• 締切済み

アイドル好きでスポーツ興味ない人のイメージ。

知り合いに、高校生で18歳の不良(ヤンキー)の少年が居るのですが、その人が最近12歳の女性アイドルが大好きで、そのアイドルの話 を僕や周囲の人達に会う度によくしたり、自らライブやイベントにも行ってるみたいです。 逆にこちらがスポーツの話題をすると「スポーツ観ても、俺なら今こっちに動いたのに~、俺なら今こうするのに~って思えてしまって、観ても思い通りにならんから面白くないから観ない。」と言って、スポーツ選手とかも殆ど知らない位に興味がなかったです。 この彼の事を自分の両親に「不良とは伝えず」に話をしたら「スポーツ興味なくて12歳の女性アイドル好きとか、気が小さくてひ弱だ。」とか言われました。 別にスポーツ観るの興味ないだけで、するのは好きみたいですし、12歳のアイドル好きな高校生位なら、そんなに不自然でもないし沢山居るだろうにって思ってました。 でも自分の親の反応と話を聞くと、10代前半のアイドル好きでスポーツに興味ない人は、内気で口下手な地味な人の様なイメージを持ってるみたいなんです。 親が偏見を持ってるだけとも思いましたが、皆さんが持ってる世間のイメージって、どの様なイメージですか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

スポーツはいいにしてもアイドル好きって言うと、ちょっと独特なイメージが・・ 高校生くらいなら同世代を対象にしそうなものですが、相手は小学生・・ 確かにプラスのイメージはないですね。

soramimiclub
質問者

お礼

やはりそうしたイメージがありますか。 回答ありがとうございました!!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ > アイドル好きでスポーツ興味ない人のイメージ。 普通にどちらも嫌いです。 > 親が偏見を持ってるだけとも うちの親は、至って普通の親ですよ…但し、昔の人 なので、ゲームとかは嫌いですね?

soramimiclub
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

回答No.4

「私立恵比寿中学」あたりの話でしょう? ぜんぜん奇異でもなんでもありません。 私自身も,いかにも汗臭そうなスポーツ観戦好きのほうが,よっぽど気持ち悪い;

soramimiclub
質問者

お礼

そんな所ですかね。 現在は有名になってますが、まだ殆ど知られてなかった頃は、正直「オタクかロリコンかも?」って思いましたが、人気が出ればそこまで思わないですね。 回答ありがとうございました!!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14824)
回答No.3

18歳で12歳は、ちょっと引きますね。ロリコン?って思います。

soramimiclub
質問者

お礼

やはりそうなりますか~。 回答ありがとうございました!!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

>アイドル好きでスポーツに興味ない人は、内気で口下手な地味な人の様なイメージを持ってる まあ、そんなイメージはありますかね。アイドルオタっていうとみんなモテない頭ぼさぼさの小太りの男ってイメージされちゃうのと同じ感じだと思います。 ただ、12歳の子が推しってのはちょっと気持ち悪いかな。私、高3のときにモテ期がきて中1や中2の女の子から手紙を貰ったことがあったけど、中1や中2の子は子供にしか見えなくて恋愛対象にはならなかったですよ。そりゃアイドルやってるような子は大人びてはいるけどさ。

soramimiclub
質問者

お礼

やはり、そうしたイメージがあるのですね。 回答ありがとうございました!!

回答No.1

アイドルが好きでスポーツに興味がないんですよね? 別におかしいとは思えません ただ、アイドルが12歳ってのがヲタクっぽいかなぁ?

soramimiclub
質問者

お礼

>ただ、アイドルが12歳ってのがヲタクっぽいかなぁ? 確かに、それは言えてますね!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 知能が高い低いは関係ないですよね?

    以前にも質問した内容の続きになります。 知り合いに高校生で18歳の不良(ヤンキー)の少年が居るのですが、その彼が最近12歳の女性アイドルが大好きで嵌まっているらしく、そのアイドルについての話を僕や周囲の人達に会う度によくしたり、自らライブやイベントにも行っています。 ただスポーツには興味がないらしく、スポーツ選手とかも殆ど知らない位に興味がなく話が合わず、個人的にどう接して良いかを職場の同僚に相談しました。 すると同僚が「スポーツ興味なくてアイドル好きな人って、好奇心がなくて思い込みが激しい知能の低い人が多いイメージがあるなぁ。」と言われました。 別にアイドル好きでスポーツに興味ない人なんて多々居るでしょうし、寧ろ自分としてはスポーツに興味ない人は頭の良い方や優秀で真面目な方が多いイメージがあったので、知能が低いって「ただの偏見だろ。」とも思っております。 アイドル好きでスポーツに興味がない事と知能が高い低いは、ただの偏見であって関係ないですよね?

  • スポーツに興味がない

    私はスポーツにほとんど興味がありません。自分ひとりだとスポーツ番組を見ないので野球やサッカーやオリンピックがわかりません(>_<)人と話せるくらいに覚えたいです。どうすれば興味を持てるのでしょう?

  • イメージと違うスポーツ

    イメージと違うスポーツってありますよね。そんなにハードでないと思っていたら実はすごいハードなスポーツだったとか、逆に結構ハードだと思ってたら、そうでもなかったとか。自分の中でのイメージでも世間的なイメージとの違いでも構いませんので、そういうスポーツがあれば教えてください。体力的な面以外でも全然構いません。 よくある世間でのイメージと違うのはバドミントンかなと思います。いわゆる羽根突きの外国版程度に思っている人が多いですが、本格的にスポーツとしてやると、ちょっと古いですが、オグシオなどに見られるように、実際はハードで高速なスポーツ、アキレス腱もキレやすいスポーツだったりしますよね。

  • スポーツに全く興味が持てないんです・・どうしたらいいでしょうか

    スポーツに全く興味がわきません・・ 人と話す時(特に男性)、よくスポーツの話題があがりますが 私が全く無知な為、話が続きません・・。 やはりこれだけスポーツの話題があがるという事は 政治や社会と同じように、基礎知識をつけておいたほうが いいんでしょうか? しかし、スポーツが嫌いで、野球・相撲・K1・・、1分も見ていられません・・。 特に一番嫌いなのが野球なのですが・・。 こんな事言うと変人扱いされるので、誰にも言ってませんが、 野球選手のユニフォーム姿見るのも嫌なくらいなので、 今後、好きになろうと努力してみても多分無理な気がします・・。 野球などに一切興味ない夫を見つけようかと思ってるくらいです。 ・・・と、こんな感じで、ちょっとおかしい私なんですが やっぱり人とは楽しく会話したいし、一般的な会話が出来る人に なりたいと思っていますので、なんとかしてスポーツ嫌いを克服したいんです。 (好きにはなれませんが)どうしたらいいでしょうか?

  • アイドル好きについて・・・

    自分はかなりのアイドル好きです。 といっても、あややが好きってだけで、他にはあまり興味がないのですけど・・・。 そんな自分を女性の人はどう思いますか? 周りからも見た目とかも全くそうは見えない!といわれるくらいアイドル好きには見えないらしいんですけど・・・別に部屋にポスターが貼ってあるとかではなく、ただ、ライブへ行ったり、家で聞いたり・・・けど友達とかには自信を持って、アイドルが好きで何が悪い!と言っているくらいです・・・。 自分ではたぶんオタクではないとは思うし、友達とかもまぁ別にいいんじゃない!と言ってくれます。しかし、やはり女性の反応は気になります。彼女はいるんですけど、まだ何も言っていません。まぁ気づいているとは思いますけど。。。 やはりこんな自分を女性の方は、気持ち悪い、ほんと無理!とかって思いますか?それとも、勝手にしたら!とか、友達としても無理って感じでしょうか? 幅広い意見お願いします。あと出来たら年齢が何十代か程度だけでも書いてくれるとうれしいです。

  • 流行りのアイドルやタレントに興味が無い息子

    私の息子は高3ですが、普通の男子高校生が 興味有りそうな若手女優・女性アイドル・女性タレント・モデルに全くと言っていいほど 興味が無いです。 女優なら橋本環奈ちゃん・浜辺美波ちゃん アイドルなら元乃木坂46の白石麻衣さん モデルならみちょぱ・藤田ニコルちゃん を全く知らず、辛うじてakb48の柏木由紀さんが 分かる程度で同級生と話しにならないみたいです。 その代わり巨乳・爆乳クラスのグラビアアイドルやav女優(巨乳・爆乳)には ものすごく詳しく新人グラドルや新人av女優も 顔をチラッと見れば分かるくらいのマニアぶりです。 私は好みはそれぞれだし、それが息子の興味がある分野だからいいと思うんですが 息子みたいに同年代なら普通に興味持つような 芸能人に全く興味無いって珍しいですか?

  • 私はスポーツ観戦に興味がないのが不思議?

    私は31歳 独身の男です。 実は私は野球やサッカーや多種のオリンピックの選手などのいわゆよスポーツ観戦がまったく見ないのです。なぜだろうと時々思います。変な質問ですが誰かわかりますか?他にキャンプやアウトドアなど好きですがスポーツがなぜ興味がないのかと思います。一時期みてたのはK-1ぐらいでした。好きになろうとかじゃなく、なぜスポーツだけは見て感動したりしないのだろうと昔から思います。映画や邦楽もみたり旅行も好きなのに。けして外が嫌いというわけではありません。 今は福岡に住んでいますが、ソフトバンクなど話しの話題で知らなくてはと思って選手をみたり結果を知ったり時々しますが、それぐいです。よく父親が私の小さい時、野球みながらビール飲んでいました。 またサッカーは学生時代まわりの友人などが盛り上がってました。 他にもオリンピックはオリンピックでそれぞれ感動したり力が沸いたりするとか、よくいいますが、なんか共感しないのです。学生時代は卓球部のキャンプテンしてました。でも、スポーツで卓球があっていても興味もない。もちろんすべてのスポーツは好んでしようとも思いません。またゴルフもです。よくゴルフなんかは気晴らしにする人もいますが、付き合いがない限りしません。なんかみんな見ているスポーツで感動しないのはなぜと思います。 福岡ドームの近く通る時も女性もよくみかけます。なぜ、そんなに盛り上がるのだろうとこれだけいつも思います。親戚が集まれば高校野球の話しが話題になる事が多く私は話しについていけず。表面だけわかったつもりで話しを合わせます。 これが不思議でたまりません。野球もサッカーも他のスポーツもです。 どんな心理なのかまたなぜか誰かわかりますか?

  • アイドルに詳しい彼

    友達以上、恋人以上の彼について。 彼とは中学の頃からお付き合いがあり、お互いが家内も紹介済みな仲なのですが。 どうやら、彼はアイドル(特に、モー娘。)が好きなようです。買い物、寝る、一緒にいる時、彼女達の話ばかりします。 隣にいる私のことも少しは気にして欲しいなと、たまに思う反面、楽しそうに過ごす彼を見ると幸せな気持ちにもなります。 私は、男性がアイドルを好きになることが理解出来ません。顔が可愛くて癒されるのかな?と思います。ただ、自分より年下の小学生、中学生や高校生の女の子に興味がわく、話したこともないのに、正直気持ち悪いです。 しかし、気持ち悪い、と言うと落ち込むようです…。こういう人って何を考えてるのでしょうか。

  • 興味ある人にしか

    20後半の男です 気になる女性が職場にいるのですが、その女性はあまり自分から声などはあまりかけない人でおとなしめなタイプです。 その人といつも仕事や仕事以外の話しをする時は自分から聞くことが多いです。 しかしながら どのへんに住んでるの?とか仕事慣れました?など私が話しを振ると結構色々と話してくれます。 やはり女性は自分から興味のある人やいいなと思う人にしか自分で発信しないものでしょうか? それともその人の性格上のものですか? また彼氏がいるか否かも今日聞けなかったのでどういう形で聞いたらいいかアドバイスをお聞きしたいです!

  • クラシックをやっている人へのイメージ

    私(高2)はバイオリンにピアノに声楽に…と小さい頃から音楽系の習い事を色々やっているせいかクラシックが好きでテレビでオーケストラをやっているとよく見たりしています。家族もみんな楽器をやっているのでコンサートに行くこともあります。 でも周りの友達の話を聞いていると、クラシックって硬いイメージだなぁ私は無理~とか音楽よりスポーツの方が楽しい…という人が多いです。私はポップスもスポーツも好きですが、クラシックにも絶対それらにはない魅力があると思うので、みんなはただ毛嫌いしているだけのように思えるのです。 音楽に関わったことがない人やクラシックには興味がない人にお尋ねします。クラシックや、クラシックをやっている人のイメージってどんなものですか?