• ベストアンサー

水木しげるファンの有名人は?

水木しげるのファンを公言している有名人は誰がいますか? 森山未來、しょこたん・・ぐらいしか分かりません。 アイドル、俳優、スポーツ選手、政治家・・なんでもOKです! 友人に水木しげる漫画を貸したら「どうせ昔の漫画でしょ」と足蹴にされたのですが、 森山未來さんが水木しげるファンと言ったらちょっと食いついたので笑 あ、荒俣さんとか、本気?の人もありです! 水木さんファンの漫画家さんとか、たくさんいそうな気がします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.1

こんばんは もちろん、怪人アラマタこと荒俣宏氏は強烈にリスペクトしていますねぇ。 水木先生も荒俣氏に一目置いているらしく、お互いに「すごい人がいるものだなぁ」と思っていた、という話をなにかの記事で読んだ記憶があります。 小説家の京極夏彦氏もしかりですね。 希代の名編集者にしてSF界の重鎮でもあった、怪獣博士こと大伴昌司氏に至っては、もはや溺愛に近かった模様です。 漫画家のたがみよしひさ氏。 なにかの単行本のあとがき漫画でファンぶりを披露しています。 たしか栗本薫氏もどこかで水木先生ラブを語っていたような記憶がありましたが、ちょっと定かではありません。 そうそう、手塚眞氏(手塚治虫氏のご子息)も子供の頃からのファンだったそうですよ。

damepa-man
質問者

お礼

やっぱりアラマタ氏は群を抜いていますよね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性アイドル好きまたは女性アイドルオタクを公言している芸能人いますか?

    女性アイドル好きまたは女性アイドルオタクを公言している芸能人いますか? しょこたんや南海キャンディーズの山ちゃん以外でお願いします。 アイドル全般から、△△は◯◯のファンなど細かい情報でもOKです。 芸人、俳優、女優、スポーツ選手などOKです。 よろしくお願いします

  • ファンがうざくて好感度ダウンはありますか?

    作品(小説・マンガ・アニメ・ゲームなど)や役者(俳優や声優)・アイドルなど、ファンがうざくて嫌いになる・または嫌いまで行かなくても好感度が下がったことはありますか?

  • 昭和のアイドルファンはどう言う意味?

    日本語について質問があります。昭和のアイドルファンはどう言う意味? 次のコマでは、先生はカコちゃんにこう言います。 「興奮しすぎて 失神てさぁ 昭和のアイドルファンかよー 見てはいけないもの見ちゃった感じ ハンパねーよー」 (漫画のコマ) http://s25.postimg.org/6ea4jsny7/shouwa_idoru_fan.png カコちゃんは女子体育で特別講習を受けました。 授業では、女子たちが自分たちを守るために、警察の人たちが護身術を教えてくれましたが、 カコちゃんはその護身術を実際にやろうとしました。 しかし、好きな功太くんが痴漢役をしていたので、カコちゃんは興奮しすぎて、失神してしまいました。 私は外国人なので、 「昭和のアイドルファンかよー」というセリフはよく理解でいませんでした。 「昭和のアイドルファン」はどういうことですか。 アイドルファンなら、「俳優や歌手などを熱狂的に憧れている人のこと」です。 でも、「昭和のアイドルファン」は何でしょうか。

  • 皆さんがファンの芸能人が、政治的な発言をしたら?

    黒川検事総長の定年延長を巡って、芸能人・著名人が次々に反対意見を表明しましたね。 歌手、俳優、漫画家など多くの人が、「#検察庁法改正案に抗議します」というツイッターの投稿をしたことで拡散、累計で500万件以上の投稿数を記録しました。 こういう現象について、「政治を知らないくせに言うな」「歌手は歌うだけでいい」という反対意見や、きゃりーぱみゅぱみゅさんは自身のツイッターで反対表明したものの、ファンの間で賛否両論となったため、ファン同士がけんかすることを恐れて書き込みを消去しました。 さてそこで、もし皆さんがファンの芸能人が政治的な発言をしたら、どう思いますか? 芸能人が政治的な発言をすること・・・ いいことだと思いますか? 悪いことだと思いますか?

  • 水木しげる先生について

    お亡くなりになられたというニュースをきいて、なんだか不思議なきぶんです。 もちろん生ある以上いつかは…とはおもっていましたが。 「水木先生でも死んでしまうのか」みたいな気持ちが半分。 というわけで、水木先生の作品で思い出に残るものがあれば教えてください。

  • 水木しげるロード

    水木しげるロードに行こうと思っておりますが、夏休み中はどの位混みますか? 車で行くので駐車場が心配なのですが、駅前駐車場等はすぐに一杯になってしまいますか?

  • 水木しげるの「悪魔くん」を読みたい。

    最近、アニメでやってた「悪魔くん」を見て原作を読んでみたくなりました。 調べてみたところ、アニメ版の悪魔くんのほかに、もう二人「悪魔くん」が存在していることを知りました。 そこで、 1人目「悪魔くん」松下一郎の話 2人目「悪魔くん」山田真吾の話 3人目「悪魔くん」埋木真吾の話 を、すべて読むためにはどの出版社から出ているどのタイトルの本を集めればいいでしょうか? 絶版になっているものもあると思いますが、どうにかして入手する手立てを考えようにもどれに狙いをさだめていいのか分かりません・・・。 また、復刻版が出ているために、かえってどれがどれと内容が同じものなのか分からないのです。 詳しい方のご回答、お待ちしております。

  • このキャラクターなんでしょう?水木しげる?

    このフィギュアのキャラクター、登場漫画名 ご存知の方おしえてください。 水木しげるのキャラクターかとおもわれます。 ひげ面でマント、杖の老人です。

  • 水木しげるロード

    今度の3連休福岡から鳥取・島根に旅行に行く予定です。メインは水木しげるロードです。。。はずすとこわいのですが、おもしろいのでしょうか?個人的にはゲゲゲの鬼太郎のフィギア(ちっちゃいやつ)を買いたいのですが、行ってもないでしょうか?フィギアオタクではないです。ただゲゲゲの鬼太郎のやつはそれなりにかざったら絵になるかと。。。 あと他の質問でみつけたんですが、この近くの 松江城の近くに「耳なし芳一」の作者の記念館があるとのことだったのですが、どんな感じなのでしょうか? 以上よろしくおねがいします。

  • 女性の追っかけの心理

    ミュージシャンやタレント、俳優。ちょっと前にはヨン様ブーム。 男女問わず熱心なファンがいるとは思いますが、女性ってとくにその熱中ぶりがすごいですよね。 僕はよくスポーツ観戦にも行くのですが、女性の一部のファンたちは、選手をジャニーズのアイドルのように応援しています。オリジナルの団扇を作っていったり、出待ちして必死に話しかけようとしたり。。 男性も少なからずそういう人たちはいると思いますが、、 女性が特に目立ちます。 応援するというよりも、「自分の存在を知ってもらいたい!」という意気込みなのです。 なぜ、女性はそういう人が多いでしょうか?