• 締切済み

かりんとうを探してます

母が秋田県鹿角市に行った時に買ってきてくれたかりんとうがおいしくて、また食べたいと思っているのですが、包装してあった紙を捨ててしまいました。 ビニールの袋にねじってあるかりんとう(落ち葉かりんとう?)が8本くらい入っていて、黒糖などがかかっていない素朴な味でした。ビニール袋には名前などが何も書かれていないで、その上を紙(この紙に名前などが書かれていました)で少しだけくるんであるものでした。製造場所やもちろん会社もわかりません。付近の方わりませんか~。もう一度食べた~い。

みんなの回答

• snowbees
回答No.3

下記ウエブですか?

参考URL:
http://www.chuokai-akita.or.jp/okasi/yukarido/
emikomama
質問者

お礼

ありがとうございました。 鹿角市と角館だちょっと遠いかな?

回答No.2

有楽町の東京交通会館に秋田の物産を扱うお店が有って、以前そこで買った記憶が有ります。名前は覚えていません。

参考URL:
http://www.kotsukaikan.co.jp/
emikomama
質問者

お礼

ありがとうございました。

• cmr4
回答No.1

「落葉かりんと」ではないですか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/moncave/471932/471934/
emikomama
質問者

お礼

ありがとうございました。 包装の仕方が違うような・・・