• ベストアンサー

掃除用に重曹を買いたいのですが

掃除に重曹がよいと聞いて、薬局やスーパーに売っていると聞いたのですが、ドラッグエースにありませんでした。 他には近所にSATY、マツキヨ、くすりのセイジョー、イトーヨーカドーがありますが、全部探すには時間がかかります。 いずれかに置いてあるかどうか情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか? できればお菓子用の小さいのでなく、大きい箱入りで売っているようなのがいいです。宜しくお願いします。

noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-orange
回答No.4

薬局では重曹は「炭酸水素ナトリウム」として売られています。薬剤師さんに「重曹ください」というとこれを出してくれます。私が買ったのはサンドラッグで500g入りが350円くらいでした。お掃除洗剤のコーナーには「重曹ちゃん」(250g/250円)「重曹くん」(300g/300円)などの名前で置いてあるところがあります。 お掃除にはやっぱりたくさん欲しいですよね。箱入りではNo.3さんの書かれているアームアンドハンマー社の4.5kg入りがお得でいいですよね。 あと、通販では太陽油脂で「パックス重曹」(600g/300円)があります。URL↓で参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.taiyo-yushi.co.jp/
質問者

お礼

薬剤師さんに聞かないとだめなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sugarplum
回答No.3

お近くにコストコはございますか? アメリカのスーパーなんですけどうちはそこで4,5キロの大箱を買いました。ちなみに1000円しませんでした。 オークションにもでてましたよ。 ベーキングソーダ、または重曹で検索してみてください

質問者

お礼

コストコ、初めて聞く名前です。 安いですね。近くになくて残念です。 回答ありがとうございました。

noname#4109
noname#4109
回答No.2

お近くに,生協の店舗などはありませんか? あるいは生協にはいってる知人など いらっしゃいません? そこなら、500gくらいのきかくで,何とかソーダ,<例えばお掃除ソーダなど> そういう名称であると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生協は少し遠いのですが、行ってみます。

• Mori-n
回答No.1

炭酸水素ナトリウム で探してください。 重曹という名前では食品関係くらいにしかおいてないと思います。 薬局のレジの裏などに隠すようにしておいてあると思います。

参考URL:
http://www.torikyo.ed.jp/rika/yakuhinn%20no%20seisitu/kotai%20no%20kagoubutu1/album00001.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり聞いてみないとだめですね。