もちぷよを作りたい

このQ&Aのポイント
  • 最近話題のローソンの「もちぷよ」に近いカスタードケーキを作りたい!味よりも食感にこだわって再現したい!
  • 友達のためにローソンの「もちぷよ」風のお菓子を作りたい初心者です。似たお菓子のレシピを教えてください。
  • ローソンの「もちぷよ」風のカスタードケーキを作ってみたい初心者です。似たお菓子のレシピや改良方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もちぷよを作りたい

ご存知ですか、最近(というか少し前から?)、ローソンの商品で 「もちぷよ」というカスタードケーキみたいな、二個入り150円の商品があるのですが、それに近いものを作ってみたいのです。 味というより、その食感に重きを置いて再現したいのです。 この商品を好きだという友達のために、是非作りたいと思いまして。 味も近づければ、まぁ美味しいにこしたことはないんですが。 レシピなど無いと思いますが、何か似たお菓子や、このお菓子をこういう感じに改良して作ってみては? などなど、ほぼ初心者の私にご教授願えないでしょうか? 似たお菓子のレシピURL載せてもらうだけでも助かります。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
snehvide
質問者

お礼

なるほど、これはこれでいいですね。 いいレシピを紹介して頂きありがとうございます。