一所懸命食べようと思っても、すぐに満腹で食べれなくなってしまいます。お腹を壊すことも多いです。 ちなみに前回体重が減ったときは忙しくしすぎていたため、それがいけなかったんだろうと思い休養はしっかり取っています。 それなのにちょっとしたこと(車に乗る、走る、飛ぶ等)で、吐き気を催します。 木曜日に大事な用事があるので、それまでになんとしても体重を戻したいのです。 一度食欲が落ちるとなかなか戻らないものなのでしょうか?

noname#9957
noname#9957
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryoshi1
回答No.1

普通に食事をしていたら、一週間で5キロも体重は増えないのではないですか。 まだ体調は完璧ではないようなのでなおさらです。 体重がしばらく元に戻らなくても焦る必要はないですよ。

noname#9957
質問者

お礼

確かに・・・^^; そういわれてみればそうですね。 体調を戻すことばかり考えて焦ってしまいました。 今日病院に行ったら膀胱炎だと言われました。 頻尿と不快な残尿感のせいでここのところ快適に眠れなかったので、これが治ったら元気になるかもしれません。しばらく様子を見てみます。 回答ありがとうございました。