• ベストアンサー

缶に入ったかりんとう。

私はかりんとうが大好きで、色んなかりんとうを 食べ比べしています。 以前お土産で缶に入ったかりんとうをいただいた 事があり、それが今まで食べたかりんとうの中で イチバンというくらい美味しかったので、 ぜひ自分でも買いたいと思っているのですが 売っている所がなかなか探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、おすすめのかりんとうがありましたら ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato6425
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは、おいしい「かりんとう」をお探しなんですね。 ちょっと驚きのかりんとうを知ってますよ! 一斗缶に入っているかりんとうなんです!味は2種類あって「白ゴマ」「黒ころも」があるようです。 知り合いから頂いた事があり、とってもおいしかったです。 この「かりんとう」なら缶に入ってますよ。 いくつか通信販売しているようですが、その中からご紹介します。 一度見てみて下さい。びっくりしますよ!

参考URL:
http://www.4147navi.com/
jun5087
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを見させていただきました。 私が探していたのはこのかりんとうです!! この缶は『一斗缶』と言うのですね。 とっても大きな入れ物に入っていて、 はじめは『食べきれるかな??』と心配だったけど あんまりにも美味しくて止まらなくなって結局 全部一人で食べちゃいました(笑) 販売している所が見つかって嬉しいです! 早速注文してみようと思います♪

その他の回答 (2)

  • takibo
  • ベストアンサー率57% (116/200)
回答No.3

缶に入ったかりんとうといえば『銀座 たちばな』でしょうか。 「今までのかりんとうとは全然ちがう」というような感想が多いのでこれかな・・・と思いました。 レトロな缶もお土産向きです。 銀座の小さなお店でしか購入できないようなのですが、確認してみてください。 参考になれば幸いです。 http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2005-06-15 http://www.joseishi.net/grazia/food/oishii/temiyage_wa.html http://kissh.jugem.cc/?month=200508

jun5087
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん参考アドレスを掲載してくださって ありがとうございます。 とってもオシャレなかりんとうですね。 このかりんとうも食べてみたくなりました♪ 情報ありがとうございました!

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

スチール缶入りかりんとう情報 http://www.rakuten.co.jp/srich/564445/686024/

jun5087
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても美味しそうなかりんとうで 食べてみたくなりました。 さっそく注文してみようと思います♪

関連するQ&A

  • かりんとうを探しています

    私はお菓子類が大好きなのですが、なかでも「かりんとう」を良く食べます。ですが今まで食べたかりんとうはすべて固く(ガリガリッていう感じ)、歯ぐきなどを痛めてしまうのが度々です。もっと柔らか味があって食感がサクサクッとしたものがないものだろうかと普段から探しているのですが、近くのお菓子屋とかスーパーでは見当たりません。かりんとうはたくさんの種類が売られているのですが全部固めなのです。どなたかサクサクッとした食感のかりんとうをご存じでしたら教えて下さい。

  • このかりんとうの詳細について教えて下さい。

    お友だちのお宅に遊びに行った際に出されたかりんとうです。 【牛乳かりんとう】という水色のシールが袋の表面に貼ってありました。 カリカリと程よく堅く歯ごたえがあり、香ばしくて、揚げていないのか油っぽくなくて、今まで食べた事がないくらいとってもおいしかったのですが、その方も人から頂いたもののようでどこのメーカーのものかがわからないようです。 太さは女性の親指くらい、白い粉(粉糖?)がかかっています。 香りは牛乳くさい感じです。 手がかりになるパッケージはこれだけです。 ハンコのようなロゴは読めません。 あと、関東近辺のゴルフ場のお土産で買ってきたものらしいという事だけです。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • かりんとうのようなお菓子。

    以前も質問をさせていただきました!     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3378767.html 回答をいただいた中でかなりイメージに近いものがあったので お取り寄せして食べてみたところ・・ やっぱり違いました。。 というのも、 私の記憶ではふ菓子のような食感だと思っていたのですが、 母と話していたところ 「ふ菓子というよりかりんとうに近いんじゃない?」ということになって。。 ふ菓子は中身の組織がすごい細かいじゃないですか? でも私と母が探しているのは かりんとうのように、少し大きめの気泡?が入ってる感じなんです。 うまくいえないんですがもっとスカスカしてるというか・・。 そして色はやはり薄いピンク色です。 形もかりんとうみたいな感じです。 どなたかわかる方いらっしゃいますか!?

  • 浅草のかりんとう

    以前浅草で、平たいぞうりのような形をしたかりんとうを購入しました。とても美味しかったので、また購入したいと思っているのですが、店の名前を忘れてしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 母に食べさせたい、柚かりん?!(かりんとう) 

    確か、かりんとう で花鳥風月とか風林火山とかいうパッケージで 柚味のかりんとうが東京のデパートで売っていました。 買ったのは10年位前で何処のデパートかもメーカーも 忘れてしまいました。私は今近畿地方に住んでいるのでお店を探す事が出来ません。一つ一つが割りと大き目のかりんとうでとても美味しく他にもいろんな味がありました。 ご存知の方、教えてください。高島屋か三越あたりだと思うのですが。。。

  • 牛蒡のかりんとう

    牛蒡で作ったかりんとうを探しています 日本橋あたりで買ったらしいのですが 良く覚えていないようで 探しましたが中々見つかりません 是非 もう一度食べてみたいので 何方かご存知の方がいらしゃったら 教えていただけませんでしょうか 

  • かりんとう(花林糖)の語源とその出典

    お菓子の「かりんとう」の語源を調べてみたところ、「諸説あって、形状が花林の木に似ている、とか「かりかり」と食べる音からきている」、などということまでは解ったのですが、その根拠となる出典先がわかりません。辞書でもなんでもけっこうですので、出典をご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。

  • ペミ缶とは何ぞや??

    小腹が空いたので、非常食として取っておいた スパム缶を焼いて食べたところ、結構うまかったです。 (油抜きでフッ素フライパンで焼いた。) ちょっとしょっぱい所から、 コンビーフを連想したのだけど、 それとも違います。 昔、子供時代に、イギリスの児童文学者、 アーサー・ランサム全集、 『ツバメ号とアマゾン号』他の中で、 『ペミ缶』というものが出てきました。 名訳者・神宮輝夫氏の訳注において、 『一般に知られていないペミ缶は、  コンビーフと訳しました。』 という文を鮮明に覚えています。 (我ながら、ものすごい記憶力だ!恐らく30年以上前。) そこで、ペミ缶とは、 もしや、スパム缶では?と思い立ったのです。 所要ありこれから外出するので、 今検索した所、 下記のサイトがヒットしましたが、 それ以外はわかりませんでした。 ペミ缶について何かご存知の方、実際に食べられた方、 もしくは、 当方のアーサーランサム全集における記憶違い等、 ありましたら、よろしく御教授願いたいと思います。 (手元には所蔵していないんですよ~。) お礼は遅くなるかとも思いますが、 必ず致しますので、お待ち下さい♪ 参考URL ○「ペミカン」についてのスレッド http://yoneyuta.hp.infoseek.co.jp/danwa/number01/pemikan.html

  • アルミ缶買い取り

    一人でアルミ缶回収しているのですがアルミ缶買い取りしてくれる所が検索しても分かりません。 ご存知の方が折られましたら教えて下さい。お願いします。

  • さば缶について

    帆布のバッグにさば缶が二缶入った物を以前購入し、また同じさば缶を購入したいのですが購入したと思われるお店に行ってもわからず、手に入らないので、帆布の小さなバッグに入ったさば缶をご存知の方がいらっしゃいましたら、何処のお店で売られていたのか、また、メーカー名など詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう