• ベストアンサー

水木しげる先生の作品を手軽に読みたいのですが・・・

ゲゲゲの鬼太郎や河童の三平など水木先生の作品ってどれもすごいプレミアついてて手が出せない値段・・・。最近興味を持ち始めたんですが比較的手軽な値段で購入できる物は無いでしょうか?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

現在手に入る水木しげるの著作の中から、 1.漫画で 2.鬼太郎などのメジャーな妖怪もので 3.1000円以下の廉価なもの の条件で厳選してみました。 ●すぐ手に入るもの(*) 悪魔くん(下) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/07/01) \590 (*)「すぐ」というのは注文後24時間以内に発送されるものです。 ●2~3日以内に発送されるもの 河童の三平 (1)~(4) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫 各\590 墓場鬼太郎(1) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/04/01) \590 悪魔くん(上) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/06/01) \590 京極夏彦が選ぶ!水木しげる未収録短編集 ちくま文庫(1999/12/01) \720 悪魔くん千年王国 ちくま文庫(1988/06/01) \1,000 鬼太郎夜話 ちくま文庫―水木しげる妖怪まんが集(1992/07/01) \840 のんのんばあとオレ 講談社漫画文庫(1997/07/01) \650 ●出版社取り寄せ ゲゲゲの鬼太郎~海座頭 中公コミック Lite 15 (2001/09/01) \286 ゲゲゲの鬼太郎~傘化け 中公コミック Lite 17 (2001/10/01) \286 ゲゲゲの鬼太郎~電気妖怪 中公コミック Lite 19 (2001/10/01) \286 ゲゲゲの鬼太郎~悪魔ブエル 中公コミック Lite 21 (2001/12/01) \286 ゲゲゲの鬼太郎~地獄流し 中公コミック Lite 23 (2002/01/01) \286 ゲゲゲの鬼太郎~吸血鬼エリート 中公コミック Lite 25 (2002/02/07) \286 その後のゲゲゲの鬼太郎 (2) 扶桑社文庫 (1995/06/01) \485

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/

その他の回答 (1)

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.2

 水木先生のプレミアものって、極古い希少本に限られると思っていますが、どうでしょうか?  大概は、新版が出てたりするものです。  手軽と言えば、お勧めは「ちくま文庫」の短編モノですね。 先生のエッセンスが一通り楽しめます。  中には、後に鬼太郎にリライトされているものも多く、読み比べると、面白いですよ。

関連するQ&A

  • 水木しげる先生の漫画のタイトルを教えてください

    水木先生の作品で、下記条件で思い当たる作品がありましたならば、「作品名」を教えてください。 現在、入手可能かもわかるとありがたいので、よろしくお願い致します。 1.主人公は少年 2.少年が手に入れた、小さく正体不明な生き物が、少年の部屋の中で、大きさは小さいままで、 家族を増やし、家をつくり、街をつくり、軍備を整え、戦争を起こしてしまう。そのようなストーリーでした。 最後は、原爆を使ってしまったような気もしています。 3.30年~40年ほど前の作品。 「少年サンデー」とか「少年マガジン」とか「少年」とかに掲載。 4.長編ではなく、短期連載か、読み切りだった。 回答、お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 初期鬼太郎書き直し多い?

    こんばんは、 初期水木鬼太郎シリーズ、いくつか単行本で読んでおりますが、 (墓場鬼太郎、鬼太郎夜話、他短編集) ・鬼太郎誕生の話とか ・ねずみ男の血を輸血した話とか ・体のない手の話とか ・ブリガドーンの話とか ・水木が妖怪オリンピックに招待される話とか(実は死ぬと言うこと) など、これらの作品ってたくさんバージョンがありませんか? ストーリーはほぼ同じでキャラが違ったり、少し設定が違うとかで。 ズルイとは言いませんが、何で?(貸し本だから?) リメイク版とも言えないんですよね。(悪魔くんはリメイクのような) 水木作品は大好きです。 どなたかご意見聞かせて頂けませんか?

  • 水木しげる先生について

    お亡くなりになられたというニュースをきいて、なんだか不思議なきぶんです。 もちろん生ある以上いつかは…とはおもっていましたが。 「水木先生でも死んでしまうのか」みたいな気持ちが半分。 というわけで、水木先生の作品で思い出に残るものがあれば教えてください。

  • 幽霊漫画についてです。

    ゲゲゲの鬼太郎(水木しげる先生の作品全般) シャーマンキング 地獄先生ぬ~べ~(NEO含む) 霊媒師いずな(ASCENSION含む) ゆらぎ荘の幽奈さん 少年ジャンプの打ち切り作品の仄見える少年 以外で幽霊が題材の漫画って何がありますか?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 手塚治虫先生の作品について

    初めまして。普段は漫画や雑誌類を読まない者です。 少し前、鉄腕アトムやジャングル大帝の一番最初のTV(!?)の初回を見る機会があり、手塚治虫先生に遅ればせながら興味を持ちました。 そして手塚治虫先生の描かれた漫画を読んでみたいと思いました。 自分なりに調べた所、ブッダや火の鳥が普遍的なテーマっぽく、面白いかな...!?? と思ったのですが、Amazonなどで購入出来る範囲の作品で、 手塚治虫先生の人気のある漫画の人気ランクなどのっているサイトなどはご存知ないでしょうか...?? もしくは深いテーマ性のある作品、読み応えのある作品がございましたら、お教え願えないでしょうか...?? 宜しくお願いします。

  • 古屋兎丸先生のマンガについて

    最近、古屋兎丸先生に興味を持ちました。 しかし、マンガをきちんと読んだことがありません。 興味があるのは今のところ 「ライチ光クラブ」 「幻覚ピカソ」 「インノサン少年十字軍」 あたりなのですが、どれから手をつけるべきか迷っています。 そこでファンの方に、上記の作品について推薦や詳しい感想などをいただきたいのです。 よろしくお願いします。 上記以外の作品でももちろん結構です。

  • パンフラワーの作品集を探しています

    先日も同じ質問を他カテでしましたが、回答が得られませんでしたので、再度こちらで質問します。 パンフラワーの作品が数多く収録されている、作品集を探しています。 母が趣味でパンフラワーを習っています。 先生について教えてもらっているようなのですが、 師範になるための本格的なものではなく、 作りたいものを教えてもらうという感じのようで、 先生に次はこのお花を教えてくださいと伝えて教えてもらってます。 次は何を教えてもらおうかなあと、いつも植物図鑑を見て迷っているので、 パンフラワーの作品集をプレゼントしようかなと思います。 私は全くパンフラワーのことは知らないので、お詳しい方に、 数多くの作品が載っている作品集をオススメしていただきたいと思い、質問しました。 条件は、できるだけ多くの作品が収録されているもの、 価格は多少高くてもかまいません。 いくつか探したのですが、絶版になっているものも多いので 現在、書店やネットショップなどで、比較的簡単に手に入るものを希望します。

  • 大島弓子の作品

    芸術の秋ですね~。最近、大島弓子の作品を再び読みたくなりました。かの大先生の作品はどれも好きですが、特に初期から中期(?)の森がでてくる作品が懐かしいです。先生が描く森のなかの樹とかって(それだけで樹の香りがこちらまでくるような。。)ロマンチックです。また、詩的なタイトルやセリフも素敵で、それだけで立派な文学と思ってしまう程です。 本屋にいくたびに、全集でていないかな~と思ってみていますが、なかなかありません。文庫もあまりみかけません。もうなかなか手にいれることは難しいのですか?又、最近の先生の活動ってどうなっているのですか?ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい~

  • 水木しげるロード

    水木しげるロードに行こうと思っておりますが、夏休み中はどの位混みますか? 車で行くので駐車場が心配なのですが、駅前駐車場等はすぐに一杯になってしまいますか?

  • 水木しげるの「悪魔くん」を読みたい。

    最近、アニメでやってた「悪魔くん」を見て原作を読んでみたくなりました。 調べてみたところ、アニメ版の悪魔くんのほかに、もう二人「悪魔くん」が存在していることを知りました。 そこで、 1人目「悪魔くん」松下一郎の話 2人目「悪魔くん」山田真吾の話 3人目「悪魔くん」埋木真吾の話 を、すべて読むためにはどの出版社から出ているどのタイトルの本を集めればいいでしょうか? 絶版になっているものもあると思いますが、どうにかして入手する手立てを考えようにもどれに狙いをさだめていいのか分かりません・・・。 また、復刻版が出ているために、かえってどれがどれと内容が同じものなのか分からないのです。 詳しい方のご回答、お待ちしております。