• 締切済み

あなたの天敵は何ですか?

解釈はお任せします。 人でも物でも動物でも社会情勢でも。 ただし、一般常識の範囲内でお願いします。 「北朝鮮の金総書記が心の天敵だ!」などは無しです。 ※お礼は最後の方にまとめてさせていただきます。

noname#128488
noname#128488

みんなの回答

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.20

虫!!  (害虫、益虫を問わず!)

noname#128488
質問者

お礼

この場をお借りして回答頂いた方々にお礼を申し上げます。 様々な回答、大変興味深く拝見しました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.19

IDを見ていただくとお分かりになるとおり河童です。

回答No.18

たのもう おじゃまする。 >某(それがし)の天敵? それは、[不景気]である。 コイツのおかげで、身入り(収入)が 激減し難儀をしておる。 しかもコイツには、某の力は 一切通用しない!!!!!! これを[天敵]と呼ばずして、何を呼べば良いのか? 今一度言おう 某(それがし)の天敵 それは、[不景気]である。 この辺で、お暇するとしよう じゃましたな では、是にて 御免

回答No.17

ゲジゲジ 湿気が高くなり始めるこの時期に出没します。 あの姿はもはやムシではありません、小さなエイリアンです。

回答No.16

車の運転をしている時は、自転車。 2度も接触事故を起こしてしまいました。 これ以上絶対に近づきたくない。 あと、大真面目に、「自分自身」。 この世で一番嫌いな人間ですが、 頼れるのは自分自身しかいないし…。

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.15

畑の雑草・( 抜いても抜いても生えてくる) 紫外線・ (UVクリーム塗っても塗っても日に焼ける) ケチンボ・(お礼もポイントもつけないで閉め切る質問者) 無精者・(お礼もポイントもつけない閉め切りもしない) この世は天敵だらけです                      

noname#132240
noname#132240
回答No.14

こんばんは ヤブ蚊。 あの黒と白のシマシマ模様の蚊です。 夕方、お花にお水をあげる時にいつも何ヵ所か刺されるので・・・

  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.13

・イモムシ (小学校の時、カラー刷りの理科のテストに写真があって、表かえせず 0点を採りました…緑の色とあの質感の組み合わせ、神様の駄作ですか?) ・嘘をつく能力の備わった人間 (もちろん、私も含めて…)

noname#155097
noname#155097
回答No.12

ぐーたらで自堕落なわが心です。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.11

自分の弱い心や欲求が最大の敵です。

関連するQ&A

  • 世界の経済や政治などについて

    私は今大学生です。これから社会に出るにあたって、一般常識的な今の世界の情勢を知っておきたいです。あまりにも無知なため、何から勉強していいのか分からず、困っています。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 台湾旅行に行く予定なのですが…

    今月末に台湾旅行に行く予定です。もう予約・料金支払済です。 が、今夜アメリカであのような事が起こってしまい…。 いろんな掲示板を見ていると国際情勢の絡みで 北朝鮮と台湾の名が挙がっていたりして、 国際情勢に疎いもので、訳も判らず不安です。 北朝鮮・台湾・アメリカ、どういった関係なのでしょうか? また、正直飛行機に乗るのが怖くなってしまいましたし、 情勢を考えて、キャンセルした方が良いでしょうか? 最後に、僭越ながら犠牲になってしまった方々のご冥福を 心よりお祈り申し上げると共に、最悪の事態が回避されることを祈ります。

  • 常識について

    社会人ってなんで、常識常識ってうるさいんですか? なんで野球の事とか常識になるんですかね? そんなもん趣味の範囲の事じゃないですか。 モラルとか常識とか言うのもうやめて欲しいんですけど。どうでもいいです。 ここで回答してもお礼しないとか、やたら怒ってる人いるけど気にくわなければほっとけばいいだけじゃないですか。 何様なんですか? 社会に適応できない人間は一生苦しんで生きるより他ないんでしょうか?

  • 政治家が「便宜を図った事は無い」とは・?

    政治家が「便宜を図った事は無い」とは・? 一般社会で言います「便宜と・・」同じ意味ですか?  だってパーテイ券を買って頂いたら お礼はするでしょう。 政治家はお礼はし無いのが常識ですか?

  • 今の日本を嫌い今の日本と新逆の70年前の日本を崇めることが愛国心と呼ばれる理由

    NPT脱退→核武装で日本を国際社会から孤立させ日本の電気や食糧の流通を停滞させようとがんばる人たちが愛国者と呼ばれることもあります なぜですか? 今の日本を否定して大昔の日本を肯定することをどう拡大解釈したら愛国心になるのですか 最近の一般常識がわかりません

  • 金正日総書記の死後~

    金正日総書記が亡くなった事に関して、北朝鮮国営放送を見て思った事です。 経済の低迷、貧困、飢餓、人権侵害など、ひどい社会状況の中で、命がけの脱北者が 多数出ていまえす。 そんな中で、金正日総書記に、非難する事はあっても、感謝される物は、 何も無いはずなのに、 テレビの画面には、彼の死を悼んで泣き崩れる市民が、多数、映っていたのが、とても不可解に思えました。 これは、一部の恩恵を受けた特権階級の人なら理解できるのですが、 どうして一般市民が・・という感じです。 これは、演出なんでしょうか?

  • 大学3回生で就活生の男です。就活のことで質問があって、投稿させていただ

    大学3回生で就活生の男です。就活のことで質問があって、投稿させていただきます。 企業を受ける際に面接の他に試験が設けられている場合が多くあります。この試験というのは、SPI?や一般常識、小論文などさまざまだと思います。 その一般常識についての質問なのですが、市販のテキストには、時事問題は国際情勢、経済、産業、金融・・・など分野が多岐に分かれています。これらは全ての範囲をマスターしておく事に越したことはないのでしょうか?? 例えば、食品関係の会社を受験する場合、産業分野などは関係していると思います。しかし、国際情勢などの関係のない分野などは出題されるのでしょうか??どの会社も、全ての分野を覚えておくべきなのでしょうか?? お忙しいとはおもいますが、ご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 【適当】

    お尋ねします。 社会ルールの中で【適当】と良く使用されますが、この【適当】と言う言葉…皆様の解釈を教えて下さい。ちなみに私はいい加減とか、それなりにとか考えていましたが…言葉を考えると適する当たりと考えると常識的な範囲になるのかな…?と…くだらない質問ですが良ければ御回答下さい。辞書で調べればはわかりますが、あえて個々の認識を聞きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 車の無断移動は常識の範囲内?

    まず背景から 私は現在出張が多く、実家隣接の青空駐車場を借り、停めてあります。 運転は月一程度ですが、それで車体が傷まないのは整備士さんに確認済 実家には現在母が一人暮らし、母は運転免許無し。 実家周辺に父方の親戚多数、お向かいの男性は親戚では無いですが、母とは親交はあり、私は面識無し。 車を置いて留守がちになってから、まずお向かいの男性が、なぜか実家の敷地内に私の車を移動させ、シートの位置だけでなくナビ等いじりまくってありました。 これは、鍵を渡した事も含め、母に注意しました。 その後叔母夫婦が、青空駐車場では車が痛むと、叔母夫婦所有の事務所の敷地内のシャッター付きの倉庫内に車を移動させていました。 再度母には厳重注意しましたが、父の姉夫婦なので、断っても強引に押し切られたそうです。 スペアキーが実家にあったのは、定期的に整備士さんに点検を頼んであったためで、以後は「整備士さんが見に来るから移動させないでくれ」と言うよう話しました。 どちらも私には無断で、帰宅してバレただけで事後承諾も無しで、車の保険は運転者が私限定にしてあります。 私としては非常に腹立たしいし、親切心からでも非常識な行動だと感じています(そもそも普段は不仲な親戚ですし) 母からは、一応叔母夫婦にお礼を言って何かお返しの品を持っていけと言われ、母が住んでいるので、一応お礼の品は郵送しておこうとは思いますが、どうしても直接お礼を言う気になれません。 親類であれ、親切心からであれ、持ち主に無断で車を移動させたり、あまつさえ自分の敷地内に移動させるのは、常識の範囲内の行動なのでしょうか⁈ 鍵を渡した母に非は当然ありますが、あまりに当然のように二回続けて他人の車を無断で動かされ、私が神経質なのか、常識的に怒って当然なのかが分からなくなってきてしまいました。 一般的にはどうなのでしょうか⁈ ご意見お聞かせ下さいませ。

  • お礼とお詫び

    新潟在住の学生です。 遠方に住んでいる社会人の方にお世話になり、また大変ご迷惑をおかけしてしまいました。 その方にお礼とお詫びとして、手紙とともに何かお品をお送りしたいのですが、 そういったことをすることは一般的に非常識にはなりませんでしょうか? また、どの程度のものを送るべきかでも悩んでいます。 地元の海産物か日本酒などがいいのではと考えているのですが、 あまり高価なものを送って引かれてしまうのも…と考えてしまいます。 相手の方は結構お金持ちそうなのですが。 最後に、私の気持ちが伝わるようなお手紙の書き方のコツなどあれば、 それもお願いします。 私がどの程度のご迷惑をおかけしたのか等、 インターネットで詳細を書くのは気が引けるため、曖昧な質問で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。