• ベストアンサー

ウサギの天敵について

ウサギの天敵をたくさん知っておきたいのですが、 どのような動物がうさぎの天敵なのか 出来るだけたくさん教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.2

地上なら へび 野犬 狐 テン いたち 肉食の中型すべて 日本にいないのでもなら肉食の大型 空からなら とんび 鷲 鷹 ふくろう 肉食すべて うさぎは草食動物でも小型で抵抗する手段が逃げる以外にないため ほとんどの中型肉食動物の補償対象です。 あえて捕食対象にされていないのは虫くらい。 あ、あと人間もね。ウサギはいい肉ですよ癖もなくうまいです。

Dorcus41
質問者

お礼

たくさん教えて下さってありがとうございます。ウサギは弱い動物なんですね。あんな細い蛇まで ウサギを食べるとは知りませんでした。そしていたちなんかウサギより小さいのにウサギを食べる んですね。いい勉強になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.1

自分の知っているのは、キツネです。 昔、夫がウサギを飼っていましたが 囲いの外から穴を掘って侵入され、 全部食べられたそうです。

Dorcus41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい勉強になりました。