• ベストアンサー

おかし

今度ある人に贈り物をしようと思ったんですが、その人はあまい物が嫌いだということで、何を作ろうか悩んでます。何かいいものはありますか? よろしくお願いします。

noname#11302
noname#11302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ これはわたしの体験談ですが、以前あなたと同じように甘いものが苦手という方に贈り物をしました。 考えに考えた結果、パンを贈りました。 少し驚かれましたが、喜んでもらえたようです^^ 時間はかかりますが…その分心がこもっていていいのではないでしょうか?

noname#11302
質問者

お礼

回答有難うございます! パンですか!!意外といけるかもしれません・w・/ニヤリ ためしに作ってみようかな。。

その他の回答 (1)

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.2

クッキーとかどうですか?

noname#11302
質問者

お礼

クッキーも砂糖控えめにすれば大丈夫かなと思ったり。 回答有難うございます!!

関連するQ&A

  • 新茶に合う贈り物教えてください。

    お世話になった幼稚園のお母さん友達に贈り物をする予定です。 日本茶が大好きな人なので新茶とあとなにか一品贈ろうと思っています。 焼きたてのお煎餅を贈ろうと思っていたのですが、娘さんが煎餅が嫌いだったということを今思い出して、悩んでいます。 お茶に添えてもおかしくない贈り物で、ネットで買えるおすすめの物がありましたらぜひ教えてください! 予算はお茶を除いて2~3000円程度にしたいと思っています。

  • 病気で退職する上司への贈り物

    3月末に上司(50代・女性)が病気のため退職します。 病名は知らされていませんが、今は無菌室に入っているそうです。   今まで退職する人にはみんなでお金を出し合って、記念品と花束を贈っていました。 しかし、今度退職する上司には、仕事だけでなくプライベートな問題にも相談にのってもらい、とてもお世話になり、同じ女性としてとても尊敬する人物なので、個人的に贈り物をしたいと思います。   普通の退職者への贈り物ならば、どのような物を贈ったらよいか思いつくのですが、現在闘病中の人には何を贈ったらよいのか、さっぱりわかりません。 予算は10,000円以内で、花束とかではなく形に残る物がいいなぁと思っています。 アドバイスお願いします。  

  • 大阪、京都でいい贈り物ありますか?

    砂金私のマラ氏のネット友達で贈り物が流行ってます 私も今度北海道の方から夕張メロン送っていただくことに。。。 そこでお返しなのですが私は大阪の京都よりなので 大阪物か、京都物でお返ししようと思うのですが なかなか思いつきません。。。 なにかいいものないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント!

    今月、彼女の誕生日なのですが、毎年ロクなプレゼントをしてなかったので、今年は感謝と謝罪の意をこめた贈り物にしようと考えています。 1つは、彼女が欲しがっていたスノーボード。 それに加え、あと2万円くらいでもう一品プレゼントしようと思うのですが、なかなか思い浮かびません。 彼女はブランド嫌いで、職業は服飾デザイナーしてます。 なるべく洋服などは避けたいのですが、なにか良い物はありますでしょうか? 女性なら「こんな物を貰ったら嬉しい!」物を、男性なら「こんな物あげたら喜んだ!」物をお教えください!宜しくお願いします!

  • 贈り物 好意の押し売り文化

    昔から物欲のない人間です。 人から物をもらっても全く嬉しくないのに、 お礼などをしなければならず、正直面倒だと思います。 このように言うと必ず「非常識」、「人の好意をそんな風に」という言葉が必ず返ってきます。 では贈り物とはそもそも何か?好意とは何か? そう考えた時に、贈り物が送り先への好意であるならば、 物をもらう=嬉しい事 という多数派の論理で決めつけるのではなく、 送る先の個人に合わせて考えなければならないはず。 贈り物が嬉しい人も面倒な人もいるのだから、 面倒な人にとって贈り物は余計なおせっかいであり、 決して好意ではない。 それを好意なのだと、拒否権も与えずに勝手に押し付けておいて、 お礼をしない、非常識だと相手を非難することは実におかしなことだと思います。 最近は先に「いらない」と言ってしまって それでも送ってきたら、もう何も連絡せず放置しています。 私はどこかおかしいのでしょうか。

  • 退職する人への贈り物

    今度退職する方へ贈り物をしたいのですが 何か良い物はありませんでしょうか その方が好きな事は カラオケ つり 競馬  お酒 あたりでしょうか できれば 笑ってもらえるような 感じの贈り物探しています 今候補にあがっているのは 黄金のマイク つり雑誌の年間購読券 あたり馬券 名前と顔をジョッキに掘ったもの などです 何か面白いもので記念品になるような物をご存知の方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします

  • 餞別というか・・・

    こんばんわ♪♪ 今度、私の叔母が退職を機に、船での(三ヶ月) 世界一周の旅行に出かける事になりました。 そこで、餞別(お金もなんなので)というか、 何かプレゼントをしたいのです。 長い船旅に行かれた方で、こんな物があればいいとか、 もしくは、プレゼントされてよかった物があれば教えて下さい。 また、贈り物をされた方で、「こんな物が喜ばれたヨ」 というものがあれば教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 退職時にお世話になった方々に・・・

    来月いっぱいで二年務めていた会社を退職する事になりました。 円満退社で、お世話になった上司らに何か贈り物をしたいと考えています。 無難にお菓子を、と思って色々と探しましたが コレというものが見つからず何かないかなぁとずっと考えていました。 うちは作業系の職場なので入浴剤なんて良いんじゃないかと思い始めています。 しかし入浴剤って嫌いな人もいると聞きました。 入浴剤を贈るというのはどうなのでしょう? また、他にお勧めの贈り物がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • お世話になった同僚への定年退職祝いは何がよいか?

    こんにちわ! はじめて質問させていただきます。 タイトル通りですが、お世話になった同僚が定年退職をしまして今度お祝いで宴会をするのですがアタシ的には物をあげたい方なんですけど心がこもった贈り物は何がよろしいですか? 参考にしたくて質問させてもらいました。 どうかヨロシクお願いしますm(__)m

  • 結婚する知人へ

    今度結婚する知人へ贈り物と2人だけにウェディングケーキみたいなの をプレゼントしたいのですが。 幸せを意味するものやお菓子など これからの2人の幸せを願うような意味を持つ物など 小さなことでもいいのでいろんな意見をきかせてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう