• ベストアンサー

幽霊漫画についてです。

ゲゲゲの鬼太郎(水木しげる先生の作品全般) シャーマンキング 地獄先生ぬ~べ~(NEO含む) 霊媒師いずな(ASCENSION含む) ゆらぎ荘の幽奈さん 少年ジャンプの打ち切り作品の仄見える少年 以外で幽霊が題材の漫画って何がありますか?教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

かなりあります。 女性向けや体験談などでも含むととんでもない量ですよ。 専門雑誌もありますし。 一応少年誌や青年誌では 幽遊白書(初期ね) ヒカルの碁 境界のRINNE 花田少年史 レーカン! 見える子ちゃん GS美神 極楽大作戦!! 妖怪アパートの幽雅な日常 青野くんに触りたいから死にたい 辺りが有名でしょうか·····

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• kagakusuki
回答No.7

週間少年ジャンプに掲載されていた手塚治虫作の『四谷快談』という作品があります。(玉川ユキ作の『四谷快談!』と間違えないように)  因みにジャンプに限らなければ他にも手塚治虫先生は学習研究社の「高1コース」において『日本発狂』という作品を連載していました。 【参考URL】 四谷快談 | まんが | TEZUKA OSAMU OFFICIAL https://tezukaosamu.net/jp/manga/516.html 日本発狂 | まんが | TEZUKA OSAMU OFFICIAL https://tezukaosamu.net/jp/manga/331.html#016001

質問者

お礼

回答No.5
質問者

お礼

• kagakusuki
回答No.4

「霊媒師いずな」が例に挙がっているという事は「少年ジャンプ」以外の「ジャンプ」に掲載されていた作品でも良いという事でしょうか。  それなら「少年ジャンプ+」に掲載されていた『カラダ探し』などは如何でしょうか。 【参考URL】 カラダ探し - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%80%E6%8E%A2%E3%81%97  後、補足要求ですが、例として挙げられている中に『ゲゲゲの鬼太郎』があるという事はジャンプ以外の漫画雑誌や集英社以外の漫画雑誌に掲載されていた作品でも良いのでしょうか?  もしそれでも良いとした場合には、ホラー系の少女漫画雑誌に掲載されていたものが数え切れない程ありますが、それらも質問の回答の範囲に含まれるのでしょうか?  ホラー系や少女漫画を除いて、少年漫画に限ったとしても 『GS美神 極楽大作戦!!』(「週間少年サンデー」掲載、椎名高志作)、『霊能バトル』(「週間少年チャンピオン」掲載、小山田いく作)、『闇の密霊師』シリーズ(「週間少年チャンピオン」掲載、芝田英行作)など多数あります。

質問者

お礼

• DESTROY11
回答No.3

優&魅衣(あろひろし) 妖こそ!うつつの分校(あろひろし)※幽霊というより妖怪 デットマンズQ(荒木飛呂彦) 醍鹿館シェアメイト(おーはしるい) あたりでどうでしょう。

質問者

お礼

回答No.2

幽霊漫画といったら うしろの百太郎(つのだじろう先生の作品全般)だろう! https://m.media-amazon.com/images/I/519PWlWPkqL._SX344_BO1,204,203,200_.jpg

質問者

お礼

回答No.1

おばQも、OK? (タイトルがすでに・・・それなので)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。有名過ぎて忘れてました。