• ベストアンサー

スーパーニュース★スポーツコーナーの元サッカー選手長島さん

毎日、帰宅して食事の準備をしながら スーパーニュースを見ています。 毎日毎日気になってしかたがありません。 元サッカー選手・長島さんの喋りです。 スポーツニュースでも、その後のコメントでも とにかくカミカミで、しかも時間内に おさまらず見切れてCMへってこともザラなんです。 安藤キャスターや西山アナとの からみも悪いですし。 別に局に抗議するつもりもさらさらないのですが とにかく毎日主人と 『今日も何かやらかすんじゃないか??』と 気が気でありません。 その時点で、彼にハマっているのかもしれませんが。 そこで、私達夫婦のように 長島さんが気になっている方が 他にいらっしゃるのか疑問が湧いてきました。 舞の海さんもカミカミですが さらに上をいってますよね、長島さん。 あんなに素人のような感じで 番組を降ろされないのだから 隠れファンが多いのではないのでしょうか? 色々ご意見・ご感想下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.4

#3です。 つい先程、やっと同じ局の知り合いから(久しぶりに)連絡をもらったので聞いてみました。(と言っても彼は海外支局なのですけど・・^^;) やはり私のような苦手とする視聴者がいるのと同時に、楽しみにしている視聴者もかなりいらっしゃるようで、一概に下手くそだからすぐ降板とうことにはならないようですよ。 まぁその私の知り合いも同じ局の報道に携わっている人ですがスーパーニュースではないので深くはわからないと言うことでしたが・・。 期待に沿う回答でなくてすみません。 まぁ、暖かく見守ることにしましょう♪(これからも私はチャンネルを変えてしまいそうですが・・・ははっ^^;)

choco87
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 質問を締め切らずにいてよかったです。 というか、締め切らなかった為に 逆にプレッシャーをmippyon03さんに 与えていたのでは?と心配しておりました。 楽しみにしてる視聴者もいる!! そうです、すでに楽しみにしてる視聴者に なってしまっております。 mippyon03さんもチャンネルを変える手を 今一度止めてみて下さい。笑 永島さんが流暢にニュースを読めるようになったら きっと残念な気持ちになるんだろうなぁって 思いつつも 毎日、彼のトークが気になりながら 家事をこなす毎日です。 本当にありがとうございました! 知り合いの方にも、お礼を差し上げたいくらいです!

その他の回答 (3)

• mippyon03
回答No.3

私も毎日見ています! そして・・・私も非常に気になっておりました(笑) というか、私の場合は、とても苦手でして(ファンの方ごめんなさい)いつもあのコーナーになるとチャンネルをまわしてしまっています^^;イライラしちゃうので。 同じ局に知り合いがいるので機会があれば経緯を聞いてみたいと思っています。

choco87
質問者

お礼

なんと!! 同じ思いをしている人がここにも いらっしゃいましたか!! しかも局内にお知り合いが!! これはもうmippyon03さんが 再度ご登場頂くまで 締め切ることが出来そうにありません。 (プレッシャーを掛けて申し訳ありませんが。。。) 当初、カミカミ具合に気づいた時は イライラしておりましたが 今では、『またやらかした!!』と 今日はどんなことがと注目するように なってしまいました。 きっとmippyon03さんも 今の状況を越せば、私達のように 温かく見ることが出来るようになるかもしれませんよ。 良く言えば、いつまでも緊張感があって一生懸命なのです が、悪く言えば上達しないって感じでしょうか。 もし宜しければ、またご回答下さい。 ありがとうございました。

• SPLINTER
回答No.2

あのスポーツコーナーは歴代の方も元選手がされてますよね。永島さんは時間を気にしてるのか何だかこちらまでヒヤヒヤします。 慣れない世界で頑張っているので暖かく見守ってあげてはいかがですか(笑)生中継なんて凄いプレッシャーだと思いますよ。放送後は反省会の毎日では!?

choco87
質問者

お礼

そうなんです!!(なんか、別の番組みたいですが。笑) 見てるこっちがヒヤヒヤしますよね。 慣れない世界で頑張っている。 当初は、私もそう思っていたのですが いつまでたってもあのままなので。 永島さんを見ていると 平均的に、サッカー選手よりも 野球選手の方が、トーク力が優れているように 思えてなりません。 CM中はきっと悔しがって いるのではと思えてなりません。 ご回答ありがとうございました。

• colocolo62
回答No.1

長島さんじゃなくて、永島さんですね。 スーパーニュースを観たことがないので、良くはわからないのですが、関西人なので、タイミングがあわないのかなぁ。 永島さん、高校時代に、私の弟と試合やったりしているので、少し親近感があります。

choco87
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 名前間違ってましたね。 大変失礼致しました。永島さんにも 申し訳ないです。。。 まさにタイミングが合ってないんです。 ほんとに。 一度気になってしまったら もう止まらなくなってしまいました。 親近感ありますか。確かに人は良さそうで 嫌いじゃないんですけど。 とにかく気になるんです。笑 見ていただければわかってもらえると思いますが。 ありがとうございました。