• ベストアンサー

重曹の売っているところ

今回、普段やらないお菓子作りをしようと思っています。 その際に、「重曹」を使うのですが、 「重曹」はどこに売っているものなのでしょうか。 近くのスーパーのお菓子関連の場所には、置いてなかったので... ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。 今日中に作らなければいけないので、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nincha
回答No.5

小麦粉とかベーキングパウダーおいてるところの近くにありませんでしたか?確かにあんまり買わないですもんね。私もたまに買うとき探したりします。黄色と白の小ちゃい箱入りの菱印重曹というのをよくみます。昔風なパッケージです。重炭酸ソーダとも言います。きっとあるから店員さんに聞くのが早いでしょう。おいしいの作ってくだね。

moonsun-moonsun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下の方のお礼にも書きましたが、 うっかり見落としてしまった可能性が高そうです(苦笑) 小さい箱の昔風パッケージ、別名「重炭酸ソーダ」ですね、探してみます(^^ 実は彼氏のお見舞いのときに、ドラ焼きを作ろうと思って この質問をさせていただきました。 おいしいドラ焼きが作れるよう、頑張ります♪

その他の回答 (4)

noname#1280
noname#1280
回答No.4

小麦粉や片栗粉の置いてあるコーナーに無かったですか? もしくは「乾物」のコーナーにあると思います。 絶対にどこかにはあるので店員さんを捕まえて聴いてみると確実ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下の方のお礼にも書いたのですが、 私が見落としていただけかもしれないですね(^^; そうですね。もし見つからなかったら、店員さんに聞いてみようと思います♪

回答No.3

スーパーの漬物売り場か塩などを売っているところにあるはずです。ナスの漬物などの色をあざやかにするために使います。また、お菓子売り場の、ベイキングパウダーも重曹のはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベイキングパウダー=重曹ということはしりませんでした! もう一度お菓子売り場を見てみます(^^

• yasya
回答No.2

普通は製菓材料のところにあるんですがねえ・・・。あと、時々 水あめが売ってるところにあったりします。 つまりは「ジャム売り場」ですね。 食紅のところにもありますが、 まあ、これは製菓材料の所ですかね・・・?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重曹、私が見落としてしまったのかもしれませんね(^^; 製菓のところとジャム売り場をもう一度見てみます!

• ykkw_2001
回答No.1

薬局

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重曹、薬局にも売っているものなのですね、 参考にさせていただきます(^^