• ベストアンサー

スピーカーの雑音(富士通使用)について

DVDを観ている間、何かプツプツといった音が混じります。DVDは映画に限らず、音楽系のもの(演奏会など)でも妙な音が入ります。CDの再生については問題はありません。  接続が悪いのかと思い、何度かプラグを差し込みなおしたりしているのですが、この音は消えることがないのです。  これはスピーカーの劣化のせいでしょうか?  もしくは、設定上間違っているところがあるのでしょうか?  パソコン自体は買ってから3年たっています。スピーカーはその付属としてついてきました。  ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

オンボードで搭載されているAC'97 Audio CODECs などのチップはハードウェアバッファが無い為に、CPUに負荷がかかると音声がとぎれる場合があります。 この場合、MPC等の負荷の少ないプレイヤーを使うとか、サウンドカードを交換(追加)するとかで改善されるかもしれません。

19yukichi83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サウンドカードというものについて知識がなかったため、調べてみます。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.1

パソコンの処理が間に合わなくて一時的に音声データが途切れていることが考えられます。 パソコンのCPUとクロック周波数,メモリの量,Windowsの種類を教えていただきますとより的確なアドバイスを誰かが書いてくれると思います。 もし,インターネットなどで無線LANを使っているなら,一時的に無効にされることをオススメします。

19yukichi83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少しパソコンの中身を勉強しつつ、対応していきます。