• 締切済み

物忘れでしょうか?

hana_usagiの回答

回答No.2

質問の状況からでははっきりとした事は言えませんが、何度も何度も同じ話を繰り返すとか、いままでと少し様子が違うようであれば、認知症の疑いもあるのでは…?(義理母がそうでした) 頷いて話を聞いてあげてください。話の内容の否定はしないほうがいいようです。(更にがんこになる) 一度早めに受診をおすすめします。

miazuki
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 受診を進めてみました。 「私は病気じゃないわよ!私を邪魔扱いして!」と怒り出してしまいました。 しばらく様子を見てみる事にします。 アドバイスありがとうございました。