• 締切済み

退職時にお世話になった方々に・・・

来月いっぱいで二年務めていた会社を退職する事になりました。 円満退社で、お世話になった上司らに何か贈り物をしたいと考えています。 無難にお菓子を、と思って色々と探しましたが コレというものが見つからず何かないかなぁとずっと考えていました。 うちは作業系の職場なので入浴剤なんて良いんじゃないかと思い始めています。 しかし入浴剤って嫌いな人もいると聞きました。 入浴剤を贈るというのはどうなのでしょう? また、他にお勧めの贈り物がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.e-slowlife.jp/img/images/orim/organicfacetowel.jpg&imgrefurl=http://www.e-slowlife.jp/organicfacetowel.html&h=450&w=450&sz=27&hl=ja&start=1&um=1&usg=__k0Oevc9AEFULhPU2SLvm0YCLIR4=&tbnid=_PdaJm-Gz7gH7M:&tbnh=127&tbnw=127&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25AB%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN 作業系ならタオルはいかがですか。 品質のいいものなら、いつまでも使ってもらえると思います。 入浴剤は消えてしまうものなので、個人的には適しているとは思いません。 お金に余裕があれば、タンブラーもお勧めです。 コーヒー通には有難いです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

予算はどれくらいですか?ボディシャンプー、ヘアシャンプー

yomeiri
質問者

補足

回答ありがとうございます、補足させて頂きます。 予算は三千円程で考えていまして人数は二十人強です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • お世話になった人に贈り物をしたい

    職場の同じ年の女性が3月いっぱいで 退職するので、お世話になったので何か 贈り物をしたいのですが、どのようなものを 送って良いのか迷ってしまいます。 何か喜ばれるプレゼントはありますでしょうか? 別の職場で贈り物をした時は、ハンカチ にしました。 贈り物をする時に、何と声をかけて 渡したらいいのか迷ってしまいます。

  • 退職時のお礼のプレゼントについて

    パートで働いた職場を退職します。 そこで、お菓子のほかに、個人的にお世話になった仲間と上司にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 男性・女性、20代~30代です。上司は男性で60才位です。 ・タオルハンカチ ・入浴剤 ・スタバの1杯無料券付カード を思いつきましたが、正直何が良いのかわからず、悩んでいます。 さすがに上司には同じ物とはいかないかな、と、無難に上司のみハンカチにしようかとも考えています。 気持ちを形にするのが難しく、どなたかよい考えやご経験がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 退職時の菓子折り

    来月で退職することが決まっているのですが有給を消化すること(時期的にも日数的にも非常識じゃない程度)を伝えて以来、上司たちからの軽い無視、わかりやすい陰口、同僚にもそういった指令を出すなど私を孤立させる動きをされて胃の痛い毎日です。(たかが事務員が数日有給を使うだけでそんなことをする暇がある職場です) ですが、それでもお世話になったとは思うので最終日には菓子折りでも持って行こうかと思っています。さて、この菓子折りですが誰に渡すのが適当なのでしょうか?渡す相手の選択肢は社長・直属の上司・採用してくれた人事部長・いつもお菓子を配って回る役の女性、です。また私の会社では最終日は朝礼のときと、本当に会社から去るときどちらも挨拶する場合があるのですがいつのタイミングがいいんでしょうか? 管理職に送迎会も禁止される程憎まれながらの退社のため余計考えてしまいます。逆にこんな状態で菓子折りなんて持っていく必要ないのでしょうか…。ちなみに勤続年数は2年程度です。 くだらない質問かとは思いますがご意見お願いいたします。

  • お世話になった上司へのプレゼント

    今度会社を退職することになったのですが、 お世話になった直属の上司に何かプレゼントをしたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか? 職場の人にはお菓子を配る予定ですが、上司には本当にお世話になり、何か恩返し的な事がしたいのです。 ちなみに上司は40代男性、未婚です。

  • 退職時の贈り物?について

    私の会社では、退職時に贈り物(お世話になったお礼、お餞別のお礼のような意味合い)をするのが慣習となっています。 ほとんどの人は退職日の3時にお菓子(一個100円くらいのもの)を部署全員に配り、お世話になった人にハンカチ程度のもの(500円~1,000円くらい)を配ります。 私も前回の異動のときには↑のようにしたのですが、次の異動の時には何か他のものを贈りたいのです。 同じような風習?の会社の方、何を贈られましたか? よかったら参考までに教えてください♪

  • パート退職。職場のメンバー&上司への贈り物選び…

    パート退職。職場のメンバー&上司への贈り物選び… 3年つとめたパート先を退職します。 今までのお礼と挨拶をかねて贈り物をしたいのですが、 アイデアをお貸しいただけませんか?(>_<) 私は20半ばの女性です。 職場のメンバーは40~50代の女性、上司も40手前の女性です。 今までに退職した方から頂いたものは、例えば、 ブランドもののハンカチ(1000円~位)+お菓子のセットや、 ハンカチ+高級入浴剤(立ち仕事なので)などがありました。 ただ、これだけ自分が年下なので、失礼になるものがないか? 年相応のギフトや予算はどのくらいなのか?経験がなく迷っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 退職届と退職願の違いは?

    来月いっぱいで今の会社を退社する予定でいます。 来週月曜日に上司に辞職の意を伝えるつもりですが、その際に退職願(退職届?)を出そうと思っています。 書き方についてはネットで調べてわかったのですが、そもそも退職届と退職願の違いは何でしょうか? 記載例を見比べても違いがよくわかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • 退職時の贈り物?

    今月末に退職する36歳男性です。 会社の社風?で、お世話になった上司や同僚(ほぼ全員)へ退職する最終日に、お世話になったお礼の意味合いで贈り物をするのが習慣となっています。 僕が経験する中では、女性しか退職しておらず、女性からはハンカチ等を頂きましたが男性が退職した時に出くわした事がありません。 どのようにしたらいいのかわかりませんので、アドバイスをお願いします。

  • 退職時について

    会社を7月に退職することが決まっています。 以前、退職した同期にお礼の品としてハンカチを渡された記憶があります。 妊娠を機に産休申請を却下された上の退職なので、私自身としては円満退社ではないです。会社やみんなにお世話になったというのは理解しておりますが、個別にハンカチを渡す気にはなりません。 そこで、 ・職場のみんなにハンカチ以外を渡すとしたらどんな物がいいと思いますか?箱入りのお菓子はダメでしょうか?? ・仲良くしてくれた人(同期、後輩等)には個別に何か渡したいと思っています。ハンカチ以外で何かいい物はありませんか?  20代前半の女性が多いので、同世代のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。  

  • 退職時のプレゼント

    20代の女です。 お世話になった先輩(20代女性)が、来月退職します。 外に出かけたときなどいつもご馳走してもらい、また仕事上でもお世話になったので何かプレゼントをしたいのですが何がいいでしょうか。 退職の理由が体調不良で療養のためというのもあり、悩んでいます。(転職や寿退社なら思いつくのですが・・・) 職場からは花束が出ます。 あと、最近体調の関係で休みがちなので、退職前に送別会・・というのも難しいかもしれません。

専門家に質問してみよう