• 締切済み

水木しげるロードに行きます。駐車場は?

12日行くんですが、無料で近い駐車場ってありますか? 軽自動車なんですが・・・

みんなの回答

• morino-kon
回答No.4

#2です。 どのように説明したらよいかなぁ・・・と思っていましたが、グーグルのストリートビューで見ることが出来ますね!! 朝日町と入船町の間のあたりの海岸沿いは見ることが出来ます。見ることは出来ませんが、もっと西の方に駐車スペースは続いています。 https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A2%83%E6%B8%AF&ie=UTF-8&ei=AA0YU4W0FcXZkAXJ1IGoDw&ved=0CAcQ_AUoAQ 港湾関係者らしき人たちの目の前で、厳格な職業の連れの判断のモトに駐車しました。 他に無かった場合の予備として、自己判断でどうぞ。

fjdksla
質問者

お礼

何度もすみません。 5年ほど前にバイクで行った時は、 多分、入船町の神社前駐車場に入れました。 その時には、入舟町辺りの海岸側は駐車しても良いようなことを聞きました。

回答No.3

2時間停めても300円程度なんですが、(笑) http://www.sakaiminato.net/site2/page/roadmap/map/ その日なら観光客も地元の人もそんなにいないでしょうから、 公衆トイレの脇のスペースに停められないでもないですね。 あまりお勧めはしませんが。

fjdksla
質問者

お礼

有料に停めても3時間ぐらいですので400円なんですが・・・ 平日ですし・・・ 無料のところがあるなら、そちらに停めて その分で目玉親父でも食そうかな?と思っています。 無ければ有料に停めるつもりですけど・・・

• morino-kon
回答No.2

どちらの方向からいらっしゃいますか。 米子方向から来て、境港対岸の美保関にわたる橋の手前で、左に曲がると境港です。 「峯」という食事どころがあり、人気です。 その食事処を過ぎて、右に海を見ながら進むと、左に駐車場があって停めた事があります。 右の、道路と海のわずかな間にも駐車スペースがあり、そこにも駐車した事があります。 もしかしたら、船を利用される方のものだったのかもしれませんけど。 いずれも無料で、沢山空いていました。 3年くらい前の事なので、変わっているかもしれません。

fjdksla
質問者

お礼

海のところは無料みたいですね。 でも漁師さんに叱られないか???

• oo14
回答No.1

どいなかですし、道は広いし、あまり気にするほどの問題も少ないかと。 個人的には思います。 駐車場も近くにどでかいのがいっぱいありますよ。

fjdksla
質問者

お礼

5年ほど前にバイクで行った時には有料の駐車場に入れました。 海沿いは無料とか聞いたのですが、 本当に良いのか分からないので・・・ 止めて置いてあとから文句言われたく無いですし・・・ でも路上は危険が一杯ですので・・・