• ベストアンサー

宮城県石巻市 震災状況教えてください

友達の子供さんが 震災当日に 宮城県石巻市鹿又にある パセオドライビングカレッジに 自動車免許をとるために 合宿にいきました。 地震当日の夜一度 真っ暗・・とメールがあったまま それから連絡がつきません 石巻市鹿又付近にお住まいの方 または情報をお持ちの方 どんな小さな情報でも結構です  とても心配なままテレビで情報を見ているだけです。 関東からなので被災地にいくのは無理かと思われます。 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • systema
回答No.2

役に立つかは分かりませんが、 石巻西高校に避難されている方々のリストです。 学校側からの確かな情報です。 http://pupld.net/28/110316/3xum08bode/index.cgi

popiron
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットの力はすごいですね。 テレビなどでの報道は心配になるばかりでした。 このような情報を流してくれたら連絡が取れない人は安心しますよね。 ほんとうにありがとうございました。 締切が遅くなってしまいましたが、友達の子供さんと連絡が取れ無事に戻ってこれました。 この情報もどなたかの役にたつと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

twitterで「石巻」を検索すればたくさんの情報が得られますよ

popiron
質問者

お礼

ありがとう ございました。 みなさんの情報でほんとうに助かりました。 娘さんも無事であることが確認され戻ってくることができました。 ありがとうございました。