sanaka2575のプロフィール

@sanaka2575 sanaka2575
ありがとう数16
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
93%

  • 登録日2005/01/04
  • ピンチ!苦いカレー(;O;)・・・

    今今晩のカレーを作り始めました。 そもそも 飲み残しのビールがあったことと、セロリの葉が残っていたことで両方を処分すべく検索したことがあってカレーにきめてみたのですが  味見したら苦い・・・苦すぎです。水で希釈したり牛乳を加えたりリンゴをすりおろしてみたりしましたが・・ん~。 苦さを気にならなくなるものって何か考えられますか?この際なので色々試してみようとは思っています。 尚今入っている食材はまだ 玉ねぎとブラウンマッシュルームです。じゃがいもとにんじん、お肉系は後でいれる予定ではいます。 よろしくお願いします!!

  • 高校入学・・・友達の作り方

    初めまして。私は、今年の春から公立高校へ行きます。 でも、私の受検した高校は、誰1人知っている人がいません。 私は、どちらかといえばお笑い系の性格なんですが、かなりの人見知りなんです。 自分から喋りかける事なんかできないし、当然喋りかけられても「あ、うん・・・」といった感じで、いつもの自分のキャラクターを出せません。 言葉も出てこないし、嫌われたらどうしよう?など考えると、変に気を使ってしまって、仲良くなれません。 小学校、中学校は楽しく過ごせましたが、高校は知らない人ばかりで、とても不安です。 友達や両親にも、「ウジウジしていたらいつまで立っても友達出来きへんで!」「友達なんかすぐ出来るよ」などと言われました・・・ そこで、皆さんの友達作りのコツ(方法)を教えてほしいです。 例えば、話しかける場合はこんな言葉で話しかけたらいいよ。など、何でも結構です。 出来れば、早く友達を作って高校生活を充実させたいので、早めの回答宜しくお願いします。  こんなことで質問するのもなんだと思ったのですが、この不安を少しでも消しさって、充実した高校生活を送りたいと思ったので、相談させてもらいました。宜しくお願いします。

  • 偏差値。

    群馬県の高校の偏差値の事なんですが。 高崎商業高校っていくつぐらいですかねぇ。 60ぐらいですか?

  • 高校進学のために奨学金

    私立高1年の者です。 以前より成績が振るわず、世界史の追試で自分が 最後になっても合格できませんでした。 その事で先日、父が高校をやめさせるということで 今までの塾など全て断って、 「中卒で働け、高校には自分のお金で行け!どうして も行きたいなら家を出ろ!」 と言われました。私はどうしても高校に行きたいので 家も出る覚悟です。今16歳ですが高校進学のために 奨学金は使えるのでしょうか?使えるなら、使って 高校にぜひ行きたいです。

    • ベストアンサー
    • saya12
    • 高校
    • 回答数4
  • おかし

    今度ある人に贈り物をしようと思ったんですが、その人はあまい物が嫌いだということで、何を作ろうか悩んでます。何かいいものはありますか? よろしくお願いします。