• 締切済み

テレビに出ていた素人さんを好きになってしまいました・・・

素人さんというか、ラグビーのスポーツ選手を好きになってしまいました。半素人さんです。。毎日彼のことを考えてしまいます。アイドルが好きとか、ファンとか、そういう類ではないと思います。彼が今何をしているのか・・?とか気になって仕方ありません。しかもインターネットで調べると、彼女がいると書いています。その彼女がどんな人なのか・・?私とどちらが美人か・・・なんてことまで想像してしまい、すごくいまつらいです。どうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

  • zibuwa
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.7

困ってるので言わせてください 私は私の映像を見ながら「ああでもない」「こうでもない」という、人間に対して研究熱心な人にターゲットにされています。 とても人権無視なので相手にしていませんが 気持ちのいい存在の人達でないと感じています 彼らもきっと 「私の○○が知れたらしめたもの・・」 とかって思ってるのかもしれません でもはたしてそういうことを考える人をあなたが好きな人は受け入れてくれるでしょうか? あなたはそういう自分に目覚めてしまったのです もし好かれたかったら彼に好かれるような行動をとりましょうよ 彼が幻滅するような行動は止めましょうよ ただのファンではなくて きっと気持ち悪い部類のファンなのかもしれませんね 事実、そういう人間はこの世に存在します テレビ局や映画の撮影スタジオで端の方でコソコソと仕事しているか 気持ちが伝わらない恨みから毎日その人に嫌がらせをしているでしょう (↑私がされていることですがね) あなたがそうならないように祈っています ホントにお願いします そうならないでくださいね 3度の登場でスイマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zibuwa
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

こんにちわ。 お礼ありがとう。 再びNo.5です。 >実らないのはわかってますから・・・ これは間違ってますね。 もしかしたら実るかもしれませんよ? 人間努力です。 知恵と努力したもの勝ちです。 頭使う努力と相手に費やす時間と気持ちがあれば実りますよ。ようは頭の使い方次第でございます。 恋愛したことありますか? 人と付き合ったことありますか? 結局有名人といえど対人間ですから、こちらも正々堂々と勝負しましょう。 >相手に手紙を送ったり、メールを送ったりするつもりはまったくありません。 あのさぁ、恋愛する気あります? 付き合いたいんでしょ? 好きなんでしょ? それは本当に好きとは言えないねぇ。 「一緒に仕事したい」「彼の仕事する行動の範囲で興味がある」っていう感じじゃない?例えばマスコミが有名人を追いかける感じの。彼が好きなんじゃなくて、追いかけてる感じが好きなんじゃない? >相手のことをでも、もっと知る必要はありますので、 ↑何で? 何で彼のこと知る必要があるの? 彼のこと知る、というのはネットでできるかぎりの情報を入手することじゃないよ?彼のことを知るというのは彼と接点をもつ、ということだよ?こうしたら彼喜ぶとか、あれをしたら傷ついたとか。そうして徐々にお互いを見せていくの。それが人間の尊厳を守り、テレビに映ってしまってあなたのような人間に好かれてしまった人の権利を守る、ということなのよ。 >それで彼の粗でもみつかったらしめたものかな・・・ あなたは彼の粗を知りたいだけ。単なる「興味」。 そこに好きになった責任なんてないのが文章からわかるわ。 典型的なファンの特徴ね。 きっとファン止まりよ。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zibuwa
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

こんにちわ。 私もテレビに出てる人で好きになって行動を起こしたことあります。 でもね。 理想と現実ってものが身にふりかかったとたん ど~しよ、とんでもないことになっちゃった~ って思って逃げたことあります。 テレビの中の人を好きになるって 結構しんどいですよ まず話せないからね たとえば同じクラスや同じ職場の人だったら 話かけたりしてどうゆう人かわかるから安心して恋愛のスタートきれるじゃない? でもテレビの中の人はどうゆう人かわからないのよ 見た目が好きでもね おいかけてもね 実際は気持ちを込めて送った手紙を誘いの手紙とわからなかったりして私の方ががっかりしたことありました なんだか 有名人との付き合いも所詮人間同士の付き合いなんだなぁって思いましたよ でも努力は実ります 何も行動起こさなきゃ何も変わらないのですぞ どんどん現実を変えていかなきゃ 早く現実を知ることも必要なことでしょう。

loviiinnn
質問者

お礼

相手に手紙を送ったり、メールを送ったりするつもりはまったくありません。実らないのはわかってますから・・・相手のことをでも、もっと知る必要はありますので、ネットでできるかぎりの情報を入手しています。。それで彼の粗でもみつかったらしめたものかな・・・なんて希望を抱きながら・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#2さんに同感。 ファンですよ ストーカーにならないようにきをつけてね

loviiinnn
質問者

お礼

ストーカーになるつもりはまったくありません。そこまで発展させて迷惑をかけるつもりはありません。自己完結するつもりです。しかしなかなか自己完結できない・・・それで質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

はじめまして。 どのチームのなんと言う選手かわかっているなら応援するなりして距離を縮めては。 でも他の方もおっしゃっているとおり、アイドルが好きの類とまったく同じではないかと・・・。 ただ垣根が高いか低いかの差で。 ラグビーというスポーツの人気度を考えると、接触できる可能性は野球やサッカーに比べて高いかも、程度の差だと思います。 彼女がいる、その人と私とどちらが美人などと考えてつらくなるというのはおかしいですね。その人が彼女を顔で選んだかどうかもわからないのにそんなことまで考えて悩んでどうするんですか。 現実に付き合う相手と向き合うことより、恋に恋してる状態のほうが妄想が深すぎてつらいんじゃないでしょうか。 落ち着いてください。冷静になりましょう。 彼に近づきたいなら、近づくべく行動を起こすことからはじめてみてはどうですか?

loviiinnn
質問者

お礼

ありがとうございました。彼に近づくことは考えていません。とりあえず内部完結することを考えています。時間が解決してくれるように思います。情報をもっと得ることも大事ですが、現実を冷静に考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それは紛れもなく「アイドルが好きとか、ファンとか、そういう類」以外のなにものでもありません。 まず、それを自覚することから始めましょう。

loviiinnn
質問者

お礼

中途半端に相手の情報もわかりにくいので、とても素人じみています。なのでアイドルというかんじもしないのです。相手に会いに行こうと思えばいけますから・・・(そんなことはしませんが。)それでも現実は理想とは違う、ということを自覚するよう頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9823
noname#9823
回答No.1

考えてどうなりますか? あなたがつらくなるだけでは? 彼には何も届きません。テレパシー能力などお持ちでないようでしょうから。 しかしあなたは彼の名前と所属チームを知っています。そこまで出かけて行って想いを伝えることはできるでしょう。 でも、彼の立場になって考えてください。「テレビであなたがラグビーをしているのを見て好きになりました」っていきなり他人から言われたら…。 「は??」って思われるでしょう。 第一印象は、妄想癖の酷い人、でしょう。 はっきり言いますがあなたが好きになったのは彼ではなく、あなたの頭の中の空想が膨らんだ実態のない理想像です。 現実世界で生きましょう。 やるべきことはたくさんあるはずです。

loviiinnn
質問者

お礼

考えてどうもなりません。しかし考えてしまうのです。それが「好き」というものです。出かけるつもりはありません。 >はっきり言いますがあなたが好きになったのは彼ではなく、あなたの頭の中の空想が膨らんだ実態のない理想像です。 そうであればいいのですが・・私の理想と現実とのギャップをなんとかして探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素人のスポーツ選手が漫然と接骨院に通うことについて

    素人の学生のスポーツ選手がケガなどして 接骨院に漫然と通ってる人が意外と多くいます。 通うこと自体はいいのです。 ただ「早く試合に出たいから」とか「早く運動したいから」と言って 接骨院に通って応急的に治して ちゃんとケガが治らないうちにまた試合にでて 再度患部を痛めてまた接骨院に通院・・・ってなんだか保険料(国民が納めた税金)の無駄使いに つながる気もします。 プロの選手ではなく素人ならば ちゃんとケガが治るまでスポーツは控えたほうがいいと思いませんか。 素人が接骨院に中途半端に通いながらスポーツする必要があると思いますか。

  • 美人なスポーツ選手

    美人またはかわいいなと思うスポーツ選手を言ってください。 ちなみに私は スケート選手だった橋本聖子さんをファンでした。

  • テレビに出ている人にプレゼントを贈ったり渡したりしたことがありますか?

    スポーツ選手、お笑い芸人、アナウンサー、俳優、ミュージシャンetc. 好きな有名人に贈り物をした人がいたら教えて下さい。 ~有名人の名前を書くのが気が引けるなら~ (例1)吉本のタレントK.Iさんにナイキのスニーカーを事務所に郵送しました。ファン歴10年 (例2)アイドルタレントのM.Yさんの握手会に参加して直接花束を渡しました。 ファンになったキッカケ(グラビア雑誌) ファン歴2年 ・・・・・みたいな感じでお願いします。 名前を出してもかまわなければ書いてください。 ジャニーズの人がバレンタインのチョコレートをトラック何台分ももらったとかは2月になれば聞きますが、他にはどういうプレゼントの仕方があるのかなぁ?って思って質問させていただきました。 友人は小学生の時に欽ちゃんファミリーだった人にファンレターを送ったんです。 ちゃんと返事が来たみたいでとっても喜んでしました。(^▽^) その方は今も役者で活躍しています。

  • 整形せずに顔を別人のように変える方法

    スポーツに熱心に打ち込んだり かなり太いので30キロくらい痩せれば 引き締まっていい女になるでしょうか いままでだらけた生活をしていたので 顔、体全体が締まりがありません 笑ったときも顔がブサイクですし どうしようもありません 顔痩せしたり、はだをきれいにしたり 除毛したり、体のラインに気遣って毎日きれいにして、服装や下着もセクシーなものをつけ 食事にも気をつけていれば 美人でセクシーになるでしょうか 並々ならぬ努力が必要でしょうが ファン・ビンビンにも負けない美女に なれるでしょうか 超美人でスタイル抜群なグラビアアイドルでもいいです セクシーで健康的な美女目指してます 老けているにも関わらず幼い顔立ちが変わるでしょうか

  • ファンレター

    どなたかアイドルやスポーツ選手にファンレターを出して、返事が返ってきた方いますか?いるとすれば誰ですか? あと、返事が返ってきやすい出し方などあったら教えてください。

  • 年を取ると若者の区別がつかないのは普通ですか

    小中学生の頃はスポーツ中継が好きで有名選手はかなり覚えていたのですが、30歳という年齢になったので、ぶっちゃけ今の20歳前後のアイドルとかスポーツ選手は「ほとんど同じ顔じゃないか」と、そういう風に感じる気がします。

  • どうしてスーツなの?

    バスケット、ラグビー、サッカー(他にもあるかもしれませんが?)の監督は何故スーツなのでしょうか?スポーツ選手なのですからスポーティな服装が似合う様な気がするのですが!!

  • プロスポーツ選手に本気で恋してる人

    質問失礼します。タイトルの通りです。 プロスポーツ選手(サッカー、野球など)に恋している方々(特に女性)は、どのような心理なのでしょうか? ファンイベントなどが頻繁にあるアイドルとは違って、スポーツ選手はプレーする姿で観客に返礼するのかと存じます。 しかし、建前上恋愛禁止のアイドルと違って、スポーツ選手関しては熱愛報道や結婚報道をよく聞きます。自分が贔屓にしている選手(いわゆる推し)が結婚してしまった時、虚しくなったりしないのでしょうか? 当方が聞く限りだと、バックネット裏やゴール裏のチケットを取って毎週のように球場へ通い詰めたり、選手が建物間を移動する時に出待ちをして話す機会を伺っていたりするみたいです。 選手と繋がりを持ちたいという方が熱心に行動されているみたいですが、プロスポーツ選手はファンとは一線を引いているイメージがあります… すみません。余計なお世話だとは存じていますが、知人が最近上記のような状態になってしまったので気になりまして。 ご自身が熱心なファン、または周囲に熱烈な応援活動をされてる方がいらっしゃいましたら、お考えをお聞きしたいです。

  • 当たっている

    当たっている ワールドカップの実況アナウンサー(民放)が、キーバーに対して、 「今日の○○は、1点取られたものの当たってますからねー。」 と言っていました。 辞書をひくと、野球でヒットを打っている人に対しては、用いられるようですが、 野球の守備や、他のスポーツ選手にも際限なく用いていいのでしょうか? ラグビー選手とか水泳選手とか想像してみましたが、当たっているというのは違和感があります。 絶好調だとかの方が無難なのではないでしょうか。

  • 最近のラグビーおもしろくなくなったような気がするのですが

    昨日の日本選手権決勝はおもしろかったですね。 でも私は20年ぐらいラグビーを見ていますが、最近のラグビーはある意味でおもしろくなくなってきたような気がします。 まず点がたくさん入るようになって、大味な試合が多くなったと思います。昔はわずかの点差でしのぎあう、というところに緊迫感があったと思うのですが。 次に試合中しょっちゅう選手が交代するし、しょっちゅう選手が水を入れているのを見ると、やはり緊迫感に欠けるような気がするのですが。 それとサントリーのように、まわしてラックの連続となると、(そのうち穴ができて、昨日もラックの連続からトライを取ってましたが、)それはそれでワンパターンのような気がするのですが。 またラックを連取してすぐにボールを出しても、ディフェンスはたっぷりいることも多いですよね。あれもなんとなく幻滅してしまうというか。 まあ日本のラグビーを強くするために変わっていて、私の考えが古いだけかもわかりませんが。 ラグビーファンの意見を聞かせてください。 またこのような意見の交換ができるラグビーのホームページ等があれば教えてください。