• ベストアンサー

用も無いくせに駐車場拝借すると何の違反になりますか

今日は軽自動車で街の銀行へ行きました。 銀行の駐車場は無料ですが混んでるので駐車場待ちの列に並んでいたの ですが先に駐車した主婦らしき女が銀行に入らず近くのケーキ屋に入ったのですが、これは何の違反になるのですか。道交法とは別ですか。 そのケーキ屋には駐車場は無いのです。 駐車の順番待っていてそういう行為を見ると凄く腹立つのですが何も罰する方法は無いのですか。 ケーキ買ったらすぐに出てったようでしたけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>何も罰する方法は無いのですか。  銀行側が 訴えない事には無理です。 しかし、銀行も客商売 その程度(数分程度の駐車)では、 訴える事はしないと思います。  年の瀬で忙しいのは、分かりますが カリカリしないで待って下さい。

0004-inu_
質問者

お礼

わかりました。 なるほど、それじゃあ借り得ですね。 それなら私もATMを利用後そのへんの店で買い物してても訴えられませんね。 利用できるものはうまく利用しないと正直者はバカみますね。 銀行を利用したことに変わり有りませんからね。 それで他の利用者から顰蹙買っても構わずカリカリしないで待って下さいと居直ればいいですね。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.4

>ここの銀行に貯金有るし。 >まぁ免除なんじゃないのですか。 >謝れば許してくれる程度でやればいいのですよ。 >あんまり悪質でなければ大丈夫大丈夫。  あまり大人の対応じゃないかと・・・ そもそも質問は「罰する方法は無いのですか」ですよね?  嫌な思いをしたのに何故 同じ事をするんですか 「正直者はバカみますね。」と折角 正直にルールを 守っているのに 今更 ルールを破る愚かな事を しなくてもいいと思うのですが

0004-inu_
質問者

補足

有効な罰する方法は無い。 複数の人がやっている。 数分の時間であり悪質でもなく見逃してくれる程度。 自分一人がやらなくても他の誰かがやっている。 これは道路を走っていると誰でも制限+10キロ程度の速度オーバーしていることと同じです。 だからやってもいいということにはなりそうもないので表向きはやらないということにしておきます。

回答No.3

不法侵入だね。犯罪だよ。有罪判決に至らないだけで、やってることは悪いこと。小学校でも教えてる。 事故が起こらなきゃ銀行もガタガタ言わないけど、事故があれば厳しいよ。 ちゃんと防犯カメラ付いてるし・・ >カリカリしないで待って下さいと居直ればいいですね。 その行為は自分自身の人格を自分で下げるだけ。 知れば、親兄弟も恥ずかしい気持ちになるだろうが・・・

0004-inu_
質問者

お礼

まぁ他にもやってる人いるし自分だけじゃないし、道路に駐車して切符切られて罰金払うよりはマシなんじゃないのですか。 何か言われたら謝れば許してくれる程度でやればいいのですよ。 あんまり悪質でなければ大丈夫大丈夫。

• globef
回答No.2

>それなら私もATMを利用後そのへんの店で >買い物してても訴えられませんね。  たぶん訴えられないけど 場合によっては 注意を受ける事もあるかもしれません また、「0004-inu_さん」のように気分を害する人もいるでしょう  中には、トラブルになる事もありますので気を付けて下さい。 >それで他の利用者から顰蹙買っても >構わずカリカリしないで待って下さいと居直ればいいですね。  私は、「0004-inu_さん」に対して カリカリしないでと言っただけで他の方に 言えば それこそ火に油です  憤慨する気持ちはわかりますが、 少し頭を冷やして大人の対応をして下さい。

0004-inu_
質問者

お礼

わかりました。 冷静な大人の対応ですね。 でも目に余るようなことしなければ、まぁ免除なんじゃないのですか。 ここの銀行に貯金有るし。