• 締切済み

パンフラワーの作品集を探しています

先日も同じ質問を他カテでしましたが、回答が得られませんでしたので、再度こちらで質問します。 パンフラワーの作品が数多く収録されている、作品集を探しています。 母が趣味でパンフラワーを習っています。 先生について教えてもらっているようなのですが、 師範になるための本格的なものではなく、 作りたいものを教えてもらうという感じのようで、 先生に次はこのお花を教えてくださいと伝えて教えてもらってます。 次は何を教えてもらおうかなあと、いつも植物図鑑を見て迷っているので、 パンフラワーの作品集をプレゼントしようかなと思います。 私は全くパンフラワーのことは知らないので、お詳しい方に、 数多くの作品が載っている作品集をオススメしていただきたいと思い、質問しました。 条件は、できるだけ多くの作品が収録されているもの、 価格は多少高くてもかまいません。 いくつか探したのですが、絶版になっているものも多いので 現在、書店やネットショップなどで、比較的簡単に手に入るものを希望します。

みんなの回答

  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.1

セブンアンドワイで「パンフラワー作品集」で検索してみましたら、4冊ほどヒットしました。 1冊は絶版のようですが、あと3冊は大丈夫そうですよ。 セブンアンドワイは私もよく利用します。 近くのセブンイレブンで受け取れるし、送料も無料なので気に入っています。 http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%A5%D1%A5%F3%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC%A1%A1%BA%EE%C9%CA%BD%B8&ctgy=all&oop=on&submit.x=45&submit.y=12

参考URL:
http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%A5%D1%A5%F3%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC%A1%A1%BA%EE%

関連するQ&A

  • 爺さんと僕の事件帖の未収録作品について

    こんにちは。さっそくですが、質問をさせていただきます。 角川書店から出ている、ASUKA ミステリーDXで連載されている、しかくの先生著「爺さんと僕の事件帖」なのですが、今日コミックス4巻を読んでいたところ、未収録作品があると書いてありました。 今後も単行本に収録予定はないとのことで、内容がどのようなものだったのか気になっています。 しかし、ミステリーDXの何年何月号に掲載されていたのかさっぱりわからないのです。角川書店のサイトでも、過去の掲載作品は載っていないようですので…。 なので、この未収録作品の載っていたミステリーDXがいつのものだったのか、もしくはそのような情報が載っているサイトを教えていただきたいのです。 ちなみに、その作品は副題が「心的外傷の書」というそうです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 有川浩作品で次に読むべきは??

    『植物図鑑』を読んで、有川さんに激はまってしまいました! 『図書館戦争』シリーズすべて5日間で強硬読破し、 さらなる有川さんの活字を求めています! みなさんは次に読むべき有川作品として何がおすすめですか? イツキとさやか、堂上教官と郁に対して胸キュンが半端なかったので笑 できたら胸キュン度が高いものがいいなと思っています☆ よろしくお願いします!

  • おすすめ植物図鑑を教えてください

    野生の花や花や庭に植える観賞用の草花など、多くの種類を網羅した植物図鑑を探しています。 (すべてを網羅しているものがなければ別々でもかまいません) 庭に植えるための参考にも使用したいので、耐寒性や日当たり、病害虫などについても記載があり、欲をいえば写真がきれいで近い種類のものも色々と参照できたりするようなものがうれしいのですが、もしお使いになっている図鑑でおすすめのものがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 真柴ひろみ先生の「君が笑った」

    こんにちは。 先日、図書館でタイトルの作品を読みました。 とっても素敵な話で是非コミックを、と思ったのですが絶版しているようです。 上記の作品を収録しており、今も購入可能な本があったら教えて下さい! もし、収録されている本が無ければブックオフなどで探してみようと 思うのですが以前古本で気分が良くない思いをしたので出来るだけ古本では買いたくないのでι また、この当時の真柴先生の作品でオススメな作品も教えて戴けると嬉しいです (今は作品の傾向が違うようなので/以前は恋愛モノ、今は家族などの感動モノ?) 宜しくお願いします!

  • どんな植物の贈り物がよいですか。

    植物の好きな知人に5000円位のプレゼントを考えています。 知人は植木や花が好きですが、マンション暮らしです。家にはよく育った観葉植物とベランダに花もあります。 花束ではなく、もう少し育てて楽しめるポットのものを送りたいのですが、どんなものを送ったらいいでしょうか。植物のことはよくわからないのでこちらのカテで質問させていただきました。 12月中旬に送るつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 星新一さんの作品のタイトルがわかりません。

    星新一さんの作品についての質問です。 小学生のときの教科書に星新一さんの作品が掲載されて読んだのですが、そのときの作品がまた読みたいのです。しかしなんという作品か分からず困っております。 内容はわりとはっきり覚えており、宇宙人が人間が人類として発達するまえの地球に降り立ち、宇宙人は、じゃあ未来、人間が進化して自分でものを考えられるようになったらそのための助けとしての薬の作り方や、幸せになれる法律みたいなものの作り方を地球に埋めて去っていくのです。しかしのちに、人間が進化して文明を築いたあと、その土地は人間のせいで砂漠になってしまい、あまつさえそこで戦争をして爆弾を落とし、その宇宙人のプレゼントを壊してしまうのです。 このような内容だったのですが、できれば収録されている本のタイトルも教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 週刊新潮掲載の藍川京先生の作品名が分かりません

    下記の掲載条件しか覚えておらず(うろ覚えですが)、作品名も掲載号も分からないのですが、もしご存じの方がいらしたら教えてください。 どうしても、もう一度読みたいので、困っています。 ・1993年から1995年の「週刊新潮」 ・その号は官能小説特集でした ・藍川京名義の作品 ・「花」という文字がタイトルに入っていました。 ・登場人物は「彩子」、「おじ様」、「手島」、「藤沢」 内容はしっかり覚えているのですが、タイトルが分かりません。 藍川先生の短編集も読み漁りましたが、収録されている様子もありません。 どなたか「知ってる」、「もしかしてコレでは?」という情報がございましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サイレント映画「散り行く花」のオリジナル時間について

    サイレント映画に詳しい方に質問します。 私はD・W・グリフィス監督の「散り行く花」が好きでDVDを購入したのですが、疑問に思った事があります。 そのDVDの収録時間は60分とありましたが、インターネットで他メーカーの同作品のDVDを調べたら、74分や80分と作品の収録時間がバラバラなのですが、これはどういう事なのでしょうか? それと「散り行く花」のオリジナルは何分の作品なのでしょうか?

  • 多くのことを学んだ漫画を教えてください。

    最近漫画を本格的に読んでみたいな、と思うようになりました。 僕にとって多くのことを学んだ漫画は『あしたのジョー』です。 自分の力で自分の道を切り開いていく姿勢。 年下、弱い者へのやさしさ、暖かさ。 強靭な、常軌を逸した底知れないメンタル。 それらに強く憧れます。 また岩明均先生の作品やあだち充先生の作品も好きです。 是非皆様が多くのことを学んだ漫画をおしえてください。 できれば簡単で結構ですので理由もおしえていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 松浦聡彦先生の作品[まにまに]について

    松浦聡彦先生の作品[まにまに]についての質問ですが。 単純に全2巻(全16話)で本当に終わりですか? 16話が最終回っぽく終わっていないことと、小学館の携帯コミックサイトには[まにまに]が全22話あるので疑問です。 単行本になっていないだけで実は続きがあって、その続きが携帯サイトでしか読めないという事でしょうか? それとも携帯サイトにある全22話は、単行本に収録してある全16話を引き伸ばしているという事でしょうか? 知ってる方教えて下さい。