• 締切済み

生理前の体重増加は抑えられますか?

20代・女です。 これは私以外の女性でも多いと思いますが、 私は生理前になると食欲が出てきて体全体がむくみ、(特にお腹辺り;;) 1kg~2kgほど体重が増加します。 これは食欲が出てしまい、自分では我慢してるつもりですが 知らないうちに普段よりは食べてしまっているので体重が増加すると思うんです。 この食欲を我慢すれば体重は増えずに済むんですかね? でもむくみは抑えられないからやっぱり食べなくても増えるのかなぁ? まぁ、生理が終われば何日かかけて体重も戻るんですが、 生理予定日あたりに遠距離中の彼氏と会うので・・・ もしわかる方いましたらご回答お願いします。

みんなの回答

  • aoibebe
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

はじめまして。 女性特有の生理については女性の方が詳しいと思いますが実際に生理前になるとホルモンバランスが崩れ体内に栄養を取り込もうとするので本能的に食べてしまうのかもしれないですね。 生理前の期間にミネラルやビタミンをしっかり摂る事で体内のバランスを保ち易くなるのでお試し下さい。これはサプリでも食事でもいいと思います。 体重については食欲を我慢すれば済むとは思いますが体が欲している軽いリバウンド状態というか飢餓状態なので無理に我慢する事はかえって良く無いと思います。 食べる量よりも食べる質をちょっと見直してみたらどうでしょうか?

kkdtem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 本当に生理前は食べても食べても満腹にならないんですよね~;; 『ダメダメ!!』と思いながらも食べだしたら止まらないというか・・・ でも、生理予定日1週間前なんですが、今のところまだその症状は きてません^^; もし、食べたくなるのを我慢してもむくんじゃうので体重は変わら なくても見た目は変わるんですけどね。 ミネラルとビタミンですね!しっかり摂りたいと思います!!

関連するQ&A

  • 生理前の体重増加

    ダイエット中です 155cm41.4なんですが、今生理前で、特別食べ過ぎた訳ではないのに体重が0.5~1.5kgくらい増えています 普段は少し少食にすると簡単に体重は落ちるのに、この期間は断食しても運動してもビクともしません… 折角41kgまで落ちたのにまた42kgに戻ってしまいショックです… とにかく、食べ過ぎにだけは気をつけて、生理前の体重増加は当たり前のこととして受け入れるしかないんでしょうか!? 皆さんは生理前体重どのくらい増えますか!?

  • 生理前の体重増加

    ダイエットをして 52kgから45kgまで 体重を落としました。 52kgだった時は 生理前でも体重増加は なかったのですが 45kgになってから 摂取カロリー以上とっていないのに2kg増加しました。生理前はこんなに増えるものなんでしょうか?

  • 生理前の体重増加

    155cmで普段は41.8kgなんですが、今生理前で42.4~8kgと約1kg太ってしまいました 便秘もしているのし(普段は快便)、身体もなんだか浮腫んだ感じがします ダイエットを意識しているので常に食事には気をつけているので決して食べすぎてはいません むしろ減らしています この体重増加は脂肪ではなく水分ですよね? 神経質にならず、いつものように過ごしていれば、生理後にはまた元に戻りますか…? 不安です

  • 生理、むくみ・体重増加どの位?

    はじめまして、整理前や整理中のむくみ・体重増加はどの位ありますか? 私は整理前は結構食べても体重増加は無いのです。 ところが、生理が始まったとたん、1週間食事量を減らしても2kg近く増えてしまいます。 この2kgを2週間かけて元に戻し、排卵日より1週間位は現状維持、 その後生理前の1週間は食べまくりですが体重増加はありません。 皆さんはどうでしょうか? 事務系の仕事ですので、筋トレやウォーキングは週に3回以上は行っていますが足はぱんぱん。 普段の1.5倍はあります。 顔もむくみ、指は指輪がキツイホドです。 皆さんもこう言う症状になりますか? 生理中は仕方が無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理中の体重増加

    今、生理5日目なんですが、体重がいきなり1キロ増えました。 生理前から食欲があり、よく食べていたんですが… 普段は昼食をたべておらず、朝夕だけだったので、生理になり昼食もたべはじめたので太ったのかな?(´・_・`) と思ったんですが… アイスなどもたべてしまってます。 便秘なのもあり生理1日目は下痢でしたがそっからすごく便秘です。 お腹もはっていて、しんどいです。 生理が終われば、体重は戻るでしょうか? ダイエットをして156センチ43キロから44キロに増えてしまい、ショックです。 いきなり1キロふえたので、焦っています 生理がおわっても 昼食をたべてたら、太るでしょうか?

  • 生理前の食欲と体重増加

    生理前の食欲と体重増加 生理前の食欲が凄くて困ってます。 いつもはご飯食べた後はコーヒーを1杯飲んで間食はしません。 生理前になるとご飯食べた後すぐにコーヒーを1杯飲んでチョコレートや甘い物を食べて、またコーヒーを飲んでお菓子を気が済むまで食べ続ける…。 この状態が生理前毎月なんです(>_<) 生理前から生理が終わるまでに体重がヒドい時には4キロも増えてしまいます。 これって、普通なんでしょうか? また、この食欲増加・体重増加を対処する事はできますか?

  • 生理前の体重増加について

    こんばんは。 2週間ほど前からジムに行き40分の運動と、3食きちんと食べて夏までに4キロ位ゆっくり落としていきたい者です。少し体が軽くなってきましたがジムで毎日体重を量ってるのですが、最近増加しています。体は軽いのに生理前はよく体重増加するといいますが、脂肪ではなく水分で増加しているだけなのでしょうか?気にしないで続けていれば生理後には又戻りますか??アドヴァイスお願いします。

  • 生理前になると

    生理前になると体重が 2~3kg増えます? 食欲も旺盛になるし 全体的に むくんでしまうし… これは普通の現象なのかもしれませんがやはり太るのはイヤです。 本当に?太ったのが 見ためにでます? 生理前~生理中の良い ダイエット方法? むくみをとる方法など ありませんか?

  • 生理中の体重変動

    生理前だけじゃなくて生理中も体重増加はあるものなんですか? 毎朝体重を計るようにしていて、普通は42kg台なんですが、生理1週間前くらいから43kgジャストになって、生理が始まった途端(今日)、食べ過ぎていないのに43.2kgと更に増えていたんです 生理にまつわる体重変動って、生理前に水分による浮腫みなどで1kg前後増加して、生理が始まったらスルスル減っていくんではないんですか? 生理中も増えたまま、もしくは更に増加なんてことも普通ですか? また、いつ頃から減り始めるんですか?

  • 生理前の体重増加

    こんにちは、 私は19歳です。 いきなり質問ですが、 今、生理のだいたい1週間前です。 体重が一気に3キロちょっと増えたのですが、1週間も前から増えますか? 後、一気に3キロちょっとも増えた なんて聞いたことがないです。 たいてい1~2キロくらいかと... 単に太ったのでしょうか? 私は新入社員として販売業に入社して 3ヶ月です。 この3ヶ月で4キロ弱痩せました。 それが生理前ではなく 単に太っただけなら かなりショックです(泣) 最近はむくみもひどいです。 生理前はどれくらい 体重増加するものですか? 教えて下さい!