• 締切済み

ファンレター

どなたかアイドルやスポーツ選手にファンレターを出して、返事が返ってきた方いますか?いるとすれば誰ですか? あと、返事が返ってきやすい出し方などあったら教えてください。

みんなの回答

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.1

あまり人気のない人なら返って来る可能性あるかもね 人気ある方は忙しいしファンレターの数も多いから無理じゃないかな 実際事務所に不公平になるから返事は書くなって言われてるアイドルもいますし 私は、あるTV番組に出てたまだ駆け出しのタレントに手紙をだしたんですが ファンレターでなくその方のブログが荒れてたのでその対処のアドバイス的なこと書いたら その翌年の年賀状にその時のお礼文書いて返してくれました

関連するQ&A

  • ファンレターを書く場合

    私はある方にファンレターを書こうと思っています。 そこでふと疑問に思ったのですが、ファンレターを送る際、自分の住所や名前は封筒の裏などに書くべきなのでしょうか。もちろん返事を望んでいるという訳ではないです。 芸能人以外にも、スポーツ選手など・・・ファンレターを送ったことのある方アドバイスお願いします。

  • 往復葉書でファンレター

    往復葉書でファンレターを出すと返事もらえる確率が高いみたいですね!ジャニーズ、スポーツ選手以外で往復葉書でファンレターだしたら返事来たってかたいましたら教えてください!!

  • ファンレターについてです!

    中3女子です♪ ファイターズの1軍選手にファンレターを 送りたいとおもっています! 初めてなのでいろいろ教えてください☆ まず 1*このシーズンに送っても大丈夫でしょうか? 2*返事が返ってくる時期はいつくらいでしょうか? 3*返事が返ってきた選手などわかりますか? 4*サインをもらいたい場合はどうすればいいですか? 5*どんなことを書いたら選手は    うれしいですか? ほかにも貰ってうれしいファンレターなどについて アドバイスください!

  • スポーツ選手とファンレター

    某スポーツ選手にファンレターを送りたいのです…。 返事はまったく期待していませんが、実は、はるか昔、某柔道選手に2度ほどファンレターを出して玉砕(まあ、当然といえば当然)しているので、読んでくれなかったらどうしようという先入観があって勇気が出ません。 実際、スポーツ選手ってファンレター読むんでしょうか?以前出した某選手も読んでくださったのかなあ(苦笑)。 それとここで検索すると、返信用葉書を入れたほうがいいという意見と、相手に返事を強制するのでだめだ、という意見と真っ二つに分かれているんですが、どっちがいいのでしょう??? (返事ははなから期待していません。読んでもらえたらそれでもう言うことありません) それと、シンプルな小さいアクセサリー(もうすぐバースデーなので)を一緒にどうかなあ、と思っているのですが、やっぱりそういうのはセンスや好みの問題もあるしやめたほうがいいですかね? かえって負担に思っちゃいますか?高いのじゃないのにするつもり(それもみすぼらしいかな…)ですが。

  • ファンレター

    私、名古屋グランパスのケネディ選手と田中隼磨選手にファンレターを送りたいと考えてます。 ケネディ選手へのお手紙はやはり英語のほうがいいでしょうか? 英語で書くつもりなでいるのですが・・・。 あと、ファンレターを送って、封筒の中に切手とかを入れたり、往復はがきで送ったりすれば返事はくれるでしょうか?? 今は、選手のみなさんは忙しい時期なのでまた少しあとで送ろうと思うのですが、それでいいですよね?! また、グランパスの選手などにファンレターやプレゼントを送ったことがある!っていう方がいらっしゃったらご回答お願いします。(その時返事はきましたか??) よろしくお願い致します

  • ファンレター

    こんばんは 皆さんはファンレターを出されたことはありますか? スポーツ選手や役者さんなど国内、海外問わず返信(サイン)が帰ってきた方について知りたいです。 また帰ってこなかった方も教えていただけると嬉しいです。 おねがいします。

  • ファンレター

    この前ファンレターをあるサッカー選手にクラブ宛に出したのですが、 クラブから本人にわたるまでにどの位かかるのでしょうか? やはり返事が欲しいので、一つふたつ質問も入れて書いたのですが これからまた書くたびに質問を入れながらファンレターを出したら、 ウザがられるでしょうか?? 現在、そのサッカー選手はとても有名なのですが、何度もファンレターを出していれば、これから知り合い位にはなれる可能性ってあるものなのでしょうか?? あとやはり自分のプリクラとか写真とかを入れるのは失礼になりますよね? 今すぐというわけではなくてそのうち何となく興味を持っていただけたらいいと思っています。何か経験のある方にアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • ファンレター・・・

    すごく好きなサッカー選手が居ます。 昨年その選手が出ていた試合を見ていて、プレーに惚れて注目するようになりました。雑誌やインタビューで内面を知っていくうちに人として好きになりました。 もちろん実生活で接点はありませんし、彼の良い面しか知らないので恋愛感情にまでは至っていませんが、盲目的に恋愛の一歩手前ぐらいの感情を持ってしまっています。いわばアイドルにはまっているような感覚です。 今年の3月にファンレターを出しました。返事やつながりを期待してのものではありません。ファンになった経緯と純粋に応援している気持ちを手紙にしたためました。 リーグ戦が開幕し、彼のチームの成績は振るいません。彼も結果を残せず落ち込んでいると知り、すごく心配になりました(自分を追い込んでしまうタイプみたいです)。支えてあげようなんて差し出がましいことは思っていませんが、どうにかして少しでも元気を出してもらいたいです。私が出来る範囲だと ・試合に足を運ぶ ・ファンレターを書く ・練習へ行き、ファンサ時に応援メッセージを伝える? などです。彼には女性サポーターが多く、行き過ぎたファンも中には居るみたいで自分がそうならないように節度をわきまえたいと常々思うのですが…3月に送っておいてまたファンレターで激励を飛ばすのはしつこいでしょうか?ほっといてあげたほうがいいのでしょうか? すごく迷っています。。。

  • ファンレターについて

    私はあるアイドルのファンで今度はじめてファンレターを出すつもりです でもちゃんと読んでくれるのでしょうか? 知人は大人気アイドルはファンレターが大量に届く、多忙で読む時間がないから事務所が廃棄していると言ってました また何回もファンレター書いてもよろしいでしょうか? 私が好きなアイドルはラジオもtwitterもブログもやってないので、メッセージ送れないです 私の存在を知ってほしいですが、やはり何回もファンレター送ってはストーカーみたいに思われて不愉快ですかね?

  • ファンレターの返信の切手代…。

    カテを最後まで悩みましたが、ここにしました。 スポーツでもないし、人間関係でもないし、冠婚葬祭かな、とも思ったんですが…カテ違いならすみません。 No.2004414でスポーツ選手にファンレターを出したい旨の質問をしました。 結果、返信用切手も葉書も同封せずに、封書で出したところ、なんと返事が返ってきてしまったのです。 (ファンレター内には、読んで頂けたら十分ですので返信は要りません、と書いていました) 封書の中にその選手のポストカード(サインを入れた)が入っていました。 私は、その選手に切手代(80円)を払わせてしまった、と思って、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 次、またファンレターを出すようなときにでも、切手代お返しすればいいでしょうか? すごくうれしかったのですが、なんか申し訳なくて…。 結局、私だけでなくたくさんの方に返信なさってるわけですよね?切手代だけでも馬鹿にならないのでは…。本当に困っています。

専門家に質問してみよう