• 締切済み

アイドル好きでスポーツ興味ない人のイメージ。

知り合いに、高校生で18歳の不良(ヤンキー)の少年が居るのですが、その人が最近12歳の女性アイドルが大好きで、そのアイドルの話 を僕や周囲の人達に会う度によくしたり、自らライブやイベントにも行ってるみたいです。 逆にこちらがスポーツの話題をすると「スポーツ観ても、俺なら今こっちに動いたのに~、俺なら今こうするのに~って思えてしまって、観ても思い通りにならんから面白くないから観ない。」と言って、スポーツ選手とかも殆ど知らない位に興味がなかったです。 この彼の事を自分の両親に「不良とは伝えず」に話をしたら「スポーツ興味なくて12歳の女性アイドル好きとか、気が小さくてひ弱だ。」とか言われました。 別にスポーツ観るの興味ないだけで、するのは好きみたいですし、12歳のアイドル好きな高校生位なら、そんなに不自然でもないし沢山居るだろうにって思ってました。 でも自分の親の反応と話を聞くと、10代前半のアイドル好きでスポーツに興味ない人は、内気で口下手な地味な人の様なイメージを持ってるみたいなんです。 親が偏見を持ってるだけとも思いましたが、皆さんが持ってる世間のイメージって、どの様なイメージですか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.6

スポーツはいいにしてもアイドル好きって言うと、ちょっと独特なイメージが・・ 高校生くらいなら同世代を対象にしそうなものですが、相手は小学生・・ 確かにプラスのイメージはないですね。

soramimiclub
質問者

お礼

やはりそうしたイメージがありますか。 回答ありがとうございました!!

• 2012tth
回答No.5

50代♂ > アイドル好きでスポーツ興味ない人のイメージ。 普通にどちらも嫌いです。 > 親が偏見を持ってるだけとも うちの親は、至って普通の親ですよ…但し、昔の人 なので、ゲームとかは嫌いですね?

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

回答No.4

「私立恵比寿中学」あたりの話でしょう? ぜんぜん奇異でもなんでもありません。 私自身も,いかにも汗臭そうなスポーツ観戦好きのほうが,よっぽど気持ち悪い;

質問者

お礼

そんな所ですかね。 現在は有名になってますが、まだ殆ど知られてなかった頃は、正直「オタクかロリコンかも?」って思いましたが、人気が出ればそこまで思わないですね。 回答ありがとうございました!!

• zabusakura
回答No.3

18歳で12歳は、ちょっと引きますね。ロリコン?って思います。

質問者

お礼

やはりそうなりますか~。 回答ありがとうございました!!

• eroero4649
回答No.2

>アイドル好きでスポーツに興味ない人は、内気で口下手な地味な人の様なイメージを持ってる まあ、そんなイメージはありますかね。アイドルオタっていうとみんなモテない頭ぼさぼさの小太りの男ってイメージされちゃうのと同じ感じだと思います。 ただ、12歳の子が推しってのはちょっと気持ち悪いかな。私、高3のときにモテ期がきて中1や中2の女の子から手紙を貰ったことがあったけど、中1や中2の子は子供にしか見えなくて恋愛対象にはならなかったですよ。そりゃアイドルやってるような子は大人びてはいるけどさ。

質問者

お礼

やはり、そうしたイメージがあるのですね。 回答ありがとうございました!!

回答No.1

アイドルが好きでスポーツに興味がないんですよね? 別におかしいとは思えません ただ、アイドルが12歳ってのがヲタクっぽいかなぁ?

質問者

お礼

>ただ、アイドルが12歳ってのがヲタクっぽいかなぁ? 確かに、それは言えてますね!! 回答ありがとうございました!!