• 締切済み

あなたの天敵は何ですか?

解釈はお任せします。 人でも物でも動物でも社会情勢でも。 ただし、一般常識の範囲内でお願いします。 「北朝鮮の金総書記が心の天敵だ!」などは無しです。 ※お礼は最後の方にまとめてさせていただきます。

noname#128488

みんなの回答

• maria18
回答No.20

虫!!  (害虫、益虫を問わず!)

質問者

お礼

この場をお借りして回答頂いた方々にお礼を申し上げます。 様々な回答、大変興味深く拝見しました。

• cucumber-y
回答No.19

IDを見ていただくとお分かりになるとおり河童です。

回答No.18

たのもう おじゃまする。 >某(それがし)の天敵? それは、[不景気]である。 コイツのおかげで、身入り(収入)が 激減し難儀をしておる。 しかもコイツには、某の力は 一切通用しない!!!!!! これを[天敵]と呼ばずして、何を呼べば良いのか? 今一度言おう 某(それがし)の天敵 それは、[不景気]である。 この辺で、お暇するとしよう じゃましたな では、是にて 御免

回答No.17

ゲジゲジ 湿気が高くなり始めるこの時期に出没します。 あの姿はもはやムシではありません、小さなエイリアンです。

回答No.16

車の運転をしている時は、自転車。 2度も接触事故を起こしてしまいました。 これ以上絶対に近づきたくない。 あと、大真面目に、「自分自身」。 この世で一番嫌いな人間ですが、 頼れるのは自分自身しかいないし…。

• pokkorinnk
回答No.15

畑の雑草・( 抜いても抜いても生えてくる) 紫外線・ (UVクリーム塗っても塗っても日に焼ける) ケチンボ・(お礼もポイントもつけないで閉め切る質問者) 無精者・(お礼もポイントもつけない閉め切りもしない) この世は天敵だらけです                      

noname#132240
noname#132240
回答No.14

こんばんは ヤブ蚊。 あの黒と白のシマシマ模様の蚊です。 夕方、お花にお水をあげる時にいつも何ヵ所か刺されるので・・・

• naoagu
回答No.13

・イモムシ (小学校の時、カラー刷りの理科のテストに写真があって、表かえせず 0点を採りました…緑の色とあの質感の組み合わせ、神様の駄作ですか?) ・嘘をつく能力の備わった人間 (もちろん、私も含めて…)

noname#155097
noname#155097
回答No.12

ぐーたらで自堕落なわが心です。

• goook
回答No.11

自分の弱い心や欲求が最大の敵です。