• ベストアンサー

スーパーニュース★スポーツコーナーの元サッカー選手長島さん

毎日、帰宅して食事の準備をしながら スーパーニュースを見ています。 毎日毎日気になってしかたがありません。 元サッカー選手・長島さんの喋りです。 スポーツニュースでも、その後のコメントでも とにかくカミカミで、しかも時間内に おさまらず見切れてCMへってこともザラなんです。 安藤キャスターや西山アナとの からみも悪いですし。 別に局に抗議するつもりもさらさらないのですが とにかく毎日主人と 『今日も何かやらかすんじゃないか??』と 気が気でありません。 その時点で、彼にハマっているのかもしれませんが。 そこで、私達夫婦のように 長島さんが気になっている方が 他にいらっしゃるのか疑問が湧いてきました。 舞の海さんもカミカミですが さらに上をいってますよね、長島さん。 あんなに素人のような感じで 番組を降ろされないのだから 隠れファンが多いのではないのでしょうか? 色々ご意見・ご感想下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.4

#3です。 つい先程、やっと同じ局の知り合いから(久しぶりに)連絡をもらったので聞いてみました。(と言っても彼は海外支局なのですけど・・^^;) やはり私のような苦手とする視聴者がいるのと同時に、楽しみにしている視聴者もかなりいらっしゃるようで、一概に下手くそだからすぐ降板とうことにはならないようですよ。 まぁその私の知り合いも同じ局の報道に携わっている人ですがスーパーニュースではないので深くはわからないと言うことでしたが・・。 期待に沿う回答でなくてすみません。 まぁ、暖かく見守ることにしましょう♪(これからも私はチャンネルを変えてしまいそうですが・・・ははっ^^;)

choco87
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 質問を締め切らずにいてよかったです。 というか、締め切らなかった為に 逆にプレッシャーをmippyon03さんに 与えていたのでは?と心配しておりました。 楽しみにしてる視聴者もいる!! そうです、すでに楽しみにしてる視聴者に なってしまっております。 mippyon03さんもチャンネルを変える手を 今一度止めてみて下さい。笑 永島さんが流暢にニュースを読めるようになったら きっと残念な気持ちになるんだろうなぁって 思いつつも 毎日、彼のトークが気になりながら 家事をこなす毎日です。 本当にありがとうございました! 知り合いの方にも、お礼を差し上げたいくらいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

私も毎日見ています! そして・・・私も非常に気になっておりました(笑) というか、私の場合は、とても苦手でして(ファンの方ごめんなさい)いつもあのコーナーになるとチャンネルをまわしてしまっています^^;イライラしちゃうので。 同じ局に知り合いがいるので機会があれば経緯を聞いてみたいと思っています。

choco87
質問者

お礼

なんと!! 同じ思いをしている人がここにも いらっしゃいましたか!! しかも局内にお知り合いが!! これはもうmippyon03さんが 再度ご登場頂くまで 締め切ることが出来そうにありません。 (プレッシャーを掛けて申し訳ありませんが。。。) 当初、カミカミ具合に気づいた時は イライラしておりましたが 今では、『またやらかした!!』と 今日はどんなことがと注目するように なってしまいました。 きっとmippyon03さんも 今の状況を越せば、私達のように 温かく見ることが出来るようになるかもしれませんよ。 良く言えば、いつまでも緊張感があって一生懸命なのです が、悪く言えば上達しないって感じでしょうか。 もし宜しければ、またご回答下さい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

あのスポーツコーナーは歴代の方も元選手がされてますよね。永島さんは時間を気にしてるのか何だかこちらまでヒヤヒヤします。 慣れない世界で頑張っているので暖かく見守ってあげてはいかがですか(笑)生中継なんて凄いプレッシャーだと思いますよ。放送後は反省会の毎日では!?

choco87
質問者

お礼

そうなんです!!(なんか、別の番組みたいですが。笑) 見てるこっちがヒヤヒヤしますよね。 慣れない世界で頑張っている。 当初は、私もそう思っていたのですが いつまでたってもあのままなので。 永島さんを見ていると 平均的に、サッカー選手よりも 野球選手の方が、トーク力が優れているように 思えてなりません。 CM中はきっと悔しがって いるのではと思えてなりません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

長島さんじゃなくて、永島さんですね。 スーパーニュースを観たことがないので、良くはわからないのですが、関西人なので、タイミングがあわないのかなぁ。 永島さん、高校時代に、私の弟と試合やったりしているので、少し親近感があります。

choco87
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 名前間違ってましたね。 大変失礼致しました。永島さんにも 申し訳ないです。。。 まさにタイミングが合ってないんです。 ほんとに。 一度気になってしまったら もう止まらなくなってしまいました。 親近感ありますか。確かに人は良さそうで 嫌いじゃないんですけど。 とにかく気になるんです。笑 見ていただければわかってもらえると思いますが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近テレビのスポーツニュースでも、サッカーJリーグ

    最近テレビのスポーツニュースでも、サッカーJリーグの話題をやらなくなりました。 国際試合でも結果を残せなく、 スター選手も不在の様で、すっかりサッカー熱は冷めた様な気がしますが、根本的な原因があるとしたら何でしょうか?

  • サッカー代表選手の決定について

    現在、W杯GLが最終戦を迎え次々と決勝トーナメントに進出するチームが決まってきていますが、各国の代表選手決定について知りたいことがあります。 以前、ニュースでフランスはサッカー代表選手を閣議で承認するというようなことを言っていたような気がするのですが、どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたらご回答願います。 その他にも選手の選出に閣議や政府の承認が必要とされている国がありましたら合わせてお願いします。 フランスには国立サッカー学院というものがあって13歳~15歳までのジュニアユースに英才教育を施し、それはそれは厳しい教育で芽が出ないと判断されれば、スパッと切り捨てられてしまうとのことですので、あながち上述のニュースが誤報だとも思えなかったので。

  • 木佐アナウンサーはどうしたの?

    数日ぶりに、5時からのフジのニュースをみたら、安藤アナが「木佐アナウンサーは降板しました」と言っていたような気がしますが、確かにその日のニュースには別のアナウンサーが出ていました。木佐アナはどうしていなくなったのか知っている方教えてください。噂でも結構です。

  • 浅田真央のファンは安藤美姫が嫌いなのでしょうか?

    浅田真央のファンは安藤美姫が嫌いなのでしょうか?  ヤフーニュースのコメントを見ているとよく安藤美姫が叩かれています。安藤選手を叩いたついでに浅田選手をべた褒めするコメントが多い気がします。(またその逆に浅田選手を褒めさり気なく安藤選手をけなしたり)    これらを読んでいると浅田選手のファンは安藤選手の事が大嫌いなんだなと思うのですがヤフー以外の所でもそうなのでしょうか?

  • 永島昭浩さんについて

    スポーツキャスターをされている 永島さんなのですが、 かなり長い間スポーツキャスターとして活躍されている気がするのですが、 何故あの方がキャスターとして長年やってこれたのでしょうか。 ものすごいカミカミで聞きづらいし、原稿棒読み、聞きづらくて 内容が頭に入ってきません。 キャスターとしての実力はないと思うのです。 それでもスポーツキャスターとしていられる理由は何でしょうか。 元スポーツ選手との人脈が多いのか、スポーツ界の神とか 何か理由があると思うのですが、 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日(4/2)のZEROのフィギュア関係の謝罪(仲が良いと質問してはいと答えたとか答えなかったとか)について

    4/2のZEROの放送の中で、内容を聞けなかったので質問させていただきます。最後の村尾さんの「こういうことはあってはならないと思っております」という謝罪がありました。ご覧になってらっしゃっていた方、教えてください。 内容は安藤選手、浅田選手の名前が出て「仲が良いのですか」と聞いて「はい」と字幕を出したの出さなかったの・・・。という内容だったのですが・・・。 キャスター二人の方がていねいに謝罪されていたので気になりました。その時ちょうどTBSから日本テレビのチャンネルをかえたところだったので、はっきり分からないんですよね。 これは何のニュースだったのでしょうか?また、ZEROはなにを間違ったのでしょうか?何か気持ち悪いので教えてください。

  • W杯 北朝鮮選手が審判に猛抗議していましたが、、

    3/31のW杯サッカーのアジア予選のイラン対北朝鮮戦で北朝鮮選手が審判に一斉に強い抗議している時、TVでは何人かの選手が審判員の体をこずいている様子もありました。 あれってレッドカードランクの抗議ではないのでしょうか? なぜあの選手らは「退場」にならなかったのでしょう? またニュースでは「アジアサッカー連盟(AFC)の処分では、6月8日の対日本戦は中立地開催になる可能性も~」とありました。 こういう場合の中立国で有力なのは何処の国になると予想されますか?

  • 女性人権団体は抗議すべきだと思います

    女性人権団体は抗議すべきだと思います 以下YAHOOニュースの抜粋です ************************************** 代表23選手が決定した中、テレビ各局が“中継の華”である女子アナを現地に派遣しないことが分かった。  TBSは試合を実況する土井敏之(39)、佐藤文康(33)の男性アナを現地入りさせる予定だが、サッカー番組「スーパーサッカー」レギュラーの枡田絵理奈アナ(24)は「行かない」と説明。南アフリカの治安が問題視されていることが理由で、他局も同様の判断をしている模様。民放関係者は「治安の悪さを考慮せざるを得ず、今回は女性スタッフも含めて派遣は難しい」としている。 ************************************ これって男女雇用機会均等法に違反しませんか? こういうときに疑義を唱えないと女性人権団体なんて ただの都合の良いとき文句をいう団体だと思われても仕方ないのでは?

  • ミキティを泣かしちゃったのはどこの記者?

    今日のニュースで、フィギュア日本代表の安藤美姫選手が、 記者会見中に亡くなったお父様についての質問をされて 泣いてしまったと聞きましたが、この質問をした記者はどこの記者だったのでしょうか? 特に安藤選手のファンというわけではありませんが、 紳士協定でこの質問は遠慮されていたというし、 あまりにワイドショー的な質問なので、 どこの人なんだろ?と単純に気になりました。

  • ニュースステーション、角澤スポーツのサッカーコーナーに関して

    上記のようにサッカーコーナーに流れている曲を知っている人いませんか? 洋楽だけはわかるのですが、、、あとサッカー日本代表の試合のテレビでもかかります。教えてください。