• 締切済み

テレビに出ていた素人さんを好きになってしまいました・・・

素人さんというか、ラグビーのスポーツ選手を好きになってしまいました。半素人さんです。。毎日彼のことを考えてしまいます。アイドルが好きとか、ファンとか、そういう類ではないと思います。彼が今何をしているのか・・?とか気になって仕方ありません。しかもインターネットで調べると、彼女がいると書いています。その彼女がどんな人なのか・・?私とどちらが美人か・・・なんてことまで想像してしまい、すごくいまつらいです。どうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

• zibuwa
回答No.7

困ってるので言わせてください 私は私の映像を見ながら「ああでもない」「こうでもない」という、人間に対して研究熱心な人にターゲットにされています。 とても人権無視なので相手にしていませんが 気持ちのいい存在の人達でないと感じています 彼らもきっと 「私の○○が知れたらしめたもの・・」 とかって思ってるのかもしれません でもはたしてそういうことを考える人をあなたが好きな人は受け入れてくれるでしょうか? あなたはそういう自分に目覚めてしまったのです もし好かれたかったら彼に好かれるような行動をとりましょうよ 彼が幻滅するような行動は止めましょうよ ただのファンではなくて きっと気持ち悪い部類のファンなのかもしれませんね 事実、そういう人間はこの世に存在します テレビ局や映画の撮影スタジオで端の方でコソコソと仕事しているか 気持ちが伝わらない恨みから毎日その人に嫌がらせをしているでしょう (↑私がされていることですがね) あなたがそうならないように祈っています ホントにお願いします そうならないでくださいね 3度の登場でスイマセン

• zibuwa
回答No.6

こんにちわ。 お礼ありがとう。 再びNo.5です。 >実らないのはわかってますから・・・ これは間違ってますね。 もしかしたら実るかもしれませんよ? 人間努力です。 知恵と努力したもの勝ちです。 頭使う努力と相手に費やす時間と気持ちがあれば実りますよ。ようは頭の使い方次第でございます。 恋愛したことありますか? 人と付き合ったことありますか? 結局有名人といえど対人間ですから、こちらも正々堂々と勝負しましょう。 >相手に手紙を送ったり、メールを送ったりするつもりはまったくありません。 あのさぁ、恋愛する気あります? 付き合いたいんでしょ? 好きなんでしょ? それは本当に好きとは言えないねぇ。 「一緒に仕事したい」「彼の仕事する行動の範囲で興味がある」っていう感じじゃない?例えばマスコミが有名人を追いかける感じの。彼が好きなんじゃなくて、追いかけてる感じが好きなんじゃない? >相手のことをでも、もっと知る必要はありますので、 ↑何で? 何で彼のこと知る必要があるの? 彼のこと知る、というのはネットでできるかぎりの情報を入手することじゃないよ?彼のことを知るというのは彼と接点をもつ、ということだよ?こうしたら彼喜ぶとか、あれをしたら傷ついたとか。そうして徐々にお互いを見せていくの。それが人間の尊厳を守り、テレビに映ってしまってあなたのような人間に好かれてしまった人の権利を守る、ということなのよ。 >それで彼の粗でもみつかったらしめたものかな・・・ あなたは彼の粗を知りたいだけ。単なる「興味」。 そこに好きになった責任なんてないのが文章からわかるわ。 典型的なファンの特徴ね。 きっとファン止まりよ。 頑張って。

• zibuwa
回答No.5

こんにちわ。 私もテレビに出てる人で好きになって行動を起こしたことあります。 でもね。 理想と現実ってものが身にふりかかったとたん ど~しよ、とんでもないことになっちゃった~ って思って逃げたことあります。 テレビの中の人を好きになるって 結構しんどいですよ まず話せないからね たとえば同じクラスや同じ職場の人だったら 話かけたりしてどうゆう人かわかるから安心して恋愛のスタートきれるじゃない? でもテレビの中の人はどうゆう人かわからないのよ 見た目が好きでもね おいかけてもね 実際は気持ちを込めて送った手紙を誘いの手紙とわからなかったりして私の方ががっかりしたことありました なんだか 有名人との付き合いも所詮人間同士の付き合いなんだなぁって思いましたよ でも努力は実ります 何も行動起こさなきゃ何も変わらないのですぞ どんどん現実を変えていかなきゃ 早く現実を知ることも必要なことでしょう。

loviiinnn
質問者

お礼

相手に手紙を送ったり、メールを送ったりするつもりはまったくありません。実らないのはわかってますから・・・相手のことをでも、もっと知る必要はありますので、ネットでできるかぎりの情報を入手しています。。それで彼の粗でもみつかったらしめたものかな・・・なんて希望を抱きながら・・

回答No.4

#2さんに同感。 ファンですよ ストーカーにならないようにきをつけてね

loviiinnn
質問者

お礼

ストーカーになるつもりはまったくありません。そこまで発展させて迷惑をかけるつもりはありません。自己完結するつもりです。しかしなかなか自己完結できない・・・それで質問しました。

• tukimayu
回答No.3

はじめまして。 どのチームのなんと言う選手かわかっているなら応援するなりして距離を縮めては。 でも他の方もおっしゃっているとおり、アイドルが好きの類とまったく同じではないかと・・・。 ただ垣根が高いか低いかの差で。 ラグビーというスポーツの人気度を考えると、接触できる可能性は野球やサッカーに比べて高いかも、程度の差だと思います。 彼女がいる、その人と私とどちらが美人などと考えてつらくなるというのはおかしいですね。その人が彼女を顔で選んだかどうかもわからないのにそんなことまで考えて悩んでどうするんですか。 現実に付き合う相手と向き合うことより、恋に恋してる状態のほうが妄想が深すぎてつらいんじゃないでしょうか。 落ち着いてください。冷静になりましょう。 彼に近づきたいなら、近づくべく行動を起こすことからはじめてみてはどうですか?

loviiinnn
質問者

お礼

ありがとうございました。彼に近づくことは考えていません。とりあえず内部完結することを考えています。時間が解決してくれるように思います。情報をもっと得ることも大事ですが、現実を冷静に考えて見ます。

• gyounosuke
回答No.2

それは紛れもなく「アイドルが好きとか、ファンとか、そういう類」以外のなにものでもありません。 まず、それを自覚することから始めましょう。

loviiinnn
質問者

お礼

中途半端に相手の情報もわかりにくいので、とても素人じみています。なのでアイドルというかんじもしないのです。相手に会いに行こうと思えばいけますから・・・(そんなことはしませんが。)それでも現実は理想とは違う、ということを自覚するよう頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#9823
noname#9823
回答No.1

考えてどうなりますか? あなたがつらくなるだけでは? 彼には何も届きません。テレパシー能力などお持ちでないようでしょうから。 しかしあなたは彼の名前と所属チームを知っています。そこまで出かけて行って想いを伝えることはできるでしょう。 でも、彼の立場になって考えてください。「テレビであなたがラグビーをしているのを見て好きになりました」っていきなり他人から言われたら…。 「は??」って思われるでしょう。 第一印象は、妄想癖の酷い人、でしょう。 はっきり言いますがあなたが好きになったのは彼ではなく、あなたの頭の中の空想が膨らんだ実態のない理想像です。 現実世界で生きましょう。 やるべきことはたくさんあるはずです。

loviiinnn
質問者

お礼

考えてどうもなりません。しかし考えてしまうのです。それが「好き」というものです。出かけるつもりはありません。 >はっきり言いますがあなたが好きになったのは彼ではなく、あなたの頭の中の空想が膨らんだ実態のない理想像です。 そうであればいいのですが・・私の理想と現実とのギャップをなんとかして探しています。