• ベストアンサー

独学で秘書検定を受検しようと思うのですが…。

こんばんは。 6月の秘書検定を受験しようと思い、いろいろ調べています。 過去の教えて!gooの質問などを参考にして、 2級を受験しようと決めました。 独学で受験するにあたって、おすすめの問題集があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私も独学で秘書検定受けました。  おすすめの参考書は、早稲田教育出版の参考書です。唯一の財団法人実務技能検定協会編の公式参考書です。その「必修ライン」と「実問題集」があれば十分勉強できます。実問題集は過去の試験問題が掲載されているのでとても勉強になります。    がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/main.html
yosshiri
質問者

お礼

秘書検定の2級を持っている会社の女の子に参考書を貸してもらったら、早稲田教育出版のものでした。 ビジネス検定関係の出版社のなかでも有名なんですね。 これから頑張ります。ありがとうございました。