• ベストアンサー

水木しげるファンの有名人は?

水木しげるのファンを公言している有名人は誰がいますか? 森山未來、しょこたん・・ぐらいしか分かりません。 アイドル、俳優、スポーツ選手、政治家・・なんでもOKです! 友人に水木しげる漫画を貸したら「どうせ昔の漫画でしょ」と足蹴にされたのですが、 森山未來さんが水木しげるファンと言ったらちょっと食いついたので笑 あ、荒俣さんとか、本気?の人もありです! 水木さんファンの漫画家さんとか、たくさんいそうな気がします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.1

こんばんは もちろん、怪人アラマタこと荒俣宏氏は強烈にリスペクトしていますねぇ。 水木先生も荒俣氏に一目置いているらしく、お互いに「すごい人がいるものだなぁ」と思っていた、という話をなにかの記事で読んだ記憶があります。 小説家の京極夏彦氏もしかりですね。 希代の名編集者にしてSF界の重鎮でもあった、怪獣博士こと大伴昌司氏に至っては、もはや溺愛に近かった模様です。 漫画家のたがみよしひさ氏。 なにかの単行本のあとがき漫画でファンぶりを披露しています。 たしか栗本薫氏もどこかで水木先生ラブを語っていたような記憶がありましたが、ちょっと定かではありません。 そうそう、手塚眞氏(手塚治虫氏のご子息)も子供の頃からのファンだったそうですよ。

damepa-man
質問者

お礼

やっぱりアラマタ氏は群を抜いていますよね。 参考になりました。ありがとうございます。