• 締切済み

宮城県の殺人事件

宮城県石巻市で起こった、 長女と友達が刺殺された事件、 みなさんは犯人の18歳の少年に対してどう思いますか。

みんなの回答

  • dozugawa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

あの少年と誘拐(?)された少女の間には4カ月の赤ん坊がいるそうです。 両親ともブログでそれを自慢していた、しかし少年の暴力で少女が実家に帰った.....その後も少年が何度も押しかけるので、友達が泊まりこんでいて、最終的に3人が死亡。 問題なのは、少女の両親は何をしていたのか?、被害届けをもっと早く出さなかったのは何故か?。 子供が子供を産んで子供が子供を殺した......言葉は悪いですがこうしか答えようが無いです。 親の顔が見たい.....ですね。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.4

大人ぶった回答で申し訳ないのですが、自分は情けないと思いました。結婚と生活の違いで今回のような4事件が起きたのかなと思いましたね。

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.3

なにを聞きたいかはっきり書いてください。

nyaranco
質問者

補足

どうしてこういう頭の悪い人がいるんだ…。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

下流階級の下流犯罪だと思います。

noname#105813
noname#105813
回答No.1

許せません! で、あなたはどう思い、何を質問したいのですか?

nyaranco
質問者

補足

>どう思いますか。 これが質問です。 「意見表明」ではなく、質問をさせて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 宮城県石巻市の現在の状況を知りたいです。

    宮城県石巻市に親戚がいるんですが、電話での安否確認を試みましたがつうじず伝言ダイヤルもやってみましたが、反応がありません。海に近く津波が来ていないか心配です。岩手県では岩手県の被害や宮城県若林の被害を多く放送していて、宮城県石巻市の情報が少ないので、宮城に住んでる人や、石巻市の状況を知っている人は教えてください。

  • 宮城県石巻市 屋台

    宮城県石巻市に住んでいる知人から聞いた話で石巻市でお茶漬けの屋台があるらしいと聞きました 今度石巻市に行く用事があり屋台のお茶漬けを食べて見たいです ご存知の方教えてください

  • 【宮城県】緊急!人を探しています!

    宮城県仙台市青葉区在住です。 先日の地震で、家族・親戚と1人も連絡が付かなくなってしまいました。 小さい子供・持病がある人・寝たきり老人がいるので、大変心配しています。 ■宮城県石巻市渡波■ 武山美春(60) 武山正一(62)? 武山美代子(60)? 武山ノリ子(83)? 武山正美(36)?男性 ■宮城県石巻市万石浦辺り■ 阿部ますみ(36)? 阿部正汰(12~16)? 阿部ひろか(12~14)? ■宮城県石巻市水明町辺り■ 阿部ひろやす(~40)? 阿部由紀江(38)?(旧姓武山) 阿部ゆりか(14~16)? 阿部「トモ」が含まれる名前の男の子(10~14)? ■宮城県東松島市■ 桜井けんいち(32)? 桜井由美江(32)(旧姓武山) 桜井りょう?男の子 桜井ゆう?男の子 ※男の子の年齢は定かではないが、10~16歳くらいで少年野球をしている。 けんいちさんの職業は不明。 由美江さんは(多分)ヘルパーのアルバイトをしている。 ■仙台市若林区■ 阿部貴司(28) 阿部裕果(26)(旧姓武山) 阿部唯人・2歳の男の子 貴司さんは水産高校出身。 ■宮城県女川町■ ※阿部貴司さんのご家族 阿部千春(26) ご両親の名前・年齢不明。 自営で電気屋さんらしい。 ■宮城県石巻市渡波■ 座間康文先生(70代) 子供の頃から大変お世話になった方です。 元宮城県水産高校の先生。 今は水産関係の講師などで県外でも活躍されているらしい。 ◆本当に本当に深刻です◆ このままでは天涯孤独になってしまいます。 何か情報がありましたら、お願いします。

  • 宮城県石巻市のペットホテル

    8月に旅行に行くのですが、宮城県石巻市内のペットホテルがなかなか見つかりません。 猫を預けたいと思っているので、猫を預かってくれる所がいいです。 皆様の回答、お待ちしてます。

    • 締切済み
  • 殺人事件について…こう思ったことはありませんか?

    今回の仙台若妻殺人事件で「もしかしたら犯人の標的は誰でもよかったのかもしれないのでは」と思いました。 普通殺人事件がおきれば、犯人は殺された人を標的にしていたと考えると思います。しかし、奈良県で小学生が連れ去られて殺害された事件では、犯人は「誰でもよかった」と供述していました。 今回の仙台の事件も、犯人の狙いは誰でもよかったのかもしれないのではと考えています。 皆さんは、TV等で殺人事件が報道されたとき、「犯人の狙いは誰でもよかったのでは」と考えたことはありますか?

  • 殺人事件の加害者

     去年の夏頃・・・?三重県の四日市市で当時15歳の少女が 花火大会の帰宅途中、殺害された事件をご存知ですか?  私は、この事件がなんとなく気になり、どうなっただろうとか、 この事件の事を父親に話したりしていたのですが・・・。  昨日、ヤフーに犯人が捕まったという記事を見つけました。  当時高校生の18歳の少年だそうです。  父親に捕まったこととか、そのあと、お金を奪う目的で 殺したらしいとか、話していたら、突然父親が  「その被害者もかわいそうだけど、加害者もかわいそうだなあ」 というので「は?」というと、  「18歳で人生だめにしてしまって」と言っていました。  私は、自業自得じゃないの?殺された子は、何も悪いことしてないのに 人生終わらされたんだよ。といったら黙っていたけど・・・。  殺人事件の加害者がかわいそうっていう気持ち、持つ人いるんですか? みなさんも、かわいそうだと思いますか?

  • 寝屋川の小学校での刺殺事件の犯人の名前

    昨日(2月14日)大阪府寝屋川市の小学校で起きた 17歳の少年による刺殺事件についてですが、 昨日のメディアの報道で、その少年について付近の住民や同級生が、 犯人がどういう人間だったか話すインタヴューが沢山放送されていました。 ということは、事件後早い段階で、犯人の実名をメディア各局が把握していたということになります。 この学校の卒業生だということは警察が発表したとおもうのですが、 今回はどうしてすぐどこの誰だとメディアにわかったんでしょうか?

  • 宮城県石巻についての質問です。

    宮城県石巻についての質問です。 気仙沼と並び、日本有数の漁獲量を誇る石巻という地名ですが、この「石巻」という名前のいわれを教えて下さい。やはり気仙沼やその他東北、北海道の地名と同様にアイヌ語がその由来でしょうか? どうかお願い致します。

  • 宮城県石巻門脇町佐藤医院のご家族の安否を教えて下さ

    どなたか,宮城県石巻市門脇町の佐藤医院の3医師,並びにご家族の安否を知っている方がいましたら教えて頂けますか。とても心配しております。

  • 宮城県石巻市 震災状況教えてください

    友達の子供さんが 震災当日に 宮城県石巻市鹿又にある パセオドライビングカレッジに 自動車免許をとるために 合宿にいきました。 地震当日の夜一度 真っ暗・・とメールがあったまま それから連絡がつきません 石巻市鹿又付近にお住まいの方 または情報をお持ちの方 どんな小さな情報でも結構です  とても心配なままテレビで情報を見ているだけです。 関東からなので被災地にいくのは無理かと思われます。 情報をお願いします。