• ベストアンサー

浅草のおいしいごはんやさん

12月5日に母(67歳)がバスツアーに参加するのですが “浅草で自由昼食・散策90分”というスケジュールに なっているらしいのです。 私も浅草は行った事がないのでどこかおいしいご飯やさんをご存知の方、お店の名前とできれば場所を教えて下さい。今度の水曜日なので是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

天ぷらは有名?です。 何店舗かありますね。 一番古いのが「三定」 「葵丸進」 両方ともサクサクしてます。 「中清」という店もあります。美味しいと評判ですが値段もそれなりに高価です。 天丼は「大黒屋」しっとりした感じでしょうか。 地図載せます。どこも混み合っていますから、(平日だったら大丈夫かな??) 入れそうなところで!!入りましょう。散策の最初に「お昼食べましょうね!!」 あと、余談ですが「舟和」のいもようかん、「梅園」の甘味はおすすめですよ。 お持ち帰りでOKです。時間がありましたらご賞味ください!! http://www.mars.sphere.ne.jp/walking.com/024.gif 地図持っていくといいですよ

mec
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 お土産まで教えていただいて…楽しみです。 母にはしっかり地図を持たせます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hanshin
  • ベストアンサー率25% (49/196)
回答No.1

浅草は浅草寺に繋がる仲見世通りがいいですね。 でも90分で見て食べてはちょっと落ちつかないですが。 ちなみに私なら「釜めし春」がお薦めです。 名前の通り釜飯のお店です。 季節のモノや卵焼き、焼き鳥など当たり前のメニューですが、 土日のお昼時はいつも満員です。1階がテーブルで 2階・3階が座敷になっていますので、人数が多くてもOKです。 当日は、先ず食事を済ませてから浅草寺散策が良いでょう。 以下のURLを参考にしてください。 楽しい旅になると良いですね。

参考URL:
http://www.asakusa-umai.ne.jp/
mec
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 浅草のうまいもの会とっても参考になりました。 きっと母も明日いっぱいかかってお店を選ぶと 思います。これだけあると迷っちゃいますよね! どこも美味しそうで… まぁ迷うのも旅行の楽しみですから!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浅草でデート

    こんにちは、20才の大学生・男です。 今度の水曜に彼女(同い年)と浅草に遊びに行くことになったんですが、宜しければオススメの ・ ランチの美味しいお店(雰囲気がどうこうの希望は   ありません。(笑)下町情緒溢れるところでも、   お洒落なところでも何でもOKです。) ・ 甘味処 ・ 雑貨屋 などなど教えて頂きたいです。 もし他にもオススメのお店などがありましたら是非! ちなみに夜は別の場所に移動するのでOKです。 勿論、こだわらずに雷門を通って仲見世をぶらぶらしつつ浅草寺にお参りでも楽しいと思うんですけど、何しろ浅草は久々でして。(^-^; 宜しくお願い致します。

  • 浅草で明日ランチするのにのお勧めの店を教えてください

    明日母と浅草で昼食をしようという事になりました。 ここ何年か浅草に行っていないので分からなくてお尋ねしたいのですが、オススメなお店ってありますか? 当方も女です。 母が久しぶりに雷門界隈をぶらぶらしたいといっているので、 できればその近くで、予算は3千円くらいを考えています。 和食、洋食、一軒ずつ挙げていただければすごくありがたいです。何系を食べたいかいまだ決めかねているので・・ よろしくお願いいたします。

  • 小野通りでオススメのお店

    11月に鎌倉へ旅行に行きます。 しかし、ツアー旅行のため約2時間で昼食と観光をします。 そこで、オススメのお店 (特にランチの美味しいお店)を教えてください。 自由散策の場所は鶴岡八幡宮・小野通り等です。 母と一緒に行くのですが、足が悪いため あまり長い時間歩くことが出来ません。 なるべく自由散策周辺の場所で 良い情報がありましたらお願いします。

  • 浅草、浅草寺近辺でのオムツ替えスペース

    こんにちは。 今月の21日に家族で浅草にお墓参りに行く予定です。 1歳4ヶ月の娘も連れて行く予定なのですが 前回行ったときにオムツを帰る場所が見つからず 車の中などで変えていました。 又、お寺にある畳の部屋(許可は取っています)でも替えさせてもらったのですが どこかいい場所をご存知の方は是非教えてください! 昼食も小さな天ぷら屋さんで食べたので普通のトイレしかありませんでした。 今回もそのお店で食べるかもしれないので タダで入れる所(レストランではないような)が助かります。 浅草寺あたりもウロウロする予定です。

  • [浅草]外国の友達を案内するおススメは!?

    こんにちは。僕は今度、フランスから来る友達に浅草を案内してと頼まれました。 しかし、その肝心な浅草については何の知識もなく、途方にくれています。 何かいいプランや、訪ねるべき場所、お薦めのお店などありましたら、是非教えてください!(浅草近郊でしたら、その周辺でも大丈夫です) 調子に乗って引き受けてしまった僕の責任ではありますが、皆さんのご協力がいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!!

  • グルメの方、どうか教えてください!

    5月15日(火)に嵐山へ行きます。 観光バスツアーの自由散策内(80分)でのお昼なので、 事前に予約をとれるお店がいいかなと思ってます。 できれば、「ああ、京都ならではだな」というお料理が いただければなと考えていますので、グルメの方どうぞ よろしくお願いします!!

  • 京都・嵐山の美味しいお店教えてください

    5月15日(火)に嵐山へ行きます。 観光バスツアーの自由散策内(80分)でのお昼なので、 事前に予約をとれるお店がいいかなと思ってます。 できれば、「ああ、京都ならではだな」というお料理が いただければなと考えていますので、グルメの方どうぞ よろしくお願いします!!

  • 浅草駅近くでおすすめの和食のお店を教えてください…

    浅草駅近くでおすすめの和食のお店を教えてください… 近々、ダンナさんのご両親と浅草で会います。 観光するわけではなく、家族での用事があって集まり ちょうどお昼頃に終わるので、一緒に食事(昼食)でもしましょう。 とお誘いを受けています。 もしかしたらご両親お目当てのお店があるのかもしれませんが 多分、事前に決めたりはしていなくて、当日適当に どこかで食べましょう、という感じだと思います。 浅草駅近くの和食のお店で、何かおすすめの所があれば 教えてください。 ちなみにご両親は60代後半です。 名前は忘れてしまったのですが、仲見世通りから1本(2本だったかな?) 外れたところに割と有名な釜飯のお店があったと思うのですが 以前一度入った感じではあまり店内は広くなさそうな気がしました。 浅草に行くのが日曜なので、お昼時となるとやはりあの辺りのお店は かなり混んでいますよね…避けたほうが無難でしょうか。 それに、お父さんはごはんをがっつり食べるという感じではないので もうちょっと違うお店の方がいいのかな、と思っています。 洋食よりは和食、という人ではあるのですが。 …あと、カテゴリがちょっと違ってきてしまう質問なのですが ご両親と食事する場合、食事代は私たち夫婦が払った方が 良い…のですよね。 (現在特に仕送り的なものはしていませんが、ご両親は2人とも 年金生活ですし) 一緒に外で食事するのが実は初めてでして…どういう感じが良いのか よろしければアドバイスお願いします。

  • 浅草で土手ナシのもんじゃを食べられるお店ありますか?

    知人が数年前に浅草へ行って、土手を作らずにもんじゃを焼くお店に入りました。最初、土手を作って焼こうとしてたら、店員さんが「もんじゃは土手は作らないんだよ」と言って目の前でてきぱきと焼いてくれたそうです。 私も来月東京へ行く用事があるので、その時にぜひそのお店に行ってみたいのですが、友人は、店の場所も名前も忘れてしまった、と言います。(浅草、という事は確かだそうです) もし、どのお店か心当たりがある方が居ましたら、ぜひ情報を下さい。よろしくお願いします

  • 大阪、北新地での昼ごはん

    初めまして。 この度、大阪の北新地で新しく仕事を始めた者なのですが、 昼食時間は自由行動で、好きな所へ行って食べるという感じなので 一人でぶらぶらと毎日昼食出来るお店を探しているのですが、 やはり毎日お店で食事をしていると、食費の負担が大きく、ちょっとでも軽減させたいなぁと思っています。 会社の中で食べよう……と思ったのですが、会社内のご飯を食べる場所は事務の方々でいっぱいで(場所も凄く狭いし)、そこはちょっと敬遠したい感じです。(ちなみに私は事務ではありません) そこで、北新地の大阪駅前ビル1~4周辺で、安上がりで食べれる飲食店(できれば500円ぐらいで抑えれると嬉しいです;)でオススメがありましたら、ご紹介いただけないでしょうか。 また、一番知りたいことなのですが、お弁当を持って外で食べれるような場所とかはありませんでしょうか?弁当を広げても大丈夫なベンチとかがあると嬉しいのですが……。 長い文章になってしまって申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

MacでControlCenterが見つかりません
このQ&Aのポイント
  • スキャンをしたかったのですが、ControlCenterが起動できませんでした。
  • ドライバの再インストールを試みましたが、ControlCenterが見当たりません。
  • MacOS Monterey 12.1を使用し、無線LANで接続しています。
回答を見る