• ベストアンサー

かりんとうを探しています

私はお菓子類が大好きなのですが、なかでも「かりんとう」を良く食べます。ですが今まで食べたかりんとうはすべて固く(ガリガリッていう感じ)、歯ぐきなどを痛めてしまうのが度々です。もっと柔らか味があって食感がサクサクッとしたものがないものだろうかと普段から探しているのですが、近くのお菓子屋とかスーパーでは見当たりません。かりんとうはたくさんの種類が売られているのですが全部固めなのです。どなたかサクサクッとした食感のかりんとうをご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229586
noname#229586
回答No.2

北海道旭川市に「北かり」と言う、かりんとう専門店があります。 ネット販売もしているようです。 「北かり」で検索すればヒットします。 ご希望の品があれば良いですね。

ks42831942
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくアクセスします!

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

先日たまたま試食しました。 お麩で出来たかりんとうがあります。 清川屋 (山形県) 多分山形の人ならみんな知ってるんじゃ?と思うメジャーなお土産屋さん(?)です。※わたしは東京人 もし本気で取り寄せるなら、他にだだちゃ豆のフリーズドライと、だだっ子と言う和菓子がおすすめです。ご一緒にどうぞ。

ks42831942
質問者

お礼

どうもありがとうございます。アクセスして調べます。

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.1

福岡県のエンドウ豆かりんとう クロボー製菓 油で揚げてないさくさく感で 美味しいらしい。

ks42831942
質問者

お礼

そうですか。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • かりんとうのようなお菓子。

    以前も質問をさせていただきました!     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3378767.html 回答をいただいた中でかなりイメージに近いものがあったので お取り寄せして食べてみたところ・・ やっぱり違いました。。 というのも、 私の記憶ではふ菓子のような食感だと思っていたのですが、 母と話していたところ 「ふ菓子というよりかりんとうに近いんじゃない?」ということになって。。 ふ菓子は中身の組織がすごい細かいじゃないですか? でも私と母が探しているのは かりんとうのように、少し大きめの気泡?が入ってる感じなんです。 うまくいえないんですがもっとスカスカしてるというか・・。 そして色はやはり薄いピンク色です。 形もかりんとうみたいな感じです。 どなたかわかる方いらっしゃいますか!?

  • 缶に入ったかりんとう。

    私はかりんとうが大好きで、色んなかりんとうを 食べ比べしています。 以前お土産で缶に入ったかりんとうをいただいた 事があり、それが今まで食べたかりんとうの中で イチバンというくらい美味しかったので、 ぜひ自分でも買いたいと思っているのですが 売っている所がなかなか探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、おすすめのかりんとうがありましたら ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 母に食べさせたい、柚かりん?!(かりんとう) 

    確か、かりんとう で花鳥風月とか風林火山とかいうパッケージで 柚味のかりんとうが東京のデパートで売っていました。 買ったのは10年位前で何処のデパートかもメーカーも 忘れてしまいました。私は今近畿地方に住んでいるのでお店を探す事が出来ません。一つ一つが割りと大き目のかりんとうでとても美味しく他にもいろんな味がありました。 ご存知の方、教えてください。高島屋か三越あたりだと思うのですが。。。

  • このかりんとうの詳細について教えて下さい。

    お友だちのお宅に遊びに行った際に出されたかりんとうです。 【牛乳かりんとう】という水色のシールが袋の表面に貼ってありました。 カリカリと程よく堅く歯ごたえがあり、香ばしくて、揚げていないのか油っぽくなくて、今まで食べた事がないくらいとってもおいしかったのですが、その方も人から頂いたもののようでどこのメーカーのものかがわからないようです。 太さは女性の親指くらい、白い粉(粉糖?)がかかっています。 香りは牛乳くさい感じです。 手がかりになるパッケージはこれだけです。 ハンコのようなロゴは読めません。 あと、関東近辺のゴルフ場のお土産で買ってきたものらしいという事だけです。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 栗の煎餅みたいなお菓子

    昔、よく食べたお菓子があり、また食べたいと思っていますが 近所のスーパーでは中々見かけません。 栗の形をしたこげ茶色の、甘い煎餅のような菓子なのですが 煎餅ともちょっと食感が違い、パリパリと食べるというよりは バリッと手で割って、口のなかで湿らせながら食べるような。。。 形(といっても、平たいですが)や色は栗ですが、果たして栗の味がしたかどうかは さだかではありません。 貧乏な我が家だったのに、よく食べた記憶があるので スーパーで売っているような安い菓子だと思うのですが。 正式名称や、こういうところで売っている、とご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • チーズ

    スナック菓子のチーズ味って、ザ・チーズって感じの味がしますよね。 でもスーパーなんかで売っているチーズはもっと味が薄いというか、違う味がします。 多分種類が違うんだと思うのですが、スナック菓子のような味のものはなんというチーズですか?

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • あなたの好きな美味しいパンは?

    スーパーで売ってる物から、パン屋さんに並んでいる物までなんでも結構です。これがめちゃくちゃ美味しいよってのがあったら教えて下さい。食パンでも菓子パンでも何でもOKです。できれば、その商品の味とか食感等も書き添えていただけると嬉しいです

  • もちぷよを作りたい

    ご存知ですか、最近(というか少し前から?)、ローソンの商品で 「もちぷよ」というカスタードケーキみたいな、二個入り150円の商品があるのですが、それに近いものを作ってみたいのです。 味というより、その食感に重きを置いて再現したいのです。 この商品を好きだという友達のために、是非作りたいと思いまして。 味も近づければ、まぁ美味しいにこしたことはないんですが。 レシピなど無いと思いますが、何か似たお菓子や、このお菓子をこういう感じに改良して作ってみては? などなど、ほぼ初心者の私にご教授願えないでしょうか? 似たお菓子のレシピURL載せてもらうだけでも助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 白いちいさなボールのような形の、ほろほろっとしたクッキーの名前

    以前、弟がバレンタインで貰って帰った物なのですが、あまりにおいしくて私が全部食べてしまいました。忘れられない味です。 なんという名前の菓子か分からず、いざ作ってみようとしても作り方が調べられません。 ロシアンクッキーか、ブールドネージュかと思っていたのですが、 なんとなく材料が違う気がします。 さくさくという感じではなく、ほろほろっと軽くて、口の中でほわっと溶けて無くなります。 バターと砂糖が多い気がしました。 うろ覚えですが、後味からアーモンドパウダーが入っているような気がしました。断面は白っぽくて、少し歯に付く感じの食感です。 そしてボール状にまるめてあって、粉砂糖で覆われています。 このクッキーの菓子名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう