• 締切済み

Paypalでの改姓手続きについて

こんにちは。最近結婚して姓が変わったので、Paypalにその旨を伝えました。すると「運転免許書等のコピーと結婚許可書/証明書のコピー」が必要と返答がありました。 この結婚許可証はどこで発行されているのか、教えて頂けませんか?本当に困っています。

みんなの回答

• kyanasaki
回答No.1

結婚許可証の発行を受けるには保険局(?)で申請書に記入して提出します。 また、どうやらお金がいるようですね。 ワシントン州では54ドル オレゴン州では60ドルを現金で払う。 その後、牧師様が「結婚許可証」に署名します。 結婚許可書を発行したら結婚証明書が郵送で来るようです。 でも、上記は国際結婚の場合らしいです。m(__)m

参考URL:
http://www.pts21.com/wedding/theme/001.html
senka41
質問者

お礼

う~ん、日本人同士の結婚なので、ちょっと当てはまらないですね(^_^;) ご返答ありがとうございましたm(__)m