• 締切済み

プロスポーツ選手に本気で恋してる人

質問失礼します。タイトルの通りです。 プロスポーツ選手(サッカー、野球など)に恋している方々(特に女性)は、どのような心理なのでしょうか? ファンイベントなどが頻繁にあるアイドルとは違って、スポーツ選手はプレーする姿で観客に返礼するのかと存じます。 しかし、建前上恋愛禁止のアイドルと違って、スポーツ選手関しては熱愛報道や結婚報道をよく聞きます。自分が贔屓にしている選手(いわゆる推し)が結婚してしまった時、虚しくなったりしないのでしょうか? 当方が聞く限りだと、バックネット裏やゴール裏のチケットを取って毎週のように球場へ通い詰めたり、選手が建物間を移動する時に出待ちをして話す機会を伺っていたりするみたいです。 選手と繋がりを持ちたいという方が熱心に行動されているみたいですが、プロスポーツ選手はファンとは一線を引いているイメージがあります… すみません。余計なお世話だとは存じていますが、知人が最近上記のような状態になってしまったので気になりまして。 ご自身が熱心なファン、または周囲に熱烈な応援活動をされてる方がいらっしゃいましたら、お考えをお聞きしたいです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.4

>自分が贔屓にしている選手(いわゆる推し)が結婚してしまった時、虚しくなったりしないのでしょうか? そりゃ、そういう人はいるでしょうね。特に追っかけまでする人となるとね。 >選手と繋がりを持ちたいという方が熱心に行動されているみたいですが、プロスポーツ選手はファンとは一線を引いているイメージがあります… そうなん?「追っかけのファンの女性と結婚した」って、割とスポーツ業界じゃ多いんじゃないかなと思いますね。そりゃプロ野球の一軍レギュラーみたいなレベルになると相手がモデルやタレント、女子アナなんてなりますけれど、毎年12月にTBSでやってる戦力外通告されるプロ野球選手の二軍の若手選手なんかだと奥さんは彼のファンだったなんてのがよくありますよね。 でもそういう女性って間違いなく美人さんで、まー確かにあんな別嬪さんに「ファンです」なんていわれて追っかけられたら手を出さずにはいられないですよね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.3

こんにちは アイドルなどと違い、そこにマネージャーがいるわけでもなく 自分から練習や試合を観に行けば「会える」頻度が高くなる 有名人ですから、自分の方を向いていくれると 勘違いしてしまうんでしょうね。 某球団は確かにガードが堅い、変な売れないタレント、一般人が 寄ってこないようにルールがあります。 ファンも一歩間違うと「要注意人物」として、扱われていて お達しが出ていることがあります。 周りのファンの人とトラブルを起こしかねないからです。 Jリーグ・サッカーなどは、新人教育があり 社会人になって、間違いがないよう教育するプログラムがあります。 たまに助成なども熱心すぎて、練習場や寮にいかれたりする人もいますが 寮などは入り口でも女性出入り禁止にしているところもあります。 因みにゴール裏はチケット簡単に取れますが バックネット裏は取れないです。(ほぼ指定席だから) 鎌ヶ谷で大谷選手に付きまとっていた主婦もいましたね。 http://naj-sports.blog.jp/archives/17801625.html お友達の方も勘違いされていますが アスリートは健康管理が第一ですから、 そのあたりも球団からの決まりなどもあったりします。 そのスポーツが好きというのではなく アスリートだけが好きなら、やめたほうが良いと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.2

日常生活で関わらないから、その人の嫌な部分、未熟な部分を見なくて済むので、相手に「スポーツ選手はこうであってほしい理想を押し付けてしまう」心理なのでは?結婚したらがっかりすると思います。

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.1

アイドル、芸人、スポーツ選手、歌手などなど、自分の身近にいない人に本気で恋してる人は自分の周りにはいないし、かつていたこともありません。みんな現実と別世界の区別はついてます。 でも科学的には一目惚れはあるようなので、偶然ズッポリと自分のゾーンにそのスポーツ選手がハマったのでしょうね。 ある意味何かにハマる事ができる人は幸せだと思います。羨ましくさえあります。

関連するQ&A

  • プロスポーツ アマチュアスポーツ

    スポーツを観る方へのアンケートです 自分はスポーツを観るのが好きですが、プロスポーツはほぼ観ないというか、どちらかといえば嫌いです。 理由としては ・ファンやメディアの扱い方が、結構高年俸選手叩きにしか見えない(成績を残せなかった選手に対して”高年俸なのに”という) 競技自体の面白さを感じません ・学生スポーツのように、負けたら終わりではないのでどうしても捨て試合がある。 (学生スポーツはどんなに全国的に有名人でも負けたら終わり) アマチュアスポーツよりもプロスポーツの方が好きという方の意見を聞きたいです

  • アイドルの熱愛とオタク達。

    アイドルのファンでオタクの人って、アイドルが熱愛報道されたりして凹まないんでしょうか。 某アイドルのように19歳にして「イケメン」俳優とできちゃった入籍とか、、。 馬鹿らしいと思わないんですかね? 必死になって写真集買って、コンサートいって、、 カモにされてるだけのように感じます。 ぼくは可愛いと思う芸能人がいてもあまりネットで検索かけたりしません。熱愛報道があったときかなり凹んだからです笑

  • アイドルファンで熱愛報道が出ても応援する割合は?

    アイドルファンでその応援しているアイドルに熱愛報道が出てもその後も応援する割合はどのくらいなのでしょうか?

  • 女性アイドルや声優の熱愛報道

    女性アイドルの方々や声優の方々の熱愛報道がされるたびに、ファンの間では「信じられない」とか「裏切られた」との声を聞きます。でも、普通に考えたら恋してても当然な年齢だったりします。自分の熱烈なファンだったりしますが、熱愛報道がされても当然と受け止めています。 この世には、アイドルや声優が恋愛していないと信じているファンの方々って存在するのですか?そのファンの方々の周りの同じような年齢の女の子たちも恋愛していないのでしょうか?

  • フィギュアスケートの選手は課税されないのですか?

    フィギュアスケートを見ていると、演技後に観客席から大量のプレゼントなどが投げ込まれています。 羽生選手とかになると、何十個?百個くらいはあるのでは?という大量のファンからの贈り物がスケートリンクに投げ込まれます。 当然、これらは回収されて、羽生選手に手渡されるはずです。 見ていて疑問に感じたのですが、ファンからもらったこういったプレゼントや贈り物って、選手への「贈与」みたいな感じで課税されないのでしょうか? いろいろ調べると「社会通念を逸脱する贈り物等に対しては贈与税が課税される可能性があります。」とのこと。 プレゼントひとつひとつは小さいものだと思いますが、個数が何十個、百個とかになると、それなりの金額になりますよね? 中身に金品が入っていないとも限りませんし。。 これが「社会通念を逸脱」するかどうかですが。。 フィギュア選手に限らず、プロスポーツ選手や有名人はファンからプレゼントをもらうでしょうけど、 公のテレビ中継ではっきりと映ってしまっている以上、なにか課税される可能性はあるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます。

  • ジャイアンツの選手にサインをもらう方法(新ルール?)

    ジャイアンツの選手にサインをもらう方法(新ルール?) 先日、新しくなったジャイアンツ球場へ選手のサインを貰いに行きました。 新しくなってからは初めてだったので坂の下で待っていたら、女性の方が「サインな ら坂の上で待っていた方が良いですよ。ここは私みたいに、手紙やプレゼントだけに なってるので」と言って下さったので、坂の上に行ったら、違う女性の方が「ここは常連さ ん専用のサイン待ちだから、球場に直接行かないと一般の方はサインは貰えません よ、球場でサインした選手はここではサインは絶対にしませんから」と言われまし た。 その方の話だとジャイアンツ球場の選手駐車場(入口)での出待ちは常連さん専用だ そうです。その方は常連ではなさそうなファンを見つけるとその度に上記の事を言っていました。 球団職員に聞きたいのですが、球団職員がファンの間のルールはご存じないと思いここで相談させて頂きました。確かに常連的な方は選手と気さくに会話したり、ボディータッチもしていました。球団職員の方も○○ちゃんと呼ばれて親しげに話していました。しかも「ねぇサイン頂戴よ」と言ってもらっていました。 私、個人的には選手は雲の上の人といった存在なので、気さくに声をかけてサインを貰ったりできません。練習が終わった後に「お疲れの所すみません、サインお願いできますか?」と聞いてからサインを貰っています。室内練習場が新しくなったのでサインが貰い難くなったとは聞いていましたが、タイトルのように私が間違っているのでしょうか?

  • 野球選手の結婚報道

    野球選手が結婚する時、 奥さんの父親の年齢・職業が報道されるのは 何故ですか? 他のスポーツ選手はないように思うのですが・・・

  • プロ野球選手の熱愛報道への批判について

    プロ野球の試合以外でもマスコミからの注目度が高く、スター選手にもなっているダルビッシュや楽天の田中などに結婚・離婚、熱愛報道などがあったら相手の女性芸能人(ダルビッシュはサエコ、田中は里田まい)が知名度というかその選手の相手に見合っていなかったら、「なんで相手がこのランク(よく使われるフレーズは3流芸能人など)の芸能人なんだ」というやっかみからからか批判が多いですけど、こういう事を言っている人たちは要は注目度に見合う相手(例えば熱愛相手が香里奈とか北川景子など)だったらいいってことなのでしょうか?そんな物その選手の好みの問題ですし、どちらかに格差が付くのは仕方ない気がしますけど、こういう人気選手の熱愛相手に対する中傷的な批判はどう思いますか?

  • 女性の追っかけの心理

    ミュージシャンやタレント、俳優。ちょっと前にはヨン様ブーム。 男女問わず熱心なファンがいるとは思いますが、女性ってとくにその熱中ぶりがすごいですよね。 僕はよくスポーツ観戦にも行くのですが、女性の一部のファンたちは、選手をジャニーズのアイドルのように応援しています。オリジナルの団扇を作っていったり、出待ちして必死に話しかけようとしたり。。 男性も少なからずそういう人たちはいると思いますが、、 女性が特に目立ちます。 応援するというよりも、「自分の存在を知ってもらいたい!」という意気込みなのです。 なぜ、女性はそういう人が多いでしょうか?

  • 芸能人&スポーツ選手の結婚相手

    芸能人や主にスポーツ選手の結婚相手の方とはどうやって知り合ってるんですか?? 野球選手はリポーターとの方と結婚が多いと思いますが、小野伸二選手は奥さんモデルでしたよね。 あとファンの方と結婚した、付き合ったという方もいらっしゃったら教えて下さい★