• ベストアンサー

お金の天敵のようなものはありますか?

saintandreの回答

回答No.1

いろいろありますが 2つのパターンが考えられます。 1、命や時間などお金では買えないもの 2、その通貨を発行している国の信用の低下 1番の解説は不要でしょう。2番は「お金」自体があくまでその通貨を発行している国がその価値を保障しているものである以上、その国の信用が低下することによりそのお金の価値も低下していしまうということです。場合によっては紙くず同然になってしまったりもするわけですが。

kaitaradou
質問者

補足

屁理屈みたいで恐縮ですが、1の方はお金は何もできませんが、別にお金がそれで困るということはないと思います。働けないが、圧迫されてしまうこともないと思います。また天敵というほどお金を食い物にするものでもないと思うのですが・・・