• 締切済み

年を取ると若者の区別がつかないのは普通ですか

小中学生の頃はスポーツ中継が好きで有名選手はかなり覚えていたのですが、30歳という年齢になったので、ぶっちゃけ今の20歳前後のアイドルとかスポーツ選手は「ほとんど同じ顔じゃないか」と、そういう風に感じる気がします。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.7

76歳半のじっちゃんですが、孫たちや実の子供、惚れた女性などは、すぐに見つけられますよ。アイドルとか俳優、スポーツ選手などは興味がなくなってくるから、覚えないだけです。

回答No.6

若者だってジジイの顔なんて区別つかないと思うよ。

noname#258905
noname#258905
回答No.5

当時はそれほど好きだった、興味があった、だから覚えた 今はそれほど好きじゃなく、興味も薄れ、だから覚えられない 単純なことでは

• samkim1
回答No.4

普通と言えば普通でしょうね。 基本的に若者に対する興味は薄いですから、例えばですが随分前に、今一番人気のあるグループは嵐と言われてた時にみんな同じ区別がつかないと思っていたいたら、解散かという話が出て見る様になったおかげで今は違いが分かります。 嵐お若者と言ってる時点でどうなんだって話ですけど。

回答No.3

普通です チコちゃんに叱られる!年をとるとアイドルの顔の区別がつかなくなるのはなぜ?11月13日 | HonuLog~ホヌログ https://himantorend.com/chiko-kao-kubetsu/

• webuser
回答No.2

年齢はあまり関係ないと思います。 競馬をやっていると馬の顔がわかるようになってきます。 やっていないと全部同じに見てていました。 おおよその馬齢もわかります。 西洋人に関わりのない人は西洋人の顔は同じに見えると言います。 学校を卒業するまでは基本的に同じ年齢の人と過ごします。 社会人になると、年齢別に仕分けされた若者を毎日見る事が無いので、学生の頃にピークだった感覚が鈍っていきます。 教職員や塾講師などは毎日見る事があり、その感覚がアップデートされるので区別がつきます。 要するに運動不足と同じだと思います。

• f272
回答No.1

それは今の20歳前後のアイドルとかスポーツ選手に興味がなくなったということですね。好きなことならちゃんと区別が付きます