• 締切済み

プロスポーツ選手に本気で恋してる人

質問失礼します。タイトルの通りです。 プロスポーツ選手(サッカー、野球など)に恋している方々(特に女性)は、どのような心理なのでしょうか? ファンイベントなどが頻繁にあるアイドルとは違って、スポーツ選手はプレーする姿で観客に返礼するのかと存じます。 しかし、建前上恋愛禁止のアイドルと違って、スポーツ選手関しては熱愛報道や結婚報道をよく聞きます。自分が贔屓にしている選手(いわゆる推し)が結婚してしまった時、虚しくなったりしないのでしょうか? 当方が聞く限りだと、バックネット裏やゴール裏のチケットを取って毎週のように球場へ通い詰めたり、選手が建物間を移動する時に出待ちをして話す機会を伺っていたりするみたいです。 選手と繋がりを持ちたいという方が熱心に行動されているみたいですが、プロスポーツ選手はファンとは一線を引いているイメージがあります… すみません。余計なお世話だとは存じていますが、知人が最近上記のような状態になってしまったので気になりまして。 ご自身が熱心なファン、または周囲に熱烈な応援活動をされてる方がいらっしゃいましたら、お考えをお聞きしたいです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>自分が贔屓にしている選手(いわゆる推し)が結婚してしまった時、虚しくなったりしないのでしょうか? そりゃ、そういう人はいるでしょうね。特に追っかけまでする人となるとね。 >選手と繋がりを持ちたいという方が熱心に行動されているみたいですが、プロスポーツ選手はファンとは一線を引いているイメージがあります… そうなん?「追っかけのファンの女性と結婚した」って、割とスポーツ業界じゃ多いんじゃないかなと思いますね。そりゃプロ野球の一軍レギュラーみたいなレベルになると相手がモデルやタレント、女子アナなんてなりますけれど、毎年12月にTBSでやってる戦力外通告されるプロ野球選手の二軍の若手選手なんかだと奥さんは彼のファンだったなんてのがよくありますよね。 でもそういう女性って間違いなく美人さんで、まー確かにあんな別嬪さんに「ファンです」なんていわれて追っかけられたら手を出さずにはいられないですよね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは アイドルなどと違い、そこにマネージャーがいるわけでもなく 自分から練習や試合を観に行けば「会える」頻度が高くなる 有名人ですから、自分の方を向いていくれると 勘違いしてしまうんでしょうね。 某球団は確かにガードが堅い、変な売れないタレント、一般人が 寄ってこないようにルールがあります。 ファンも一歩間違うと「要注意人物」として、扱われていて お達しが出ていることがあります。 周りのファンの人とトラブルを起こしかねないからです。 Jリーグ・サッカーなどは、新人教育があり 社会人になって、間違いがないよう教育するプログラムがあります。 たまに助成なども熱心すぎて、練習場や寮にいかれたりする人もいますが 寮などは入り口でも女性出入り禁止にしているところもあります。 因みにゴール裏はチケット簡単に取れますが バックネット裏は取れないです。(ほぼ指定席だから) 鎌ヶ谷で大谷選手に付きまとっていた主婦もいましたね。 http://naj-sports.blog.jp/archives/17801625.html お友達の方も勘違いされていますが アスリートは健康管理が第一ですから、 そのあたりも球団からの決まりなどもあったりします。 そのスポーツが好きというのではなく アスリートだけが好きなら、やめたほうが良いと思います。

• mario0529
回答No.2

日常生活で関わらないから、その人の嫌な部分、未熟な部分を見なくて済むので、相手に「スポーツ選手はこうであってほしい理想を押し付けてしまう」心理なのでは?結婚したらがっかりすると思います。

• x7bljpguT
回答No.1

アイドル、芸人、スポーツ選手、歌手などなど、自分の身近にいない人に本気で恋してる人は自分の周りにはいないし、かつていたこともありません。みんな現実と別世界の区別はついてます。 でも科学的には一目惚れはあるようなので、偶然ズッポリと自分のゾーンにそのスポーツ選手がハマったのでしょうね。 ある意味何かにハマる事ができる人は幸せだと思います。羨ましくさえあります。