• ベストアンサー

ファンレター

こんばんは 皆さんはファンレターを出されたことはありますか? スポーツ選手や役者さんなど国内、海外問わず返信(サイン)が帰ってきた方について知りたいです。 また帰ってこなかった方も教えていただけると嬉しいです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aji1828
回答No.7

漫画家の遠藤達哉さんに出したら、半年ほど後にお返事がきました。 はがきサイズの二つ折りで、表は手書きのイラスト、それをめくるとびっしりとお返事が書かれていて(私の手紙を読んだ上での内容)で感動しました…! 我ながらつたない文章でしたが、読んでくれたんだなぁという喜びがこみ上げできました。 一度だけの返信でしたが、とても嬉しくて、ずっとファンでいたいと思います。 以来、読み切りなどで見かけるたびにお手紙を出しています。

tyan12ban
質問者

お礼

こんばんは すごいですね!! すばらしい返信をしてくださったらこれからも、今以上ファンでいようと思うと思います。 嬉しいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

「お兄ちゃんと一緒」というほのぼの漫画を描いている、時計のはり先生に出して、6ヵ月後に返事が来ました。 お兄ちゃんと一緒のキャラが書かれた葉書の裏に、ちゃんと【私が書いたことのお返事】を書いていました。 「もし返事がもらえてもほんの一言だろうなー」と思っていたので、ちゃんとした文章のお返事でとても嬉しかったです。 ちなみに手紙に『サンタクロースが好き』と書いたら、サンタの絵を描いてくれました。

tyan12ban
質問者

お礼

こんばんは リクエストしたイラストを描いてくださるなんてとてもファン思いの先生なんですね。 返事も嬉しいですね。 ありがとうございます。

• midoriuma
回答No.5

こんにちは。 何年か前に漫画家の本島幸久先生に、 当時週刊少年マガジンに先生が連載されていた 「風のシルフィード」の最終回を迎えたことへの、 私なりの想いを手紙にして送ったことがあります。 翌年、先生直筆でシルフィードの絵とお礼の文章が 描かれた年賀状が届きました。 ファンレターといえるものを出したのは、 今のところ後にも先にもこれだけですね。

tyan12ban
質問者

お礼

こんばんは 直筆のイラストを自分のためだけに書いてくれるなんてとても嬉しいですね。 漫画家さんは年賀状で書いて下さる方が多いのですか? ありがとうございます。

回答No.4

こんにちわ。 20代前半女性です。 初めてのファンレターは、小学校中学年か高学年くらいのとき、漫画「あさりちゃん」の作者の室山まゆみ先生に出しました。 書いた内容とか何にも覚えていないんですが、お正月に年賀状が届いたのを覚えています。 絵は印刷だったんですが、直筆のサインが入っていてとても嬉しかったです。 その後、小学校6年生のときに、V6の森田剛クンと、キンキキッズの堂本剛くんにファンレターを出しました。 往復ハガキでファンレターを出すと、返事が届くらしい、と聞いたことがあったので、往復ハガキで出しました。 すると、数ヵ月後に返事が♪ 印刷でしたが・・・^^; でも、嬉しかったですね。 ファンレターはそれっきりです。 今は、ジャニーズの方々への興味も無くなりましたし、ファンレターを書くほど好きな芸能人の方もいません。 今はあの頃みたいに何かに熱中していることが無くなったので、ちょっと寂しく思います。

tyan12ban
質問者

お礼

こんばんは。 直筆のサインすごいですね!! 往復はがきですか、、、いいですね。 印刷でも嬉しいです。 ありがとうございます。

noname#35016
noname#35016
回答No.3

私はハリーポッターのロン役をしていたルパート・グリントにファンレターを出しました。 サイン入りのプロマイドをもらえましたよ! 海外の俳優さんはサインをくれる人が多いみたいですね。 あと、B'zもたまにサインを返してくれてたと聞いたことがあります。 返ってこなかった芸能人は、ミスチルのドラマーのJENさんです^^ 当たり前ですよね。

tyan12ban
質問者

お礼

こんばんは。 すごいですね!!。 自分のために書いてくれるというのはとても嬉しいですね。 ビーズもサインをしてくれるんですか。 ありがとうございます。

noname#38145
noname#38145
回答No.2

私は出したことないですが、ネットで見た話です。 他の芸能人はどうかわかりませんが、ジャニーズタレントの場合は、コピーも含めて返信をくれることが多いみたいです。 返信目当てで書くのは間違っているような気が、個人的にはします。 ファンレターは、好きな芸能人への応援の気持ちを書くものですしね。

tyan12ban
質問者

お礼

こんばんは ジャニーズはコピーなんですか。知りませんでした。 はなからサイン目的で出すのは確かに違うかもしれませんね。 応援の気持ちをしっかり書きたいと思います。 ありがとうございます。

• 057
回答No.1

私は、小池徹平君が大好きで、前は、よくファンレターを出してましたよ(´∀`●) 返事は、返ってきませんでしたけど、たまに徹平君が、ファンの方からもらったプレゼントなどの写真を公式サイトにアップしているので、多分、読んでは、いてくれると思います。 この前、NONSTYLEの井上さんのブログを見ていたら、「ファンレターの返事、書き終わりました」って書いてあったので、返事が返ってくる人もいると思いますよ☆

tyan12ban
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですか!! ファンの方を大切にしたくれるというのはとても嬉しいですね。 ありがとうございます。