• 締切済み

短期で辞めるなら年金や保険?

入社する時に、3ヶ月ぐらいしか勤められないような会社なら、年金や雇用保険に、会社に入らないでもらい、ようすをみたほうがよいのでしょうか(労災や保険、は頼めば入らないでいてもらえるのでしょか?)(年金、保険に入らなければ、バイトと同じで、3カ月ぐらいなら、履歴書に書かなくよいのでしょうか?)良い会社がなくて、最近とりあえず、働こうと思いますが、3~6ヶ月で辞めると履歴書を汚すだけかと思い悩んでいます。(もし私の考えが、変なら指摘して下さい)

みんなの回答

回答No.2

何か余裕が感じられる文面ですが、もし余裕があるのなら今節約できるお金の額のことを考えるより、将来に向けて新しい技能などを身につけることに時間とお金を使う方が良いようにも思いますが・・・

• HOPSTEP66
回答No.1

3ヶ月ぐらいしか勤められないような会社には最初から勤めないほうがいいのではないでしょうか。 働かなければ!という強い意思がないのに、とりあえず働こうという動機で就職しても恐らく辛抱が効かないでしょう。 まともな会社なら、社会保険を支払わなくて良いなんてことはありません。