• ベストアンサー

水木しげる先生の作品を手軽に読みたいのですが・・・

ゲゲゲの鬼太郎や河童の三平など水木先生の作品ってどれもすごいプレミアついてて手が出せない値段・・・。最近興味を持ち始めたんですが比較的手軽な値段で購入できる物は無いでしょうか?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

現在手に入る水木しげるの著作の中から、 1.漫画で 2.鬼太郎などのメジャーな妖怪もので 3.1000円以下の廉価なもの の条件で厳選してみました。 ●すぐ手に入るもの(*) 悪魔くん(下) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/07/01) \590 (*)「すぐ」というのは注文後24時間以内に発送されるものです。 ●2~3日以内に発送されるもの 河童の三平 (1)~(4) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫 各\590 墓場鬼太郎(1) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/04/01) \590 悪魔くん(上) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/06/01) \590 京極夏彦が選ぶ!水木しげる未収録短編集 ちくま文庫(1999/12/01) \720 悪魔くん千年王国 ちくま文庫(1988/06/01) \1,000 鬼太郎夜話 ちくま文庫―水木しげる妖怪まんが集(1992/07/01) \840 のんのんばあとオレ 講談社漫画文庫(1997/07/01) \650 ●出版社取り寄せ ゲゲゲの鬼太郎~海座頭 中公コミック Lite 15 (2001/09/01) \286 ゲゲゲの鬼太郎~傘化け 中公コミック Lite 17 (2001/10/01) \286 ゲゲゲの鬼太郎~電気妖怪 中公コミック Lite 19 (2001/10/01) \286 ゲゲゲの鬼太郎~悪魔ブエル 中公コミック Lite 21 (2001/12/01) \286 ゲゲゲの鬼太郎~地獄流し 中公コミック Lite 23 (2002/01/01) \286 ゲゲゲの鬼太郎~吸血鬼エリート 中公コミック Lite 25 (2002/02/07) \286 その後のゲゲゲの鬼太郎 (2) 扶桑社文庫 (1995/06/01) \485

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/

その他の回答 (1)

• psss
回答No.2

水木先生のプレミアものって、極古い希少本に限られると思っていますが、どうでしょうか?  大概は、新版が出てたりするものです。  手軽と言えば、お勧めは「ちくま文庫」の短編モノですね。 先生のエッセンスが一通り楽しめます。  中には、後に鬼太郎にリライトされているものも多く、読み比べると、面白いですよ。