• 締切済み

チーズ

スナック菓子のチーズ味って、ザ・チーズって感じの味がしますよね。 でもスーパーなんかで売っているチーズはもっと味が薄いというか、違う味がします。 多分種類が違うんだと思うのですが、スナック菓子のような味のものはなんというチーズですか?

  • -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

回答No.1

カールなどは、”6種類のチーズを絶妙にブレンドし、チーズの香りとうまみを存分に味わえます。” ということです! ”カール チーズあじ 64g” https://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/snack_biscuit/010201/08740.html チーズおかき「プレミアム」は、”チーズクリームは、チェダーチーズパウダーとゴーダチーズ パウダーの2種類をブレンド” しているそうです! ”2種類のチーズを使用! ブルボンが「チーズおかき」発売30周年記念 「チーズおかきプレミアム」” https://woman.mynavi.jp/article/150115-167/ とんがりコーンチーズ&チーズ味は”北海道産生乳で作ったチーズ2種類を使用” ”チェダーチーズのコクとゴーダチーズの旨み” とのこと ”チェダーチーズのコクとゴーダチーズの旨みが加わった結果” http://www.shin-shouhin.com/2013/10/23/house-tongari-cheese/ つまりチーズパウダーが決め手なのですね! チーズは大きくいうと、「ナチュラルチーズ」と「プロセスチーズ」に分けられます。 プロセスチーズは、数種類のナチュラルチーズが原料となっているものです。 ナチュラルチーズにも種類がいっぱい・・・ ”ナチュラルチーズ一覧 1.フレッシュ 2.セミハード 3.ハード 4.白カビ 5.青カビ 6.ウオッシュ 7.シェーブル” http://www.peatshop.com/smoke/cheese-syurui.htm これらのうち、それぞれの地域のブランドチーズをうまくブレンドして、特徴を出しているということなのでしょう。 ”ピザやチーズフォンデュなど、料理やお酒のおつまみなどによく用いられて、人気の高いチーズ。カマンベールチーズ、チェダーチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ…などなど色んなチーズがあります” ”プロセスチーズとは、1種類or数種類のナチュラルチーズが原料となっているチーズのことで、アメリカンチーズとも呼ばれています。” https://kinarino.jp/cat4-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1/12983-%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%EF%BC%81%E2%80%9C%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E2%80%9D%E3%81%A8%E2%80%9C%E7%9B%B8%E6%80%A7%E3%81%AE%E8%89%AF%E3%81%84%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E2%80%9D%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 いやー チーズの種類、本当にたくさんありますよね! https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 こちらも参考に! スライスチーズでスナック菓子を作る! “【簡単レシピ】激うま!チーズスナック” https://www.youtube.com/watch?v=obGL3HkIXMA 「チーズ」「スナック」「菓子」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E8%8F%93%E5%AD%90 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです!

参考URL:
https://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/snack_biscuit/010201/08740.html

関連するQ&A

  • カマンベールチーズ。。

    以前、居酒屋で、カマンベールチーズフライを食べて、おいしくて感動でした。 それから、スーパーで、カマンベールチーズを買って、生で食べたらなんかマズくて、思ってたのと違う感じでした。 たまたま選んだのが、おいしくなかったのか、それとも、生で食べたからなんでしょうか? 味がない感じでした。 でも、もう一度試してみたくなりました。 種類も沢山あるので、オススメがあったら教えて欲しいです^^; ちなみに、添加物がなるべく少ないものがいいです。

  • チーズの食べ方

    いままでチーズというと、とろけるチーズとかプロセスチーズ(?)ばかりだったのですが、ちゃんとした(?)チーズの味も知ろう!と思い、昨日スーパーに行って来ました それで、どれがいいとかよくわからないため&金銭的な都合によりとりあえずカマンベールチーズを買ったのですが… どうやって食べるものなんでしょうか!? ふつうに丸ごとそのままがぶり、でいいんでしょうか?(外側の硬い白い部分も一緒に?) なんとも、間抜けな質問で申し訳ないのですが、お答えいただければと思います それと、これからチーズをはじめるにあたってオススメとかアドバイスとかいただけると嬉しいです

  • ピザに使うチーズ

    ピザに使うチーズ 家でピザトーストを良く作ります。 お店で食べるピザの味をイメージして、スーパーで売っているとろけるチーズなどを使用しています。もちろんお店の風味が出るはずもなく…。 お店のような風味のチーズは一体どのようなチーズなのでしょうか? モッツァレラチーズと書かれているチーズをスーパーで買ってみても、体感できるほどの違いが分りません。 ネットで調べたところ、チェーダ、ゴーダなどがよく見かけるのですが、それらがあのお店の風味のチーズなのでしょうか。 味、風味の表現が抽象的で申し訳なく、好みや趣旨によっても違うとはおもいますが、一般的なピザで使われているチーズを教えてください。

  • 甘くないチーズ味のクッキーについて

    12月に結婚を控えているのですが、引き菓子に以前頂いた甘くないチーズ味や黒胡椒味のクッキーを出したいと思っています。 ただ名前が思い出せず。。。 どなたかおいしい「甘くない」チーズ味や黒胡椒味のクッキーをご存知ないでしょうか? (少し高級な感じがあると尚嬉しいです) お店の名前を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • おいしいチーズを教えてください。

    スーパー、デパートの地下街などでは、売ってない美味しいチーズを教えてください。地域は全国どこでも。 それを使ったお菓子、デザートがあったら合わせて教えてください。お願いします。

  • チーズフォンデュのチーズは・・・

    先日チーズフォンデュを食べようと買い物に行ったらいつも買っている専用のチーズ(商品名:ふぉんじゅ亭)がお店になかったので代用にと思ってピザ用のとろけるチーズを買ったんですが大失敗してしまいました。 味はしょっぱいし、食べ物には絡みつかないでチーズ同士で固まるし、分離して液体が出てくるし… とにかくまずかったです。 次回チーズフォンデュ用チーズが無いときに困らないよう スーパーで売ってる範囲でチーズフォンデュにぴったりなチーズを教えてください。 またはとろけるチーズでも一工夫すればおいしくなるよう名アイデアでもOKです。 よろしくお願いします

  • チーズビットについて

    スナック菓子のチーズビットを箱で購入出来る方法を教えて下さい 個人で宅配便での購入を希望しています

  • チーズのお菓子

    はじめまして。 2週間ほど前に食べた新発売のお菓子を探しているのですが、スーパーに行ってもコンビニを探してもなかなか見つかりません。商品名もよく覚えていないのです。 CMも1回見かけただけです。 お菓子の特徴 ●チーズをそのまま焼いたようなお菓子 ●扇形 ●種類は2種類 ●容器は上部がジップロック型 発売されたばかりなのに店頭にないのは、人気がなかったからなのでしょうか?私は気に入ったのでぜひ食べたいのですが・・・ 商品名などご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお答えください。 よろしくお願い致します。

  • ブルーチーズに詳しい方、教えて下さい!

    最近、ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)配合のお菓子の美味しさに目覚めてしまいました。 そこで、チーズ本来の味も色々試してみたいと思っています。 ネットで試し買いした「ブルーキャステロ(クリーミィブルー)」はすぐに食べきってしまったので、近所のスーパーにあった「ブルーキャステロ(デニッシュブルートラディショナル)」を似たものだと思って購入してみたのですが、どうしても好きになれません。癖の強いチーズなので、当たり外れがあっても仕方がないのでしょうが、値段が値段なので失敗は出来れば避けたいのです。 チーズに詳しい方、どうぞ教えて下さい。 ブルーチーズはどこのメーカーの物が美味しいと有名なのでしょうか? それと、そのまま食べるにはどうしても無理・・・というブルーチーズを料理に使う方法はありますか? 回答、よろしくお願いします。

  • チーズの種類

    色々なチーズについて、その味を説明しているサイトがあったら教えて下さい(>_<) チーズの製法などについて説明しているサイトはいろいろ見つかりましたが、味について説明しているサイトはあまり見つかりませんでした。なめらかで食べやすいとか苦いとか甘いとかしょっぱいとか、、。 全部食べ比べるわけにはいかないので、そのように書かれているサイトがあれば教えていただきたいと思います。代表的なものだけでいいので、15~20種類くらい(それ以上なら尚嬉しいです☆)のチーズについて、味を説明しているサイトなどがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 あ、経験談でもいいです☆これはおいしいよ!というものがあれば幾つでも構わないので教えて下さい☆