• ベストアンサー

浅草のかりんとう

以前浅草で、平たいぞうりのような形をしたかりんとうを購入しました。とても美味しかったので、また購入したいと思っているのですが、店の名前を忘れてしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

亀十さんの「うすばかりんとう」ですね。私も大好きです。

関連するQ&A

  • かりんとうを探しています

    以前 親戚の家で食べた かりんとうを探しています。 そのかりんとうは 一本ずつ袋に入っていたのです。 それ自体が 珍しかったのですが、すごくおいしかったので 売っているお店とか、作っている会社とか 知っている人がいたら 教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 缶に入ったかりんとう。

    私はかりんとうが大好きで、色んなかりんとうを 食べ比べしています。 以前お土産で缶に入ったかりんとうをいただいた 事があり、それが今まで食べたかりんとうの中で イチバンというくらい美味しかったので、 ぜひ自分でも買いたいと思っているのですが 売っている所がなかなか探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、おすすめのかりんとうがありましたら ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • かりんとうを探してます

    母が秋田県鹿角市に行った時に買ってきてくれたかりんとうがおいしくて、また食べたいと思っているのですが、包装してあった紙を捨ててしまいました。 ビニールの袋にねじってあるかりんとう(落ち葉かりんとう?)が8本くらい入っていて、黒糖などがかかっていない素朴な味でした。ビニール袋には名前などが何も書かれていないで、その上を紙(この紙に名前などが書かれていました)で少しだけくるんであるものでした。製造場所やもちろん会社もわかりません。付近の方わりませんか~。もう一度食べた~い。

  • かりんとうのようなお菓子。

    以前も質問をさせていただきました!     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3378767.html 回答をいただいた中でかなりイメージに近いものがあったので お取り寄せして食べてみたところ・・ やっぱり違いました。。 というのも、 私の記憶ではふ菓子のような食感だと思っていたのですが、 母と話していたところ 「ふ菓子というよりかりんとうに近いんじゃない?」ということになって。。 ふ菓子は中身の組織がすごい細かいじゃないですか? でも私と母が探しているのは かりんとうのように、少し大きめの気泡?が入ってる感じなんです。 うまくいえないんですがもっとスカスカしてるというか・・。 そして色はやはり薄いピンク色です。 形もかりんとうみたいな感じです。 どなたかわかる方いらっしゃいますか!?

  • 湯布院の豆腐かりんとう

    湯布院の湯の坪街道?に豆腐かりんとうが売ってあるのをご存知ですか?わたしはこのかりんとうが大好きなのですが、通販もしていないようなので現地に買いに行くしかないのかな・・と思っています。最近どうしても食べたくて仕方ありません。どなたか購入方法をご存じないでしょうか?

  • きれいな色のかりんとうの作り方

    自宅で野菜かりんとうを作りたいのですが、お店で売っているような きれいな色のかりんとうができません。 にんじんのオレンジ、紫イモの紫、ピーマンの緑・・・どうしても揚げる前の色より薄くなったり、こんがり茶色っぽくなってしまったりと、イメージどおりの色が出せません… やはり色粉などで色をつけて作っているのでしょうか?? お分かりの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • 母に食べさせたい、柚かりん?!(かりんとう) 

    確か、かりんとう で花鳥風月とか風林火山とかいうパッケージで 柚味のかりんとうが東京のデパートで売っていました。 買ったのは10年位前で何処のデパートかもメーカーも 忘れてしまいました。私は今近畿地方に住んでいるのでお店を探す事が出来ません。一つ一つが割りと大き目のかりんとうでとても美味しく他にもいろんな味がありました。 ご存知の方、教えてください。高島屋か三越あたりだと思うのですが。。。

  • 牛蒡のかりんとう

    牛蒡で作ったかりんとうを探しています 日本橋あたりで買ったらしいのですが 良く覚えていないようで 探しましたが中々見つかりません 是非 もう一度食べてみたいので 何方かご存知の方がいらしゃったら 教えていただけませんでしょうか 

  • 岩手県のかりんとう(うずまき)

    4~5年前、勤め先にバイトで来ていた女の子からもらって初めて食べたのですが、 あまりのおいしさと大きさに感激してしまいました。 彼女の実家が岩手ということで、たまに他の荷物と一緒に送ってくるそうです。 そんな彼女も1年ほどでバイトを辞めてしまって、今ではそのかりんとうを 口にすることができません。 デパートなんかで全国のお菓子が売られたりしてますが(物産展とかじゃなく常時陳列してあるもの)、そこでも見つけることができません。 全国的にメジャーじゃないのでしょうか?(あんなにおいしいのに・・・) ネットで検索してみると、1つのお店しかヒットしません(私の検索がヘタ?) http://www5.ocn.ne.jp/~benben/dagasiya.htm   (有)加藤食品工業さんの「虎舞かりんとう」 ここで購入するのもいいのですが、他のお店も知りたいです。 岩手県でかりんとうと言えば、この大きなうずまきかりんとうが普通だと聞きました。 なのでネットで購入できるのが、このお店しかないとは思えないのです・・・ ネット注文でなくても良いです。 地方発送をしているお店があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 浅草のおいしいごはんやさん

    12月5日に母(67歳)がバスツアーに参加するのですが “浅草で自由昼食・散策90分”というスケジュールに なっているらしいのです。 私も浅草は行った事がないのでどこかおいしいご飯やさんをご存知の方、お店の名前とできれば場所を教えて下さい。今度の水曜日なので是非お願いします。