• 締切済み

浅田真央のファンは安藤美姫が嫌いなのでしょうか?

浅田真央のファンは安藤美姫が嫌いなのでしょうか?  ヤフーニュースのコメントを見ているとよく安藤美姫が叩かれています。安藤選手を叩いたついでに浅田選手をべた褒めするコメントが多い気がします。(またその逆に浅田選手を褒めさり気なく安藤選手をけなしたり)    これらを読んでいると浅田選手のファンは安藤選手の事が大嫌いなんだなと思うのですがヤフー以外の所でもそうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

・勝ち組に乗り安い ・安藤美姫は、隙を見せすぎ 以上の二点から、安藤美姫はたたかれやすいとは思います。 そして、またダメかもな~と、期待しずらい状況で 「今回は4回転に挑戦します!」と、何度も言って実現してないので そろそろ言わない方が良いんじゃないかな~と思ってます。 私は叩かれている状況は全く見ていないので 私がTVで見ていて、叩かれるとしたらココかな?と感じる点です。

• zappa-z
回答No.1

浅田真央さんと安藤美姫さんは、あまりにも対照的過ぎるので、分からなくもないです。 浅田さんは、怪我しても具合が悪くても泣き言を言わないですが、安藤さんは言い過ぎます。浅田さんが怪我をしていないのではなく、彼女だって怪我したりしているのに口に出さないだけです。 その他あらゆる面で、安藤さんはちょっとスポーツ選手っぽさがなさ過ぎるので、嫌われやすいと思います。女臭すぎるんです。スポーツマンらしい潔さがないですしね。 逆の場合は(安藤さんファンから)、浅田さんはあんまり叩くネタがないんだとおもいます。叩きようがない感じがします。 私はフィギュアスケートが好きでずっと昔から見ていますが、別に特に浅田さんだけのファンではないんです。2,3年前のしゃべり方はもうちょっとどうにかならないのか?とも思ってましたし…、でも単純にすごい選手だと思ってます。安藤さんだって、選手としてすごいとは思うんです。でもあまりにも発言や行動が…。と感じることが多いです。 ちなみに2ちゃんねるもそうでした。何しろ2ちゃんねるですからすごいです。 スケートが好きで見ているなら、そこまで選手を落とさないでもいいじゃないか…と思う事もあります。