• 締切済み

寝屋川の小学校での刺殺事件の犯人の名前

昨日(2月14日)大阪府寝屋川市の小学校で起きた 17歳の少年による刺殺事件についてですが、 昨日のメディアの報道で、その少年について付近の住民や同級生が、 犯人がどういう人間だったか話すインタヴューが沢山放送されていました。 ということは、事件後早い段階で、犯人の実名をメディア各局が把握していたということになります。 この学校の卒業生だということは警察が発表したとおもうのですが、 今回はどうしてすぐどこの誰だとメディアにわかったんでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

noname#9487
noname#9487
回答No.1

新聞記者やワイドショーのレポーター達も刑事顔負けの聞き込みのノウハウを持ってますので近所の人たちへの聞き込みをしたり、又あそこが犯人の家だという話は近所の人たちで話題になってるはずなのでそういう話がマスコミの耳に入ってるのだと思います。

hwy101
質問者

お礼

>刑事顔負けの聞き込みのノウハウを持ってます なるほど。それはそうですよね。 しかし、昨年の長崎の小学校の事件の場合は犯人が同級生で、 すぐ実名がもれたと簡単に推測がつくのですが、 今回の場合は、卒業して5,6年たっている人が犯人だったので 先生か警察がもらさない限りなかなか誰だかわからないのではと不思議に思いました。 ありがとうございます。